人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらのスウィートテンと冬支度

え~と、いまさらですが、10年目の結婚記念日を記念して作った指輪が出来上がりました^^
(結婚記念日は10月10日でした・・・)

買い物もなかなか行けなくて、おまけにうちのパパさん、指輪のサイズが大きすぎて特注になっちゃったりしてすっかりと遅くなりました。
遅ればせながらのスウィートテンと冬支度_f0079190_1657769.jpg

パパさんのはさっそく身に着けてお出かけです。
ちなみにサイズ26ですから~。
グローブ並みの手です^^;

結婚指輪が結婚後まもなく太って入らなくなったパパさん。
この機会に欲しいと言い出しました。
同じデザインのペアリングなんだけど、女性用のにはダイヤが埋め込まれてるの♪
ちっちゃ~いダイヤなんだけど、数えてみたらちょうど10個!
偶然にも、スウィートテン☆
何カラットとか聞かないでね(笑)

私の手もゴツゴツしてて、指輪が似合う手じゃないんだけど、今年は手荒れでガサガサしないように頑張ってケアしないとね♪



いきなり冬が来たように寒くなって、チビがいて危ないからとストーブを出していなかった我が家もとうとう冬支度開始です!

昨冬、購入したデロンギのオイルヒーター。
パッと触ったくらいでは火傷しないとはいえ、危ないのでストーブガードが欲しいな~と店頭で見たら結構お高いの・・・(泣)
もったいないので家に使わないでしまっていた犬のケージと100均で買ってあった網を再利用しました。
遅ればせながらのスウィートテンと冬支度_f0079190_17174812.jpg

とりあえずOKでしょう(笑)

他の部屋で使うストーブはストーブガードを買ってきました。
火傷は怖いので、本当に注意しないと。
でもまだ肝心の灯油を買ってないので(爆)、しばらく家でも厚着が続きそうです^^;
Commented by mo1968 at 2006-11-20 20:10
わぁ~♪ 素敵な指輪ですね!
おめでとうございま~~~す♪
実は、今日がわたしたちの結婚記念日♡
何も、イベントの予定はありませんが・・・・・・・・^^;
10年、次の10年またその次の10年と・・・いっぱいMizutamaさん家族に幸せが訪れますように!
それにしても・・・だんな様・・・大きい手なんですね・・・^^;
Commented by gootaratsuma at 2006-11-20 20:57
うっわ~、本当に素敵な指輪ですね!!!
指輪が遅れていたお陰で、なんか一年に二回結婚記念日を楽しんだ感じですね。
パパさん、ピカピカ光る結婚指輪をして早速お仕事に出かけたんですね!
きっと嬉しかったんでしょうね~。
この寒いのに、まだオイルヒーターのみで頑張ってるんですか!
うちはもうファンヒーター大活躍ですよ。
風邪引かないでね!
Commented by mizutama_k at 2006-11-20 21:04
moさんへ
今日が結婚記念日なんですか~!
おめでとうございま~す♪
moさんご家族にも、ずっとずっと幸せが続きますように♪
うちのパパさん、すごく手が(も?)大きいんですよ。
おかげでうちでは取り扱いがありません、って断られた指輪屋さんがいっぱいありました~(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-11-20 21:08
はなちゃんままへ
買いに行く予定の時期に子供達が具合が悪くなったりしたので、遅れちゃったんですけど、うん、遅れたおかげでなんか2度嬉しいって感じでした^^
オイルヒーターとホットカーペットで乗り切ってますよ~。
でもキッチンの方はさすがにエアコンつけてます。
電気代がかなりかかるので、早く灯油に切り替えないと~(泣)
Commented by asamai2 at 2006-11-20 21:15
ミズタマさん
こんばんは~♪

スウィートテンダイヤモンド なんて素敵なんでしょう~♡
あらためて  10年目の結婚記念 ・・・おめでとうございます
良かったですね ミズタマさん♡
お話を伺ってなんだかこちらまで心が温かくなって来ました
10年 また10年と素敵な歳を重ねて行ってくださいね

