春の嵐

昨日は夕方から春の嵐が吹き荒れてましたね。
そして、わたしの心の中にも嵐が吹き荒れておりました(苦笑)

いや、笑い事ではない。
事の発端はお兄ちゃんが宿題をする前にのんびりとテレビを見ていたことから始まったのです。

いつも宿題を先に終わらせて、食事の支度をするときには弟の相手をすることになっているお兄ちゃん。
昨日は宿題をするのを忘れていた為、食事の時間の7時まで降りてこなかった!

その間チビはあっちの引き出しをあけ、こっちの引き出しも出して、といたずらし放題。
食事の支度がすすまない・・・(泣)

それからお兄ちゃんにガミガミ・・・。
最近反抗期のお兄ちゃん、口答えするのでよけいに叱られる。
雰囲気の悪さを察してか、チビまでグズグズと泣きはじめる・・・。

もうすっかりなにかを消耗してしまったワタシ。
なにって多分、心を・・・。

パパさんがめずらしく早く帰ってきてくれたのが救いだった。
チビのお風呂もパパさんにお願いして、ひとりでお風呂に入った。
泣きそうだったから、必死で今日の嬉しかったことを考えて見た。

 幼稚園の時のママ友からひさしぶりに電話があったこと、
 なんといってもパパさんが早く帰ってきてくれたこと・・・

長風呂をして、上がってから早々に寝ることにしました。
すでにぐっすりと寝ているチビの寝顔を見て、かわいいと思えることを確認。
うん、大丈夫。
そう自分につぶやいて、嵐のような一日にピリオド。

f0079190_15115067.jpg


一日経つと、何であんなに怒ってたんだろうって思うんですけどね^^;
ついつい愚痴ってしまいました。
読んでくれてありがとう!
[PR]
by mizutama_k | 2007-03-06 15:15 | わたしのつぶやき