人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしました~!

行ってきました、お兄ちゃんの病院へ検査結果を聞きに。

結果から言うと、心配ないですよ、とのことです。
みなさんが良い結果が出るよう、祈っていてくれていたおかげです。
本当にありがとうございました!

今回調べることになった症状とは、お兄ちゃんの右胸に硬いしこりを見つけたからです。
次の日、別のことでかかっている皮膚科の先生に見せたところ、
「形成外科でなるべく早く見てもらって」といわれ、慌てて病院をさがしました。

そして学校を休ませて病院へ連れて行って、レントゲンとCTの検査をして昨日結果を聞きにいったというわけです。
しこりということで、最初は腫瘍の疑いもあって、悪性だったらどうしようとか、骨の病気で運動もできなくなったら・・・とか心配で眠れなかったのですが、
お兄ちゃんのは軟骨が出ているだけということで、このままにしていても問題はないと言われました。(大きくなってくるようなら、再診が必要ですが)

チビを預けていた実家のじぃじとばぁばも、かなり心配していてくれたので、お世話になったし、お祝いもかねて昨夜は外食へ行き、ご馳走させていただきました。

パパさんも心配で会社を休んで、病院に一緒に行ってくれたので心強かったです。

でも、今回のことでいろいろ調べて、治らない病気に向き合って頑張っている子供達も大勢いることを知り、手放しで喜ぶのも申し訳ない気持ちです。
そしてその子たちの親もみんな、前向きな気持ちで頑張っている・・・。
そんな姿にとても勇気付けられ、どんな結果でもしっかり受け止めようと思えました。

それにもうひとつ。
万が一、お兄ちゃんに何かあったら私はこのままでは後悔ばかりの子育てしかしていないことを痛感!
もっと真剣に子供と向き合って、親としてやれるだけのことはしておかないとと思いました。
ついつい、チビにかかりきりで相手しなかったし・・・(反省)

みなさんの励ましがとってもうれしかったです。
もう一度、
本当にありがとうございました~!

ご心配おかけしました~!_f0079190_933391.jpg

Commented by at 2007-02-06 09:09 x
お兄ちゃんなんでもなくて良かったですね~!!!!!
私もとってもうれしいです。
今日一日張り切って仕事しようって気持ちになりました(関係ないですね・・・失礼しました。。。汗)
とにもかくにも良かった良かった。
Commented by mizutama_k at 2007-02-06 09:52
海さんへ
ありがとうございます!
喜んでくれることがまたまたとっても嬉しいです^^
お仕事、頑張って~!
Commented by kentucky-camera at 2007-02-06 11:44
よかったですねー!
確か昨日が診察で、何の書き込みもないし・・・と
ちょっと心配していました。

それにものすごいステキなことに気付けて、
ダブルでよかったです!
家族がいる、ってステキですよね。
ミズタマさん、いろいろ頑張ってますね。
これからも応援しています!
Commented by asamai2 at 2007-02-06 13:39
ミズタマさん
こんにちは~♪
どんな様子なのかとかなり心配をしていました
病院に行って検査が必要といわれた時の気持ちはなんとも言えない位に
気持ちが辛くて悪いほうに考えてしまいますから・・・
ミズタマさん何事もなくて本当に良かったですね ほっとしています^^
でも 本当に偉いと思いました ミズタマさんは^^
自分の辛い状況にありながら 他の人達の事を思いやれるなんて
素晴しい人でとても素敵な方ですね 
そしてとても素敵なお母さん♡ 
そんなミズタマさんに私も勉強させていただきました(^_-)-☆
Commented by mizutama_k at 2007-02-06 14:19
kentuckyさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます!
昨日は実家の両親とお祝いして、家に帰ってからさらにパパさんと2人で乾杯しておりました^^;
家族って本当にいいものですね。
もうちょっとパパさんも子供達も大事にしなきゃって思いました☆
ケンタッキーさん、どうもありがとう!
Commented by mizutama_k at 2007-02-06 14:28
asamaiさんへ
ご心配をおかけしました。
私も本当にホッと胸をなでおろしております。
早く大丈夫だと報告したかったのですが、パパさんとも2人でなんでもなかったことを喜びつつ、晩酌していたら安心したからか連日寝不足だったからか、あっという間に酔いが回って眠くなってしまいました~^^;
今はネットでいろんな情報が得られて、いろいろと調べたのですがそんな中、病気でもそれをその子の個性と受け止めている家族や、病気を言い訳にしない子供達を知り、驚くと同時に「自分は・・・」と自問自答していました。
でもやっぱり「普通」であることに、こんなにもホッとしてしまう自分に罪悪感を覚えてしまいます。
自分にできることを探せたらな~と思っています!
asamaiさん、たくさん心配してくださって、そして励ましてくださってありがとうございます!
Commented by SOLE at 2007-02-06 17:24 x
お兄ちゃん、なんでもなくてよかったぁ~~。
私もホッと胸をなでおろしました。
良い結果を得られたのに、他の方の状況になってみて考えることが
出来るなんて、ミズタマさんったら本当にいい人なんだなぁ。
でもそれってすごく大事なことだよね。
私もそういう風な考え方ができるようにしないと!
ホッとしすぎてお酒。。飲みすぎないようにね!(笑)
Commented by ne~san at 2007-02-06 17:29 x
よ、よかったぁ。・゜゜・(T_T)・゜゜・。
信じていたけれど、何事もないと聞いて 本当に安心しました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
私の周りにも、難病をかかえた可愛い子がいます。そのご家族の明るさ(強さ)に、恥ずかしくなるばかり。
そして、今日のミズタマさんの お話にも・・・(*・・*)ポッ 同じ母として 学ばなければ!
自分だけでなく、周りを気づかうミズタマさんも またステキだけれど・・・
でも、「健康」であることは すんばらしぃことなんだもん♬ 多いに喜びましょうよ♡ 特に心配したぶん、「やった~♬」と両手両足離しで(?) 喜びに舞って下さい。
笑う笑う 美容法&健康法 推進委員会より (爆)





