苦渋の選択!それぞれの日曜日

遅くなったのですが、日曜日の出来事の更新で☆

事件は先週の月曜日におきました!
お兄ちゃんがそろばん塾から帰ってきて、一枚の紙を出しました。

そろばん大会のお知らせ
日時 11月12日(日)
集合 7時25分

「え~!今度の日曜日、野球の試合もあるじゃない!」
いわゆるダブルブッキング?

試合は公式戦ですでに選手登録も済ませているし・・・。
お兄ちゃんと良く話し合って、そろばん大会はお休みすると決めて次の日の朝、お断りをしたのですが・・・。
そろばんの先生も譲らず、「こっちは一年に1回の大会なんだし、もう登録料も塾の負担で払っているんですよ」と。
しかも日付は子供には一ヶ月前から言っていたそう。

実はそろばん塾はうちのお向かいで、今後の近所づきあいにも影響しそう。
家族会議の結果、そろばん大会に行かせることになりました。

野球の監督には自分で連絡させ、前もって言わなかったことについてはパパからの雷が落ちたことはいうまでもなく。

そして、12日はわたしのバレーの試合の日でもあります。
チビの面倒をみてもらうためにパパには休みをとってもらっていたのに、こちらもすっかり忘れていたようで試合の審判を引き受けてしまっていました。(泣)

断ろうとしてくれたけど、息子は突然休んでチームに迷惑をかけて、パパまで・・・というわけにはやっぱり・・・いかないよね。

お兄ちゃんはそろばん大会、パパは野球の審判に、私はバレーの試合にそれぞれ行くことに。

そして、チビは私が連れて行くことになりました。(あいにく実家は旅行中だし)
ところが、なぜかこんなときには色々とアクシデントが重なり合うのです。
急遽、これなくなったチームメイトがいて、人数が私をいれてピッタリ!
まさかチビを背負っては出来ないので、試合をしていないチームの友達や主催者の本部の方々までが試合中面倒をみてくださいました(感涙)
ありがたや~、ありがたや~!

そして結果。
お兄ちゃんはそろばん大会で銀メダルとトロフィーを持って帰ってきました。
パパはうちのチームが準優勝をしたとのうれしい知らせを持って帰ってきてくれ。
(息子がそこにいなかったことにがっかりはしましたが・苦笑)
私の方は惜しいところまでいって、4位。
チビがうるさくするので閉会式に出なかったけど、「赤ちゃん連れで頑張ったから」とおまけの賞をいただき。(チョコボール6個くらいもらいました・笑)

今日はまだ筋肉痛です^^;
f0079190_17515742.jpg

大輪のバラとはいかないけど、それぞれの努力が開花できる日がくるといいな♪
[PR]
Commented by asamai2 at 2006-11-15 00:26
ミズタマさん
こんばんは~♪
まぁ~ 大変だったんですね・・・・
お兄ちゃん そろばんと野球のダブルブッキングですか
我が家の子供達ならスポーツを取りそうですが でもご近所付き合い
が絡んでくると 本当に苦渋の選択をしなくてはならない時もあります
でも 偉いです 親が行きなさいでは無く家族会議を開いて決定する
これお兄ちゃんの成長過程にもおいて大事な事・・・
この日は皆さん大変な日でしたけど結果は素晴しいものでした
努力が開花できる日・・・ミズタマさん家の皆さんは 大丈夫!
素敵なご家族ですもの きっときます^^ 大輪のバラのように・・・ね♡
Commented by mizutama_k at 2006-11-15 10:50
asamaiさんへ
おはようございます^^
家族会議、うちはけっこう多いです。
決定権はパパさんにあるんですけど、家族みんなの意見を言い合うのも大切ですよね。
パパも私も本当は野球に行かせたかったんですけど・・・仕方ないですね!
お兄ちゃんにはこのことを教訓に頑張ってほしいです^^;
Commented by gootaratsuma at 2006-11-15 16:21
おお!それはなかなかの苦渋の決断でしたね~!
でも全てがどうにか丸く収まって良かったですね。
おにいちゃん、銀メダルなんてすっごいじゃないですか!
ママのバレーボールも、チビちゃんの面倒をかわるがわる見てくれて、無事に試合に参加できたのも嬉しいですね!
バタバタしただけに、後々思い出に残る一日になりそうですね。
努力が実って開花できる日は必ずやってきますよ!
それに、いつもmizutama家には幸せの花が咲き誇ってますからね~♪
Commented by mizutama_k at 2006-11-16 09:35
はなちゃんままへ
なんだか色々と考えて胃の痛くなる一週間でしたよ~!
でも無事(?)収まってよかったです^^
お兄ちゃん、400点満点の390点で銀だったんだそうで、金の子は400点満点とったそう。おそるべし、3年生です!
努力に運がプラスさせないと、なかなか幸運は巡ってこないけど、努力が運をひきよせると信じて頑張りましょう♪
by mizutama_k | 2006-11-12 17:14 | わたしのつぶやき | Comments(4)