バラの香りに満たされて☆

おひさしぶりになりました~。
無事、復活です!
心配してくださった皆様、温かいコメントがなによりの薬になりました。
心よりお礼申し上げます。

さて、家の工事も長引いて、ようやく今日のお昼前に終わりました。
具合が悪いのと、工事の為ほとんど外出しなかったこの一週間。
外装もキレイになったことだし、玄関に置く鉢植えの花を買いに行こうかな、なんて思い立ち車で10分ほどのところにある京成バラ園に行ってきました。

ここは入場料のかかるバラ園と隣接して、いろんな種類のお花が売っています。
最初はお花を買いに来たんだけど、バラ園を覗いたら今が秋バラの見頃とのこと!
ちょっと予定外だけど、ベビーカーも無料で貸してくれるから入場料を払ってバラ園を散策♪

f0079190_16285148.jpg

園内に溢れるほどのバラが咲いて、あたり一面にバラの香りがふわぁっと香っています。

f0079190_16333752.jpg
f0079190_1633516.jpg
f0079190_16341962.jpg
f0079190_16343822.jpg

本当に色とりどり♪

ひとつひとつにきちんと名前があって、簡単な説明も書いてあります。
バラってやっぱり華やかだから、プリンセスにちなんだものが多かった!
上から2番目のバラはたしか、モナコ・ドゥ・プリンセス という名前だったような。
モナコ王妃グレースケリーに捧げられたバラだそうです。

その他ダイアナ妃のバラや雅子妃や紀子さまにちなんだバラもありましたよ。

バラに自分の名前をつけて贈られたら素敵~♪
なんて夢みたいなことを考えて、ハッと自分を見つめてみたら・・・
思いつきのお出かけだったため、思いっきり部屋着だし、髪はひとつ結び、化粧もしてない!(軽く犯罪?・笑)
近所の人とすれ違っても気づかれもしない有様でしたよ~(泣) (病み上がりなので、と言い訳)

でもバラ園の真ん中でベンチに座ってみたら、なんだか心までバラ色♪
この一週間で消費したものが一気によみがえってきました!

明日はお兄ちゃんの野球の試合でまたまた遠征!
頑張るぞ~!

そして明日は大阪から私のおばあちゃん(息子達からしたらひいおばあちゃん)が実家に来てしばらく滞在の予定。
お天気のいい日にまたこのバラ園に連れてきてあげたいな~ともくろんでいます^^

ちなみに入園料、シーズンは800円なのですが年間パスポートが2000円だったので、パスポートを購入したら、記念品をくれました。
f0079190_175358.jpg

