人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年女・・・年始の思い^^

今年最初の更新にあたり、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

2007年、皆様にとって素晴らしい年となりますように^^


さて、私の年末年始はというと・・・
とにかく大晦日ギリギリまで忙しかったので、元旦は朝からゆっくりと簡単なおせち料理でお酒を飲み・・・昼寝して、子供とゲームして遊び、ひさびさにのんびりと過ごしました。
そしてパパさんとは花札!
年女・・・年始の思い^^_f0079190_1792087.jpg

花札の絵ってなかなかユニーク。
このイノシシが私のお気に入り^^
ちなみに今年の干支はイノシシ。年女でございます。

今年は充電の年!
来年からは働きに出る予定なので、今年一年のんびり(?)お家のことをしたり、お料理のレパートリーを増やしたり♪
家族と過ごす時間を大切に、笑顔で毎日過ごしたいな、という願望・・・。
ガミガミママでいる時間が少しは減るかな~^^;

我が家のワンコ、すももとミラ、それにもう7歳の高齢になったアメショーのハルを含め、家族みんなが健康で過ごせる年となりますように。

そんなペットにも年末にプレゼントを。

年女・・・年始の思い^^_f0079190_17261844.jpgダイソーで買った
いちごハウス

ちなみに100円ではなく700円だけど^^;




ひとつしか売ってなかったので、3匹で取り合いよ~!
年女・・・年始の思い^^_f0079190_17302069.jpg
「私のモンよ!」 と言わんばかりのミラさん。



今年も賑やかなミズタマ家となりそうです(笑)



そしてもちろん、自分の周りだけが幸せであればいいというわけではなくて・・・
今年は悲惨な事件や事故のニュースが少しでも減って欲しいと心から願っています。

小さな人間ですが、願いは大きく世界平和を!

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by とも at 2007-01-06 22:51 x
 家族で良いお正月でしたね~。 花札好きで よくやりましたが 最近やってないな~。まだ我が家にはないです。子ども達がもう少し大きくなったら ぜひ手に入れたいです!!
 来年からお仕事を考えてられるんですね、 今年はたっぷりと 子ども達の時間を楽しんでくださいね~☆
 ミズタマさんの言うとおりですよね、世界のみんなが幸せな時間を たくさん持つことができたら 一番幸せなことですよね。

 どうぞ 今年も よろしくお願いします!!

 
Commented by asamai2 at 2007-01-07 10:39
ミズタマさん
おはようございます~♪
今年はミズタマさん年女なんですね そうすると私より・・・
若いですね~ ミズタマさん^^
花札 子供達が小さい頃良く遊びました
この頃は誰も遊んでくれなくなってしまいましたけど 楽しいですよね
誰か私とも遊んで~・・って訴えてみます ^^;
来年からミズタマさんお仕事を始めるんですね
お仕事を始めたら忙しくなるでしょうから 今年はのんびりと充電の年にしてくださいね 
笑顔と笑いの絶えないミズタマ家に今年も素敵な1年になりますように
そして今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 14:09
ともさんへ
のんびりとしたお正月を過ごしたせいで、体重が増えてしまいました^^;
なんとかせねば!このお腹・・・トホホ
花札、たまたま100均で見つけたので買ってみたんです。
パパさんに教えてもらいながら、1点1円で賭けてるんですけど、どうも負け続けてます・・・。
仕事、本当はもっと早く始めようと思ったのですが、パパさんが今年はゆっくりしていていいと言うのでお言葉に甘えて^^
不器用なので色々と両立するのが難しいです。
ともさんは働いて、習い事もして、資格をとる勉強もして、なおかつ子供ともしっかりと向き合っていて本当に偉いです!
私も少しずつ自分のペースをつかみたいと思います。
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 14:18
asamaiさんへ
年女、そう24歳で~す^^ なんて言ったらどこかから殴られそうです・・・。
年月がたつのは本当にあっという間ですね~。
でもこの歳になって、ようやく大人の分別もつくようになり(なってないかも~^^;)年齢を重ねることが嬉しいと感じるようになりました。
それでも若さにはあこがれますけど~^^
花札、子供の頃お正月になるとやった記憶があって、ちょっと懐かしかったですよ^^
充電の年、みなさんのブログやこうしてコメントでお話することでもいろんな事を学んでいくことができますよね。
もっとアンテナを伸ばして、スポンジのように吸収できるよう謙虚さも持たないと、と思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪
Commented by gootaratsuma at 2007-01-07 17:25
家族でのんびり良いお正月を過ごしたのですね~!
花札、うちも子供の頃良くやりましたよ~。(ルールはかなり自己流になってたけど)
お金ではなく、負けた人は肩もみとか、風呂掃除とか雑用をやらされるので、ある意味親に良いように使われていたような気がする。。。
イチゴハウス、700円は安いね~!
今年は私達の年よね~。
沢山充電して、より素敵な女性になってくださいね!
私もより魅力的な女性になれるよう努力しなくっちゃだわ。
Commented by mamecoro at 2007-01-07 20:21 x
mizutamaさぁぁん.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
明けましておめでとうございまぁす♪
花札!私も小さい頃よくしました♬ そしてmizutamaさんと同じくいのししの絵が大好きでした^^ 懐かしいにゃぁぁ。
イチゴハウスの中でミラちゃんぽかぽか温かそうですね(*σ_σ)
mizutamaさん、来年からお仕事始められるのですね( ^‐^)
いつも前向きでキラキラmizutamaさん、今年も幸せいっぱいの1年となりますようにお祈りします(。・▽・)☆・°:*: 
本年もどうぞよろしくお願いします♪ 
Commented by kinrenka-km at 2007-01-07 20:32
明けましておめでとうございます。
昨年は暮れからお仲間に入れていただいたので あまりゆっくりお話もできなかったのですが、今年は色々なことをお互いに吸収しあってよりよい
一年になるようにどうぞよろしくお願いします。
今年いっぱいはご家族とのふれあいを大切になさって下さいね(^^♪。
私も仕事に出て早や 20年目になってしまいました。何度か辞めようと思ったこともありましたが「ここで辞めたらどこにも勤まらない」そう思い直して頑張ってきました。mizutamaさんも是非 頑張っていただきたいと思います。
本年もどうぞよろしく!
Commented by pingu at 2007-01-07 23:13 x
ミズタマさん、新年おめでとうございます~!!遅くなりました~(汗)
今年もよろしくお願い致します!!まだ、新年の記事を何もUPできてない私です・・・。
花札の画像、いいですね☆同じく年女同士、良い一年にしたいですね~!毎年目標を一応(笑)決めるんですが、去年は全然達成できなかったので、今年は頑張りたいな~(^o^;)←あくまで希望。