ストーブガード・・素敵なアイデアですね
小さい頃使っていたワンコのゲージって 大きくなると使えなくなって
無用のものになっています
これならおチビちゃん 安心して遊べますね
Commented by とも at 2006-11-20 22:48 x
 結婚10周年おめでとうございます!!!
スィート10指輪憧れです♪ うちのパパ 結婚してまもなく 指輪なくしました(汗;)ホントひどいでしょ~。なのでまた一緒なのを買おうと言いながら なかなか買えないものですよね。
 私たちも10年目には2人そろって 指輪を揃えたいな~。やっぱりダイアが入っているのってステキですね☆

 それからストーブは もうすでに我が家 ほぼ1日中つけてますよぉ。寒いのかなり苦手なので・・。夏は一回しかクーラー付けなかったので 消費電力蓄えていたということで!?冬はガンガン使ってしまってます。。

 ストーブガードいいアイデアですね~。私も見習いたい!
Commented by mamecoro at 2006-11-21 00:14 x
mizutamaさぁぁん(*´∇`*)
結婚10周年おめでとうございますヽ(∇⌒ヽ) (ノ⌒∇)ノ
これからもどうぞ温かな陽が溢れる素敵なご家族でありますように心よりお祈り申し上げます♬
素敵な指輪で気持ちもキラキラされますね(人´∀`)~♡ サイズ26w(゜o゜)w きっと野球をされるのでがっしりしてるんですね^^そして家族を包む温かくて大きな手なのですね(。-_-。)ポッ
あっ!デロンギのオイルヒーターだぁぁぁ♬これお洒落ですよねぇぇ。一時期とても欲しかったのですが高いので諦めましたヽ(;▽;)ノ
やっぱり可愛いですね^^ 
本当に真冬が近づいてきましたねc(>_<。) 布団からでたくないよぉぉ。
Commented by mizutama_k at 2006-11-21 10:56
asamaiさんへ
何度もお祝いしていただいて、なんだか申し訳ないです~(汗)
子供達が大きくなっても、夫婦円満に暮らしていけたらいいな~と「いい夫婦の日」を前に思ったりしています^^
ストーブガード、5000円以上したので、これは何とかしなければ~と必死に作りました(笑)
ワンコのケージの再利用。ストーブの周りに囲って濡れタオルをかけて乾燥防止にしたりもしていましたよ~。
それに犬猫たちがストーブに近づき過ぎないよう予防にもなります^^
いつも毛が焦げそうなくらいそばで寝ちゃうんですよね(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2006-11-21 11:04
ともさんへ
あらら、パパったら指輪をなくしちゃったんですか~!
うちも1年しないうちに入らなくなり、新しいのが欲しいとパパさんは言ってたんだけど私は自分のがあるのでいいや~とそのままに。
ようやく10年たって買いました^^
ペアリングは女性用にはダイヤが入っているものが多いですよね。
パパにねだって買ってもらっちゃって~♪
ストーブって一度つけ始めるとやめられないというか我慢できなくなっちゃうので、ギリギリの限界までいつも我慢してます^^;
それにしても、夏にクーラー一回しかつけなかったなんてすごいですね!うちはチビにあせもが出ちゃったので毎日つけてたかも。
ストーブガード、100均の網で作れば市販品の半額以下で作れますよ。
お試しあれ~♪
Commented by mizutama_k at 2006-11-21 11:17
mamecoroさんへ
いつも温かいコメントをありがとうございます~♪
パパさんの手、グローブ外してもグローブしてるの?って言われてます^^
なので缶のプルトップに指が入らないので、開けにくいそうです。
デロンギのオイルヒーター、空気を汚さないのでとっても快適です。
お友達のツテでB級品(ちょっと傷があるくらい)がとっても安く手に入って感謝感謝~!正規の値段だとちょっと高いですよね。
お布団が心地よい季節ですねぇ。お布団の中にいる時が一番幸せかも♪
Commented by pingu at 2006-11-22 16:28 x
ミズタマさん、結婚10周年おめでとうございます~☆すっかり出遅れちゃいました(^o^;)ごめんなさいっ・・。ステキな指輪ですね☆ミズタマさんは、きっとこの指輪を眺めて、日常の小さな幸せも噛み締められる、ステキな女性なんだろうと思います♪パパさんも同じ気持ちでしょうね!

