素敵なランチと素敵なブログ友達

ぐうたら毎日」のはなちゃんままのお家へ、チビとすももを連れてお邪魔して参りました。
ミラはお留守番。
おトイレの心配や他のワンコに吠えてしまうので、飼い主様より「ミラは置いていって」とのお達しでございます。(飼い主→パパさん、私→餌やりの使用人?)

ずうずうしくもお昼までご馳走になりました。
だって、手作りのピザ、食べたかったんだもの~!
ジャジャ~ン!
f0079190_16211931.jpg

この後、サラミのピザも焼いてくれました。
チビも良く食べて、3切れも!!

和食器好きのはなちゃんまま、どれもセンスの良い食器でしたよ^^
f0079190_16231095.jpg

サラダのドレッシングも、ピザのトマトソースも全部手作り。
とってもおいしかったです!
スープもおいしくて、チビは「おいしい~」のジャスチャーの繰り返しでした。

デザートのいちごのムースもとってもおいしかったのに、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた・・・^^;

はなちゃんまま、本当にご馳走様でした♪

すももははなちゃんのおトイレを勝手にお借りしまして、大小してるし、チビはあれこれと散らかして迷惑をかけてしまったけど、
私はとっても楽しい時間を過ごせて幸せ~♪

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてたので、帰り間際に慌てて撮影会ですよ!
f0079190_16294870.jpg

はなちゃんままが撮ってるところが影で写ってる(笑)

すももは今ひとつ上手に遊べないのだけど、はなちゃんのおもちゃを借りても全然怒らないでくれたはなちゃん。
どうもありがとう~。また遊んでね^^
f0079190_16353326.jpg


それにしても、はなちゃんままと会うのは今日で3回目くらい(だったよね?)なのに、しょっちゅう会ってるような身近な友達に感じてしまうのは、やっぱりブログで毎日お話してるからなのかな。

お家の中の物も、「あ、これはこの間ブログに載せてたお雛様」とか「これがうわさのご当地キティちゃん」とか(笑)

きっとこんなものが好きだろうな~なんて思うのも、ブログでいろいろ知ってるからなのかも^^
これからもそんなブログ友達との友情を深めていけたらな~と思います☆

f0079190_16435788.jpg

分けていただいた 超ロング・牛タン を前に。
すもも、ちょっと前に出すぎだよ~!
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2007-02-22 17:11
今日は遊びに来てくれてありがとうね~!
と~っても楽しかったです!!!
ミラちゃん、良い子にお留守番してたかな?
ママに牛タンたっぷり貰ってね!
お会いするのは4回目かな?
多分、公園で1回、ランチを食べに1回、本を返しにお茶をご馳走にもなったと思うけど、違ったかな?
でも、本当にブログで毎日お話しているからか、昔から知っている友達のような気分なんだよね~。
また遊びに来てくださいね!
Commented by mizutama_k at 2007-02-22 20:26
こちらこそすっかりお邪魔してしまって、ありがとうございました~!
ミラ、おりこうにしてたみたいです。
牛タンに大喜びでしたよ~!
そうだったわ!4回目だったよね。失礼しました~^^;
もう何年も昔からの友達のようなのに、まだ会ってからは一年も経ってないなんて信じられないくらいだわ。
我が家にもまた遊びにきてね^^
Commented by asamai2 at 2007-02-22 21:40
ミズタマさん
こんばんは~♪
素敵なブログ友達・・良かったですね~♪
ブログをやっていてお互いに交流を深めていく事 について
先日友達と話をした事があります  ブログも実生活と同じで顔が
見えなくて話が出来ないだけで心をつなげて行く事は 実生活と
同じだね・・・って^^ そんなブログのお友達と会ってお話が出来き尚且つ
お付き合いが出来るってとても素敵な事だと思います^^
ミズタマさんが言っているようにしょっちゅう会ってるような身近な友達の
ように大分前から知っている気心の知れた素敵なお友達
まるで昨日会ったようなそんな感じなのではないですか^^v
それにしても手作りのピザ 彩りもとっても綺麗で 美味しそうです^^
使っている器もとても素敵なセンス わたし好みです♡

