イケアファミリーに入会!

土曜日はお兄ちゃんの学校でオープンスクールなるものがあり、(いわゆる授業参観なんだけど)、かわりに月曜日が代休でした。
お休みの日は必ず野球があるので、滅多にないお休み!
一緒に IKEA に行ってから、大阪のおばあちゃんに会いに実家へいくことにしました。

そして!
IKEA FAMILY メンバーになりました^^
f0079190_1414922.jpg


いろんな特典があって、そのひとつが平日なら IKEAレストラン でコーヒーか紅茶が無料で飲めるというもの。
仮カードで、さっそく! (^m^)ムフ♪

クリスマスツリーの飾りがいっぱいお安く売っていて、近々また行って買っちゃおうかな~。
もちろん、ついでにコーヒーも飲んできます♪


実家に行ってから、実家のダックス、ジョニーのお散歩を兼ねて近所の公園へ。
大おばあちゃん、ばあば(母)、お兄ちゃん、チビ、私、ジョニー。ゾロゾロ・・・
チビも公園で喜んで遊んでましたよ。
f0079190_1471885.jpg

ローラー滑り台を頑張って登るチビ。

最近は階段も登り始めて、ますます目が離せません(泣)
でも「バイバイ」とか「おいで」とかのジャスチャーを覚えてますます可愛い盛りでございます。
(完全な親ばかと笑ってください^^)

そろそろインフルエンザの予防注射にも行かないとですね。
皆様も急激に寒くなりそうな今週末、風邪などひかれませんようお気をつけくださいませ♪
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-11-15 15:26 x
mizutamaさぁぁぁん(*´∇`*)
こんにちはぁぁ。 今日も寒いですね(;-;) mizutamaさんっ!↓の記事、美味しいワインで二日酔いされたのですね^^ どうぞこの次はちびちゃんもご一緒に遊びにきてください。そして一緒に二日酔いさせてくださぁぁぃ♬私もたまにバレーボール見てます!もぉ涙うるうる鳥肌ですね!球を最後まで一所懸命拾う姿、一人一人の選手が美しいですね。mizutamaさんは背が高いのでブロックもされるのかにゃ? わたひは授業でバレーボールをしたとき、サーブが向こうの陣地まで届くのがまず大変だった記憶にあります( ̄▽ ̄; 
↓ダブルブッキング、大変でしたねw(゜o゜)w でも!お兄ちゃんは銀メダルとトロフィー!おめでとうございますっ!素晴らしい(ノ´∀`)ノ
そしてだんなサマのチームは準優勝!!ばんざーーーぃっ!mizutamaさんもバレーボールでキラキラの汗を流せて♡家族みなさんにとって素敵な1日でしたね(人´∀`)~♡ 
Commented by mamecoro at 2006-11-15 15:27 x
文字数オーバーになってしまいましたので(゜∀゜;)2つに書かせていただきます(u▽u)ペコリ
チビちゃんかわぃーーっ( ´ ▽ ` ) だんだんと会話もできるようになって意志が伝わって親御さんにとってもちびちゃんご自身にとっても嬉しい瞬間、楽しい瞬間がどんどん増えていきますね^^  本当にこの頃急激に寒くなりました(;-;)ご家族皆さまどうぞお風邪をひかれませんように^^
Commented by gootaratsuma at 2006-11-15 16:29
あら、ファミリー会員って入会金も年会費も無料なのにコーヒーまで無料なんて、嬉しい得点ですね~!
ちびちゃん、ローラー滑り台を逆走するとはかなりたくましくなって来たね~。
ちっちゃい手でしっかりつかんで登ろうとしている姿、とっても可愛い~!
ホント可愛い盛りだね!
Commented by MO at 2006-11-15 17:14 x
あ~~~、いまからIkeaにいくところです~~~♪
クリスマス用品買い込み!
こちらにもIkea Family ありますよぉ~~♪
それでは、またのちほどぉ~♡
Commented by とも at 2006-11-15 20:12 x
 こんばんは~ IKEAの会員なんかあるんですね~。いろいろと得点があって楽しそう~。私も一度は行きたいお店なんです。
関西には神戸に数年後にできるそうで 今から とっても楽しみです♪
 それから 下の記事!!おにいちゃんそろばんすごい!!びっくりしました。そして 家族それぞれの行動だったみたいですが なんだか心がつながっているみたいで ステキですね~。