お仕事再開されるまでの、大事な時間、楽しんでくださいね!!
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 23:28
はなちゃんままへ
暮れには新潟からお客様が来たりして、バタバタしましたがお正月はのんびりと過ごしてました。
越前ガニのお土産を山ほど頂いて、無言で食べつくしましたよ~!
花札、そろそろお兄ちゃんにも教えようかと思いつつ、子供達が寝た後の夫婦の楽しみになっています^^
700円のいちごハウス安いでしょ?
ハル用にと思ったのだけど、ハルはペット用電気カーペットの入ったかごから出てこないので主にミラが入ってますよ。
今年も日々、向上心を持ちつつ頑張りましょう♪
また遊んでくださいね~!
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 23:37
mamecoroさんへ
花札の絵、見ながら書いてみたら難しかったです^^;
同じ図柄でも全部違う模様になってて、ちょっと面白かったです。
仕事するって大変だと思うのですが、そろそろパパさんも残業がつかなくなるのでそうしたら働かないと~!
でも今年はなんとか大丈夫そうなので、のんびりとさせてもらいます。
のんびりとですが今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 23:44
kinrenkaさまへ
お仕事20年ですか!すご~い!!
ひとつの仕事を長く続けるのはとっても大変なことだと思います。
素晴らしいことですね。
次男がまだ小さいので、来年から始める仕事もおそらくパートになると思いますが、年も年なので選り好みは出来そうもありません^^;
今年は資格を取ることも考えたりしてますが、接客業が好きなので役にたつかどうか・・・。
今年一年、色々と教えていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by mizutama_k at 2007-01-07 23:51
pinguさんへ
あけましておめでとうございます!
お正月はのんびりと出来ましたか?
年女、おまけに厄年らしいですね。あまり気にしないので御祓いも行ってないのですが・・・。
私も色々と目標を掲げて、今年一年がんばりたいと思っています。
出来ればいつまでも専業主婦でいたいのですが、そうも言ってられないので今年一年は専業主婦を満喫しつつ、来年に向けて頑張ります!
今年も笑いとパワーをもらいに行きますので宜しくお願いします^^
Commented by SOLE at 2007-01-09 02:29 x
mizutamaサンヘ
ご無沙汰してます!ブログさぼりの女王のSOLEです!(笑)
今年、年女だとか!↑のコメントを呼んだところ御祓いに行ってないと!
だめだめ、行かないと!!私は去年24歳(嘘)の年女だったのですが
思いっきり本厄で次から次へと災難が・・・!!自分に来なくても周りにも飛ぶらしいので是非御祓いへ!って別に神社の回し者ではありませんが!(笑) 私は後厄なので日本に帰ったら御祓いに行こうと今から計画しております。まっ気の持ちようなんですけどね(笑)
しょっぱなから御祓い推進委員会のようなコメントでごめんなさい!
何はともあれ、今年もよろしくです!
Commented by mizutama_k at 2007-01-09 09:16
SOLEさまへ
あれれ、やっぱり御祓い行かないとまずいですか?
実はパパさんも今年本厄なんですよ~!
子供を産むと厄落としになるといいますが、さすがに今もう一人はきついので・・・^^; 御祓いに行くことにします~。
心配してくれてありがとうございます^^
昨年は災難続きだったんですね。今年はSOLEさんにも良い年となりますように♪
今年もよろしくお願いします!
by mizutama_k | 2007-01-06 17:46 | 行事 | Comments(14)