Commented by mizutama_k at 2007-02-06 20:43
SOLEさんへ
心配していただいて、ありがとうございます~^^
いい人だなんて・・・恥ずかしいです。
健康が当たり前になっていると、病気の人たちのことがどこか別の世界のような気がしてしまっていたような気がします。
今回のことで自分で線をひかないよう気をつけたいと思いました!
嬉しい気持ちで飲むお酒はおいしいから、本当に飲みすぎないようにしないと・・・(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-02-06 20:48
ne~sanさまへ
無事を祈っていてくれてありがとう!おかげ様で心配ない結果となりました。
お兄ちゃんの野球のチームの子も難しい病気を抱えた子がいます。
その子自身も本当に偉いと思うし、その家族も・・・。
でも今は「健康」を本当にありがたいと思うし、それをお祝いしたいですね~。
そして、健康であることに対する感謝をいつも忘れないでいられるといいな♪ついつい忘れちゃいそうですが・・・^^;
会長、笑いジワは気にしなくてもいいですか?(笑)
Commented by gootaratsuma at 2007-02-07 09:18
お兄ちゃん、何事も無くって良かったね~!!!
私も前に腕にしこりが出来てすっごいドキドキで医者に行ったら、脂肪の塊だとかなんとかで、ガングリヨン?とかなんとか言われた覚えが。
かなりドキドキ過ぎて医者に行ったので、心配いらないといわれただけでホットしてあまりその後の説明を覚えていないほどですよ。
自分の体でもドキドキだけど、お子さんだったらそれ以上にドキドキなんでしょうね~。
本当に沢山辛い病気を抱えて、それでも頑張って明るく生活している人達って居るんですよね。
今、家族みんなが元気で居られる幸せを忘れずにいたいものですね!

Commented by mizutama_k at 2007-02-07 10:15
はなちゃんままへ
はなちゃんままもしこりで病院行ったんだ~。
本当にドキドキしちゃうよね。私もその後の説明はあんまり覚えてないの。
パパさんが聞いてくれてるからいいや~と思ってしまったし^^;
お兄ちゃん本人も、「癌かな・・・」なんて言ってたのできっとドキドキして傷んだと思います。
みんなが健康でいられるって本当に素晴らしいことなんですね!
感謝を忘れずにいたいですね^^
Commented by とも at 2007-02-07 22:23 x
 よかったですね~。 検査となるとドキッとしますもんね。 うちのたいちゃんも脳波検査のときは 気が気でなかったのを思い出しました。

 健康でいてくれるのが本当に幸せで、 日々当たり前に過ごしていると その大切さを 忘れがちになってしまうんですよね。 私も反省しなければ・・。

  病気と闘っている子を思うと 子を持つ親としては わが子同然につらく思ってしまいますよね。 みんなが健康でいることができたらいいのに・・とつくづく思ってしまいます。

 最後のキレイな写真、ミズタマさんの優しさが伝わりました~!
Commented by mizutama_k at 2007-02-08 08:47
ともさんへ
ご心配していただいてありがとうございました!
数日は悪いことを想像して何も手に付かない状態でしたよ~^^;
健康が当たり前に思っていたので、改めて感謝しなくてはと思います。
健康でいてくれるだけで、十分な親孝行をしてもらってるんですよね!
ともさん、ありがとうございました!
by mizutama_k | 2007-02-06 09:04 | 家族 | Comments(14)