春を探して・・・

こんなお天気の日はお家にじっとしていられない。
お布団を干して、さあどこへ行こう・・・。

車で20分ほどの行ったことのない公園に行ってみることにしました。
「北総花の丘公園」 です。

花の丘というからには、と期待したけど、まだ2月。
お花はあんまり咲いてませんでした。

が、1本だけ満開に咲く紅梅が。
f0079190_1631536.jpg

そして、なぜか他の木はまだつぼみなのに咲き始めていた白梅も。
f0079190_1643935.jpg

そばに寄ると、梅の香りが漂っていていつまでもそこに居たくなってしまいます。

そして花壇には、春の七草が咲いていました^^
f0079190_1675558.jpgf0079190_16113514.jpg








この公園、犬禁止ではないので、今度すももとミラも連れて来てあげようかな~。
ただし、駐車場が300円かかります^^;

園内にある温室に咲いていた花。(名前は見たケド、忘れてしまいました~^^;)
f0079190_1614546.jpg


うちのおチビちゃん、少し盛り上がってるマンホールがお気に入りでその場からなかなか離れようとしませんでした。
f0079190_16191558.jpg

オンステージ ですか?(笑)
[PR]
Commented by mo1968 at 2007-02-08 18:25
Mizutamaさん♪
おにいちゃん* 大事に至らなくってよかったですね。 ほっ☆
親になると、自分の子供に本当に何がしてあげられるか、考えますよね・・・
そして自分の親にどう育ててもらったかがわかり、感謝の気持ちも出てきます。 
Mizutamaさんのご両親も心配なさったでしょうね。

病気を抱えているたくさんの子供のことを考えると胸が痛くなります。
健康が一番の贈り物です・・・

そして・・・私にまで、お見舞いのメッセージありがとうございました♪
注射なしで、いられるようになったので、気分は晴れやかですよぉ!
TBも先日させてもらいました。
よかったら、MizutamaさんもTBしてください! よろしくね☆
そして・・・ アリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by mo1968 at 2007-02-08 18:26
あ・・・・書き忘れたけどぉ・・・
このお花、「むくげ」かな?????
Commented by kentucky-camera at 2007-02-08 18:50
我が家の小さな庭にある梅の木も少しずつ咲いてきました。
最近、風の中になんとなく春の匂いを感じたりもします。
今日の写真を見る限り、もうしっかり春なんですね。

お子さん、ずいぶん控えめなステージですね(笑)。
成長と共に、もっともっと大きなステージにのぼって欲しいですね!
と、言ってみたりして。
Commented by SOLE at 2007-02-09 01:34 x
春の気配がそろそろやってきてますねぇ。
チビちゃんのパンツがイロイロで可愛い♬  マンホールのステージで楽しそうだぁ~~!!
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 10:12
moさんへ
腰のほうは少し良くなりましたか?
注射が必要なほど痛かったなんて、辛いですよね・・・。
どうぞ無理されないでくださいね。
とはいえ、moさんは頑張りやさんだからお料理もきちんとされてるし、本当に尊敬しちゃいますよ~。
TB,ありがとうございました!私もTBさせていただきました^^

お兄ちゃんのこと、ありがとうございます。
自分の親の気持ちもようやく分かるようになったこの頃。
随分親不孝だったな~と申し訳ない気持ちですぅ・・・^^;
このお花の名前、「むくげ」だったかしら?
う~ん、3文字だった気がするからそうかも!
ふふふ、ありがとう♪
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 10:16
kentuckyさんへ
お庭に梅の木があるなんて素敵ですね~♪
我が家も梅の木があったらいいな・・・^^
チビ、控えめなステージでずいぶん長い時間遊んでましたよ(笑)
そうですね~、将来どんなことするんだろうって考えるだけでも楽しいですよね。お兄ちゃんには野球選手になったらお家をプレゼントしてもらう約束してますよ^^
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 10:20
SOLEさんへ
風はちょっと冷たかったけど、日差しがまるで春のようでした。
マンホールステージ、よっぽどお気に入りのようでその場から離すのが大変でした^^;
このズボン、可愛いでしょ? きっとSOLEさんなら気に入ってくれると思ったわ♪
一目惚れして買ったものですの^^
Commented by kinrenka-km at 2007-02-09 11:15
ご無沙汰しちゃいました<m(__)m>。
ホント、陽気がよくなってくると「お出かけ虫」が騒ぎ始めますよね
(*^_^*)。
マンホールステージ、見ているだけで可愛くて微笑ましくなりました^^。
子供ってこんな些細なことでも喜びに変えてしまう魔術師なんですね。ここでオチビちゃんは何を想っていたんでしょう(^^)。
Commented by gootaratsuma at 2007-02-09 13:47
ぷぷ!オンステージ、まじうけました(爆
本当に暖かくて、どこかにお出掛けしたいお天気でしたね!
こんな公園があったのですね~。
もっと暖かくなったら、沢山の花が咲くんでしょうね~!
今度見つけて行ってみようかな~。
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 15:30
kinrenkaさんへ
おひさしぶりです~。冬眠から覚めたのですね^^
お出かけしたいところはいっぱいなんですけど、チビ連れだとせいぜい我が家から1時間以内で行けるところ限定ですが、意外と知らない公園も楽しいものですね!
本当に子供は遊びの天才ですね~。
う~ん、何を思ってステージに立っていたのか・・・ナゾです(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 15:38
はなちゃんままへ
そうでしょ~!マイク持たせたかったわ^^
この公園、県立らしいですよ。緑の教室とか開催しているらしいです。
ちょっとした滝みたいなのもあって、暖かくなったらワンコの水浴びもできるかも!?
千葉ニュータウン駅のすぐそばなので、ジョイフル本田にでも行くときに寄ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by とも at 2007-02-09 15:48 x
 ステキな春をたくさん見つけられましたね~。 お花ってなんて心をうきうきとさせてくれるんでしょうね!

 私も明日 大阪城公園の梅林を みんなで見に行く予定で~す♪
たくさん咲いていたらうれしいな~。

 フットワークの軽いミズタマさん ス!テ!キ!!
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 16:34
ともさんへ
春って大好きな季節なので、気配を感じてじっとしていられなくて・・・^^;
大阪城公園に行かれるんですか! 私も子供の頃行ったことがありますよ~。祖父母が大阪に住んでいるので^^
どうぞ楽しんできてくださいね♪
Commented at 2007-02-09 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-02-09 20:41
鍵コメ 2007-02-09 17:29 さまへ
お忙しいのに、ありがとうございます^^
のんびりと待ってま~す♪
by mizutama_k | 2007-02-08 16:25 | お出かけ | Comments(15)