3枚目の写真とてもいいです♪
ワンちゃん達のお顔も素敵なんですが 
光と影をとても上手に使っていて素晴らしいです(^_-)-☆


Commented by aki_baru7sky at 2007-02-22 21:53
こんばんわ~、始めまして。
ぐうたら毎日のトラックバックから飛んできました♪
とても素敵な一日だったみたいですね~~。
2わんがいるということで、
過去BLOGを読ませていただいたんですけど、
わんこだけでなく、にゃんこもいるんですね~。
すもも&みらコンビの活躍、これからも楽しみにしてます(≧∇≦)/
((*'‐'*) LINKはらせていただきました。)
Commented by SOLE at 2007-02-22 21:54 x
最後の写真のすももちゃん、「ねぇ、まだ食べちゃだめなのぉ?」って言ってるみたいで可愛い♪
ブログ友達って会ってみるとホント前から知っているような感じになるよね。私もMoさんに会った時、そう思った!
いつかミズタマさんと会ってもそう思うんだろうね。
ミズタマさんとpinguちゃんと私で会ったらデカ女3人で迫力ありそう!ははは。mameちゃんの可愛さが目立っちゃうかもね。(=v=)ムフフ♪
Commented by mizutama_k at 2007-02-22 23:19
asamaiさんへ
こんばんは~☆
そうですね、ブログで交流を深めているとその人の毎日あったことや感じたこと、好きなものまで少しずつ知っていくので、付き合いがながい友達のように感じるのかもしれないです。
はなちゃんままの和食器のセンス、素敵でした~。
そう、asamaiさんが好きなのでは、と思っていたのですよ^^
3枚目の写真、偶然に写った影なのですがasamaiさんに褒めていただけるなんてとっても嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
Commented by mizutama_k at 2007-02-22 23:23
aki_baru7skyさまへ
こんばんは!初めまして~☆
お越しいただいてありがとうございます。
そうなんです、我が家は犬2匹の猫1匹の大所帯です^^
ペット、子育て、お料理、と何でもありのこんなブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
リンクしてくださったんですか?ありがとうございます^^
私も後ほど時間のあるときにゆっくりと伺わせていただきますね。
Commented by mizutama_k at 2007-02-22 23:26
SOLEさんへ
そうなの、「いつまで待てさせるのよ~!」って怒られたわw
SOLEさんとpinguさんとmamecoroさんと会う場面を想像したら、ホントmamecoroさんの可愛らしさが目立つだろうな~と笑ってしまいましたよ^^
いつかその日が実現してほしいです!
帰国の際はお知らせくだされ~♪
Commented by mamecoro at 2007-02-23 02:01 x
ぁぁ アリガタヤァァァ。SOLEちゃんとmizutamaしゃんのコメントを読ませて頂き、わたひは今天に昇る気持ちじゃぁぁ。
なんてステキに表現してくだはるのでひょうっ ウッ(;w;)ウッ
みなしゃん、スラリ~っと足長いのじゃろにゃぁぁ。
わたひは手足が短くて胴が長いっ!小学生の頃、身体測定でわたひより身長が高いクラスメイトの座高の高さが低いと知ったとき
ガチョーーー( ̄Д ̄;;ーーンってノックアウトされたことは今でもはっきり覚えていまふ。↑SOLEちゃん風懐かし言葉でっしゃろ( ̄∀ ̄*)?!
はなちゃんママさんのピザ.+:。☆ヾ(´∀`*)ノ☆゜.+:。
なぁんておいひそうなんでしょうっ!彩りもとっても綺麗で一足早い春がきたみたいなピザ(≧∇≦)ノ~♡和食器も本当にすてきっ^^
blogの世界で大好きな友達ができるって本当に幸せですねヽ(´▽`)/
人生が2倍3倍楽しくなるといっても過言でないですね^^
はなちゃんママ!ご当地キティちゃん凄~いっ!ウキウキさせて頂きましたぁぁ♬♪♩すももちゃんとミラちゃん、お目々・゜゚・*:.。..。.:* キラキラでなぁんて可愛いんでしょう。純粋な気持ちが瞳に表れてますね(゜▽゜)
Commented by mizutama_k at 2007-02-23 10:13
mamecoroさんへ
あ、わたしも座高高いですよ~。背が高いけど足が長いわけではないです^^;
今の子は(この言い方がおばさんぽい?)本当に足が長くてビックリしちゃいます!
いただいたピザがおいしくて、ホームベーカリーの購入を真剣に考えている私。
こうして手作りのランチを頂いて、楽しい時間を過ごせるって幸せですね^^
ご当地キティちゃん、圧巻でしたよ~!ついつい旅行先でキティちゃんをチェックしてしまいそうです。
mamecoroさん、いつか絶対にお目にかかりたいです♪
でも会ってもイメージと違う~とガッカリしないでね^^;
Commented by kentucky-camera at 2007-02-23 11:48
ウワー、またおいしそうなピザの写真!!
今日の写真でも、お昼ご飯前の腹ペコ胃袋ノックアウトです!
あー、何でもいいからご飯が食べたい!
コンビニに行って、ちょっと腹ごしらえをします!
Commented by mizutama_k at 2007-02-23 16:03
kentuckyさんへ
出来立てピザ、宅配のピザなんてもういらない!っていうくらいおいしかったですよ~!
お昼ごはんは何を食べたかな?^^
Commented by kinrenka-km at 2007-02-23 16:53
ブログを介して気の合うお友達が出来るって素晴らしいことだと思います。殆ど毎日コメントし合っているうちにその人の性格とかがわかってくると、ホント長年お付き合いしてきた友達かそれ以上の親近感を持てるものですよね^^。
アラ、mizutamaさんは背がお高いのね。そんな想像も楽しくさせていただいています(^_^)v。
Commented by mizutama_k at 2007-02-23 21:02
kinrenkaさまへ
ブログでいろいろとお話しているので、本当にしょっちゅう会っているような感じがしてしまいます。
そうなんです、私背高のっぽなんですよ~!
kinrenkaさんはこの間写真を見せていただいたから、お美しいことは存じ上げてますよ♪
by mizutama_k | 2007-02-22 16:46 | お出かけ | Comments(14)