 たいちゃん連れの バレーお疲れ様でした~!!
Commented by asamai2 at 2006-11-15 20:20
ミズタマさん
こんばんは~♪
IKEA FAMILY メンバー になったんですね
仮カードで、さっそく! (^m^)ムフ♪・・・ですか(笑)
ミズタマさん 何を飲んだのでしょう? 美味しかったですか?
IKEA・・は 行けそうで なかなか行けない距離にあるんですが
たくさんの方から噂は聞いているので行ってみたいです^^
ローラー滑り台を頑張って登っているオチビちゃん元気ですね
赤いジャケットが可愛いです♡
それに皆さんで 一緒に近くの公園にお散歩できたなんて
大おばあちゃんを初め皆さん喜ばれたでしょうね

あぁ・・もう インフルエンザの予防注射の時期ですね・・・
私も行かなければ・・・・ 注射痛いですけど^^;
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 09:48
mamecoroさんへ
mamecoroさぁん、私もmamecoroさんのお家にお泊り行きたい!
とってもオシャレなお家で憧れちゃいます♪
是非今度一緒にワインを片手に語り明かしたいです!
バレーボール、届くか届かないかくらいのサーブが一番取りにくいですよ。だからきっとサーブポイントです^^
子供が言葉やいろんな事を覚えていく様子、人の持つ能力の高さを思い知らされます!
本当にスポンジが水を吸っているようですよ~。
私の脳ももうちょっと活性化させないと、と焦ります(苦笑)
朝晩が寒くなりましたね。風邪などひかれませんように♪
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 09:55
はなちゃんままへ
年会費が無料なのに嬉しい特典でしょ♪
しかもね、コーヒーor 紅茶、おかわりは自由です!
ドリンクバーになってて、カップだけ渡されて自分で入れられるからね。
チビ、ローラー滑り台登ってはズリズリと滑り落ちて、の繰り返しでしたわ。上でお兄ちゃんが呼ぶから必死に登ってます(笑)
最近はすももとミラ、それにハルにもしきりにいい子いい子してます^^
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 10:02
moさんへ
IKEA にクリスマス用品の買出しですか?
クリスマス仕様に飾り付けられたmoさんのお家、紹介してくださぁい♪
私もツリーのオーナメントを買いにまた行く予定です^^
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 10:10
ともさんへ
関西にも出店予定なんですね、IKEA!
IKEAレストランのキッズメニューがミートボールとポテト、それにジュースにヨーグルトまで付いていて298円という安さ!
出来たら是非行ってみてください^^
お兄ちゃんのそろばん、塾の中でも優秀な方で、それもあってお休みするのを先生は許可してくれなかったようです。塾から賞をとる子を出したいというのも先生としてはあったようです。
週に4日も行っているんですよ。うちの目の前なのでいいんですけど。
しかも月4000円のお月謝はお安いですよね^^
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 10:21
asamaiさんへ
IKEAのレストランでカードを提示すると、カップを渡してくれるんです。
そしてコーヒーか紅茶を自分で選んで飲めるんですけど、私はコーヒーにしました~^^ 正確にはカプチーノでした!
ボタンを押すとプシューって出てくるんです。IKEAのコーヒーなかなかおいしいですよ。
チビの赤いジャケット、お古でいただいたんですけど似合ってるでしょう?(ここでも親ばか炸裂!)
上着っていつも同じになっちゃうので、どの写真も同じく見えてしまいますね^^
asamaiさん、注射嫌いですか?(^m^)
あの刺さる瞬間が緊張しますよね。それでもいつもじっと見ちゃいます(笑)
Commented by SOLE at 2006-11-19 06:52 x
IKEAカードなんてあるんだぁ!こっちにはないのかと思ったら、MOさんがあるって書いてる!おっとこれは入らないとぉぉ!!
↓mizutamaさんはバレーをやってるから、すらっと背が高いんですね。私はバスケを10年くらいやってたので、背が伸びました。ちなみに私の場合は「すらっと」は付きません(笑)
クリスマスの飾りが大好きなので、私も近々IKEAに行ってきます!(`・v・´)ゞ

Commented by mizutama_k at 2006-11-20 14:05
SOLEさんへ
IKEAファミリーに入会すると、メンバー限定のセミナーがあったり、会員価格で買える商品があるようです^^
クリスマスの飾り、かわいいのがいっぱいでしたよ~。
SOLEさんはスポーツ万能、アクティブウーマン!って感じですね。
私は牛乳もキライだったのに、遺伝で大きくなったようです。
これでもいとこの中では小さいほうなんですよ~(汗)
by mizutama_k | 2006-11-15 14:29 | お出かけ | Comments(13)