え~と、私は婚約指輪も結婚指輪も実は捨てずにおいてありまして・・・いつか売ってやろうと(笑)いやいや、別に憎くてとかじゃなくて、捨てるのは勿体無いかな~と♪

うちもね、電気のパネルヒーターあります!デロンギではなくてフォトンというフランス製の真っ黒な板みたいなヤツです。小さい子供がいると、やっぱりヤケドさせないように、気をつかいますよね。このガードはなかなかナイスアイデアです~☆
Commented by mizutama_k at 2006-11-23 07:30
pinguさんへ
お祝いコメントありがとうございま~す♪
婚約指輪も結婚指輪も高価なものですからね~、捨てるなんてもったいない!
ちなみに私も元彼からもらったものって今でも持ってますよ~^^

電気のパネルヒーター、けっこう電気代がかかりますよね。でも安全には代えられないので必要出費だと割り切らないと~と思いつつ、究極に寒くないとつけてないケチな私・・・(笑)
Commented by at 2006-11-24 09:48 x
またもやすっかり出遅れておりますが・・・

結婚10周年おめでとうございます!!!!

いいなぁ~ ☆スゥイートテンダイヤモンド☆
私も買ってもらえるかなぁ
実は私、結婚指輪を結婚早々無くしまして・・・
お見合いだったのですが、あっという間に結婚することになり、ゆっくり指輪を選ぶ時間もなくそこにあった物を買ったようなものだったので、
「もし、どっちかが無くしたらその時はお気に入りのを買おうね♪」
と話していたのに・・・・未だに買ってもらっておりません。
ミズタマさんのようにスゥイートテン☆の時に買ってもらえるよう頑張ります(何を?)
↑でasamaiさんも書かれていますが、ミズタマさんのお話しを伺っているとほんとに心が温かくなります。
自他共に認める鬼嫁の私ですが、心が洗われます。
だんだん年数を重ねると自分のことは棚に上げて相手に色々望んでしまいがちですが、私自身も努力しないといけないなぁと反省しました。
目指せミズタマご夫妻&スゥイートテン☆


Commented by mizutama_k at 2006-11-24 17:35
海さんへ
こんにちは~^^
海さん、指輪なくしちゃったんですか~。
うちもパパさんがすぐに入らなくなって、デザイン的にもサイズ直しができなかったのでまた買おうといいつつ、10年!(笑)
なにかの記念日でもないとなかなか思い切れないですよね^^;
クリスマスプレゼントっていうのはどうでしょう♪

海さん、鬼嫁!?でも私もね、パパさんに言わせると「俺は尻に敷かれてる」とのことです^^;
私も自分のことは棚に上げてることが多くて反省の日々です~!
Commented by SOLE at 2006-11-24 22:37 x
出遅れてごめんなさ~~い!
mizutamaさん、結婚10周年おめでとうございま~~す!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
10年振り返っていかがですか?あっという間?
これから先もず~~っと笑いに溢れ、幸せに満ちたご家族でありますよう心から祈ってます♪

ふふふ、私も前の旦那からもらった指輪は持ってます!(結婚、婚約指輪ではありませんよ!それは返しました(笑)) 物に罪はありませんから!!( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
Commented by mizutama_k at 2006-11-26 17:28
SOLEさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
10年、初めの5年が過ぎたらあっという間でした~^^
実家の両親や兄弟より、やっぱり「家族」という存在になりましたね。
SOLEさんは結婚してどれくらいなのかしら?
異国での生活は大変なこともたくさんでしょうけど、いつも前向きにユーモアをもって暮らしておられる様子、尊敬してます♪

そうそう、物に罪はないので。(笑) それに自分のプレゼントしたものはやっぱり大切に使って欲しいな~と思うので、もらったものも大切に使わせていただきます♪
by mizutama_k | 2006-11-20 17:30 | 行事 | Comments(16)