一年間で3回行けば、もとがとれますね♪

f0079190_171096.jpg

チビもすっかり元気で食欲旺盛です!
お花まで食べようとしている?(笑)
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-11-02 18:22 x
mizutamaさんっ!ちびちゃんもmizutamaさんもお元気そうで本当によかったぁぁ!うれひぃぃっ(≧∇≦)ノ彡☆
おうちから10分の場所にこぉんなに素敵な場所があるなんてうらやましぃぃっ!バラの美しさと香りに包まれてmizutamaさんとちびちゃん、更にお元気になりましたね( ^‐^)ノ ホントホント!自分の名前をつけたバラを贈られたら(´⊆`*)ゞテヘヘって照れながらスキップしちゃいますね^^ 
mizutamaさんの1つ結びのお化粧なし、きっと清潔そうで清々しい女性だろうにゃぁ(人´∀`)~♡って思います^^ わたひの化粧なしは オサル ですから( ̄▽ ̄; 化粧しても マメツブ ですけど オホホホホ。
年間パスポートはご家族皆さんで使えるのですか(゚▽゚*?!) 
おうちの工事も終わられピカピカのおうち!そしてちびちゃんも元気になって嬉しいことがいーーっぱいですね^^ 明日からmizutamaさんのおばあちゃまがいらっしゃるんですね^^ ますます笑い声がいっぱいになって楽しいmizutama家になりますね♬ 寒さが厳しくなってきましたのでお風邪をひかれませんように( ^‐^)
Commented by mo1968 at 2006-11-02 18:24
Mizutamaさ~~ん♪
よかったですね♡
お家も直って、Mizutama一家も元気になって  ^^!
そしてこんな素敵なバラ園で、バラの香りを ぐぐぐぐぅぅぅぅ~~~といっぱいすい込んで♥
さらにパワーUPかしら ^-^?
ちびちゃんも、またひいおばあちゃんと一緒にここでお散歩するのかな?
でも、そのときはお化粧を忘れずに! 捕まりますよ(='m')くすくすっ♪
                          ↑ うそで~~す♪ ごめんなさぁ~~い! 
Commented by mizutama_k at 2006-11-02 22:04
mamecoroさんへ
いつもあったかいコメント、ありがとうございます^^
mamecoroさんのお母様もバラを丹念に育てていらっしゃいますね!
船橋IKEAのそばにも「谷津バラ園」というところがあるのですが、そこはまだ行った事がないです。
mamecoroさん、私を美化しすぎてる~!
まあ、化粧していてもさほど見栄えするわけでもないので変わらないんですけどね(笑)
年間パスポート、日付が入ったチケットというだけで名前もないのでみんなで使いまわせそうです。(一緒に入らなければ・ね)
もし来られたらお貸ししますよ~^^
おうち、内装はまだなんですけど、雨漏りの修理が終わってほっとしました!寒くなる前にパンジーなど植えたいです。
mamecoroさんもどうぞご自愛くださいね♪
Commented by mizutama_k at 2006-11-02 22:14
moさんへ
ありがとうございます!ブログランキング4位にまでなっても、私のところに遊びにきてくださるなんて~!(感涙)
お花の香りって本当に安らぎますね。
もちろん、moさんからいただいたラベンダーも今でも私に安らぎを与えてくれています^^
うんうん、今度はお化粧をしてバラに会いに行きますね!
年間パスポート、写真とか撮られちゃうならやめようと思ってたくらいひどい格好してました(汗)
次はおばあちゃんとバラをバックに写真撮れるようにしておかないと♪
Commented by asamai2 at 2006-11-02 22:26
ミズタマさん
こんばんは~♪
良かったですね おチビちゃんも元気になって ほっとしました
工事の方も無事に終了 これで雨漏り解消ですね
ホット一安心でしたね ミズタマさんお疲れ様でした
京成バラ園・・って舟橋にあるんですか? 今度行ってみようかしら
本当に素敵な薔薇の花 直接ぜひ見てみたいです
それにミズタマさんの撮られた薔薇の花の写真上手ですね
見ているだけで薔薇の香りがこちらまで香って来て そこにいるだけでお花に癒されるようです お花って不思議な魅力がありますね
今回はかなり大変だったでしょうから お花畑で体も心もゆっくり
リラックスできてよかったですね 
Commented by mizutama_k at 2006-11-02 22:38
asamaiさんへ
asamaiさん、ありがとうございます~(涙)
子供達も私も元気になりましたし、外装も終わって一安心です!
工事の方はちょっとトラブルもあり、気持ちも落ち込みましたがようやく終わって気晴らしに出かけてバラを見れて・・・。
京成バラ園は船橋市よりの八千代市にあるんです。
船橋には↑にも書いたんですけど、IKEAのそばに「谷津バラ園」というところがあり、そこはとても広いようですよ。
京成バラ園は新種などにも力を入れているようです。
来られるときは是非、お声をかけてください。
絶対会いに行きます(え、迷惑?笑)
写真撮りながら、asamaiさんならどんな風に撮るかしらって考えてました。絵葉書に出来そうな美しい写真が出来ると思いましたよ^^
Commented by とも at 2006-11-02 23:12 x
 元気になられて良かったですね~!お家もきれいになって すっきりされたでしょうね~♪
 きれいなバラが象徴しているかのようですよ~。
バラが大好きですが ゆっくり 見に行くきかいないな~と思ってましたが パパ抜きでも行ったらいいんですよね!
  近くにバラ園があるので 行ってみようかな~。

 きれいなバラの写真ありがとうございました!!

