人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器市へ☆

陶器市へ☆_f0079190_18285217.jpg

pinguさんに教えてもらった方法で、写真を加工してみました^^

さて、今日は陶器市が最終日だったので、行ってきました。
実はすでに一度足を運んでいるのですが、その時は醤油さしを買ってきただけ。

陶器市へ☆_f0079190_1893855.jpg

これは蓋を押さえなくても落ちないし、液ダレもしない優れもの!
柄違いでもうひとつ買ってもよかったかな~。

今日のお買い物
陶器市へ☆_f0079190_1814855.jpg陶器市へ☆_f0079190_18153425.jpg








陶器市へ☆_f0079190_18195611.jpg

陶器市へ☆_f0079190_18315159.jpg


このお皿、「私の部屋」などで売っているもののちょっと規格外のもののようです。
自宅で使うにはこれで十分♪
白い小皿とトップのかもめの玉子が入っているお皿はサービス^^

陶器市が行われていたのが、日本ハムファイターズの2軍のスタジアムだったので、着ぐるみちゃんと写真撮影。
陶器市へ☆_f0079190_18362469.jpg

チビ、寝ちゃってますので~^^;
Commented at 2007-02-12 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-02-12 22:44
鍵コメ 2007-02-12 19:46 さまへ
いえいえ、遅くなってしまってすみませんでした。
↑最終日が今日だったので終わってしまいましたが、鎌ヶ谷市の道野辺という辺鄙なところ(笑)で開催してましたよ^^
また情報を仕入れたらお知らせしますね♪
Commented by kentucky-camera at 2007-02-13 02:21
1枚目、素敵な写真ですね。
写真って、ちょっといじるだけでガラリ変わりますよね、印象が。
これからの素敵な作品も期待しています。

陶器は、うまく言えませんけど、なんとなく暖かい感じがするので、
好きですね。ちょっとアンバランスだったりすると、なおさら身近に感じたりして。
でも、我が家の食器は必要最低限しか、ありません・・。
Commented by mamecoro at 2007-02-13 03:56 x
mizutamaさぁぁんヽ(´▽`)/ ただいまぁぁ。
久々にお邪魔しまぁす。わぁぁっ♬♪♩pinguちゃんと同じでとっても素敵!画像が立体的になると写真が躍動的な感じになるにゃぁぁヾ(*´∀`*)ノ かもめの卵とお抹茶がすんごくおいひそうです^^
陶器市(゚▽゚*?!)わたひも行きたいーーーっ。私も和食器大好きです。
といっても食器棚めっちゃちっこいからあまり買えないのc(>_<。)
あっ^^この白い小皿と同じ形のお皿、我が家にもあります^^
この右のご飯茶碗(かにゃ?)凄く素敵ですねぇ。
黒い角皿もお洒落~。mizutamaさんの美味しそうなお料理を盛ったところ、又是非見せてくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2007-02-13 13:16
kentuckyさんへ
褒めていただいてありがとうございます!
kentuckyさんの撮られる写真、わたし好きですよ~。
とってもセンスがいいんだな~と思っております^^
陶器は手作りならではのイビツさなどがまた味になっていいですよね!
お子さんが産まれて、だんだん食器も2枚から3枚へと増えていくのでは!?
Commented by mizutama_k at 2007-02-13 13:22
mamecoroさんへ
おかえりなさ~い! シチリアの旅、楽しまれてきましたか?
いろいろお話を聞かせてくださいね♪
陶器市、見ているだけでも楽しかったですよ。
なので2回も行っちゃった・・・(笑)
右のは大き目の湯のみなのかしら・・・。左のカフェオ・レボールと同じところにあったの。(というか、6個で1500円のコーナーだった)
妙薬のかかり具合にムラがあるので、安いそうです^^
食器棚の収納には私も頭を悩ませております・・・。
Commented by gootaratsuma at 2007-02-13 14:32
とっても素敵なものを仕入れてきましたね!
角皿、私も欲しいんだよね~。
何を乗せても良さそうですね~~~!
それに、液ダレしない醤油刺し、良いね~。
柄も可愛いし♪
うちのはいつも垂れちゃうので、受け皿が欠かせないんですよね~。


Commented by asamai2 at 2007-02-13 15:00
ミズタマさん
こんにちは~♪
わあ~写真とっても素敵♪ 本当に綺麗です^^v
それにお花をあしらった事によってとってもおしゃれな感じがします
ミズタマさんすごいですね~♪
陶器市に行ってきたんですね 陶器市と聞いて反応してしまう私(笑)
作るのも好きなんですけど見るのも大好きです
お茶碗 何に使います? ご飯 お茶 小鉢 何にでも使えそうな
とっても素敵な形です これって用途を決めないで使っても素敵かも
知れませんね^^ それに角皿と小鉢この組み合わせも好きです
こうして使うとお料理の幅も広がりそうな感じがします
ミズタマさんとってもセンスがいいですね~♪
明日は陶芸なのでこうして見せていただいたら 久しぶりに
飯茶碗を引いて見たくなってしまいました 明日は轆轤かも(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-02-13 16:20
はなちゃんままへ
はなちゃんままはいつも素敵な食器を使ってるよね~!
角皿、いろんな使い道がありそうで、ちょっとワクワクしてます^^
そうそう、醤油さし、陶器のものって液ダレするじゃない?
これは全然漏らないからお皿がいらないのよ~!
1000円でこの使い勝手のよさはお買い得でした^^
Commented by mizutama_k at 2007-02-13 16:26
asamaiさんへ
陶芸といえばasamaiさんです^^
うちの父も陶器市などへよく出かけては、色々見て勉強しているみたいです。
母は、「今度はこんなの作って」とリクエストしてますしね^^;
今回買ってきたものは、何にでも使いまわせるもの、と思い買ってきました。今日はこれでご飯をよそって食べましたよ。
器に負けないようなお料理を作れるよう、腕を磨かないと・・・(苦笑)
明日は轆轤ですか?
素敵な器が出来たら、また見せてくださいね!
asamaiさんの作られる陶芸作品、お人柄のように温かくて大好きです♪
Commented by SOLE at 2007-02-15 04:43 x
ふっふっふ~~。ここにも写真加工のお仲間が!(爆)
私も一生懸命やってます(*´∀`)ノあははは。
和食器、私も好き~♡  今度mameちゃんと私を連れてって~!!
白い角皿すごいいいーーー!!
Commented by mizutama_k at 2007-02-15 10:22
SOLEさんへ
そうなの~!すっかり遊んでます^^
とはいえ、あんまり複雑なことはできない単純なワタシ・・・。
和食器は土の柔らかい感じがいいですよね。
でも乱暴者のワタシですので、洗うときは慎重にしないと割れそうでびくびくしております^^;
白い角皿、トマトソースのパスタなんか乗せたら素敵そうでしょ?
by mizutama_k | 2007-02-12 18:51 | お気に入り | Comments(12)