それから チビちゃん 大きいですね~。お花に囲まれて ますます 元気になったでしょうね~。
Commented by SOLE at 2006-11-03 03:05 x
初めまして!いつもMOさんやmameちゃんのところでお名前を拝見していて。。時々こっそり覗き見させてもらってました(笑)
今日は思い切ってコメントしてみました!
前に千葉に住んでいた時にここに行きましたよぉ!谷津バラ園のほうにも行きました!バラの香りって私も大好きです♪
心落ち着く~~っていうか・・・なんとも言えないです(笑)
また遊びに来させてくださ~~い!!
Commented by mizutama_k at 2006-11-04 21:49
ともさんへ
ありがとうございます!復活です^^
バラ、やっぱりキレイですよね。
香りが癒されますよ。
うちはお休みの日はパパさんとお兄ちゃんは野球漬けなので(笑)、平日のんびりチビと遊びに出かけてますよ~。
お兄ちゃんが帰ってくるまでの時間なので、近場ですけどね^^
チビ、大きいでしょう。たいちゃんとそんなに変わらないかもしれませんよ。体重12kgを超えてますから!
Commented by mizutama_k at 2006-11-04 21:56
SOLE さまへ
初めまして!ご訪問、ありがとうございます♪
私もmoさん、pinguさん、mamecoroさんのところでいつも楽しいコメントを拝見していて、こっそりと覗かせて頂いたりもしました^^
なので、来ていただいて本当にうれしいです!
ミラノにお住まいになる前は千葉にいらっしゃったんですか?
京成バラ園や谷津バラ園にも行ったことがあるとは、もしかしたらその辺ですれ違っていたかも!?と思うとドキドキしちゃいました~。
私もこれからちょくちょくお邪魔させてくださいね^^
Commented by gootaratsuma at 2006-11-06 12:20
チビちゃんも元気になって、工事も無事に終わったんですね~!
本当にお疲れ様でした。
バラ園、近くに居ながら一度も行った事無いのよね~。
バラは大好きなんだけどなにしろ渋滞したりするから混んでるイメージがあってね。
平日なら結構大丈夫なのかな?
一回800円ならお皿をもらえるし年間パスポートの方が断然お得だね!
Commented by ne~san at 2006-11-06 12:38 x
あ。↑SOLEちゃん 見っけ♬
出遅れてますが ○┓ペコリ 復活おめでとうございまっす♬
バラって ゴージャスですよね♡
画面からも バラの香りがしてきそうで 癒されました。
普段 特別 花の世話もしないけど、バラ園とか 花畑とか 花束とか・・・心ひかれるのは 私もどっかに まだ乙女が残ってるのかしらん?と思いながら読ませてもらいました(笑)
確か、ミズタマさんちのチビちゃんと うちのチビは同じくらいなんですけど・・・大きいですね♬ (うちも割りとデカイですけど)
『一年間で3回行けば、もとがとれますね♪』 に 凄く安心しました。
すぐに計算してたもんですから^^;
いっぱい行ってくださいね。 バラの画像も 楽しみにしてます!
Commented by mizutama_k at 2006-11-06 22:36
はなちゃんままへ
おかえりなさ~い!お疲れさまでした。
後ほどゆっくりと伺わせていただきますね^^
バラ園、行ったことないのかぁ。
今度一緒に行って、寄せ植えの仕方とかアドバイスしてもらいたいわ~!
はなちゃんままのお家の方からだと道が混んでるよね。
裏道、教えますよ!(自称、裏道の達人です・笑)
今日もおばあちゃんと行って来たんですが、もう終わりかけてました。
春はもっと見事だと思いますので、一度見てみて~!
Commented by mizutama_k at 2006-11-06 22:48
ne~sanさまへ
復活祝いをありがとうございます!
バラはやっぱりロイヤルって感じですよね~。
私は素朴なお花も大スキなんですけど、やっぱりバラは花束でもらっても嬉しいです!乙女心がやっぱり残ってる?(笑)
ne~sanの(←さんを更につけると違和感があるので呼び捨てでごめんなさい!)お嬢ちゃん、同じくらいですね^^
うちは1歳の検診の時に2歳児の標準の身長と体重がありました!
すでに12kgオーバーなので、抱っこが大変です(泣)
あ、やっぱり計算しました?
バイキングとか行っても、「元をとる」ことに執着してます(笑)
by mizutama_k | 2006-11-02 17:16 | お出かけ | Comments(14)