ミラクル☆お誕生日~

今日10月21日はミラクルのバースデーです。

いろんな事情があって我が家の一員となったミラクル。
詳細はこちら

血統書がないので、前の飼い主さんに問い合わせて教えてもらいました。

とはいっても特別なことはしないのだけど、夜のご飯は好きなものをあげるからね♪
そして、いつもは食べさせない犬用クッキーをおやつに。
f0079190_15245226.jpg


本当は午前中にスウィートポテトを作っていて(作ろうと思いつつ何日もたってしまった・・・汗)、さつまいもを蒸かしたら少しワンコ用のおやつに取り分けようと思っていたのですが・・・!

チビがお昼寝から30分もしないうちに目が覚めて泣きはじめて・・・(泣)
まだ眠いみたいで、お尻をトントンして寝かしつけながら内心ハラハラ。
だってさつまいもが冷めちゃったら潰しにくくなる~!

よしっ、寝た!と潰しに入るとまた起きて、とドタバタしちゃって、うっかりワンコ用に取り分けるのを忘れちゃったの~。
すでに砂糖も生クリームも入れてしまってから気づいても後の祭りです。
ごめんね~、ミラちゃんとすももちゃん^^;


さて、お兄ちゃんの学校では2学期制が導入され、昨日が前期終了でした。
1学期最後でも、しっかり授業もあって5時間なの。
なんだか通知表をもらって、明日からお休みだー!という開放感が味わえないなんてカワイソウ・・・。

評価が数字ではなくABCなのも、2学期の始めから給食があることにも違和感を覚えるのはわたしだけ?(笑)


f0079190_15573312.jpg

ミラクル 5歳 これからもよろしく♪
[PR]
Commented by とも at 2006-10-21 22:47 x
 ミラクルちゃんお誕生日おめでとう~~♪♪ ミラちゃんがミズタマさんのところに来たのを読みました!
 パパさんも優しいですね~~。
ミラクルちゃんもすももちゃんも幸せものですネ☆
 それから 二学期制やって いるところあるんですね!確かになじみがなくて 慣れるのに時間かかりそうですよね・・。通知簿もらって夏休み~♪といきたいところですよね~~。
Commented by mo1968 at 2006-10-22 00:08
ミラクルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
Mizutamaさん家族の一員できっととぉーっても幸せなはず♡
長生きして欲しいですね。
もう、フィレンツェは寒くなってきました・・・・
冬になっちゃったのかな? 笑)

そういえば・・・学校秋休みって無いんですよね・・・・
ちなみにわたしが通ってた学校には秋休みがありました・
すごい昔のことなのに・・・・(^-^;
Commented by mizutama_k at 2006-10-22 09:20
ともさんへ
ミラへのお祝いありがとうございます!
我が家へ来てからもう2年が経ちます。早いものですね~。
2学期制、なんだかいいのか悪いのか・・・良く分かりません。
通知表=明日からお休み~!という開放感の図式がある私にはなんだかヘンな感じです(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-10-22 09:30
moさんへ
ミラにお祝いをありがとうございます♪
ミラがうちに来て幸せなのかは本人(犬)に聞いてみないとわからないけど、すももはとっても幸せそう^^

moさん、秋休みがあったんだ~!すごいですね。
勝手な想像だけど、moさんはフェリスとかのお嬢様学校出身のようなイメージがあるんですよね~。
フェレンツェはもう冬ですか・・・。心も体もホカホカになるようなお料理、また紹介してくださいね♪
Commented by mamecoro at 2006-10-23 14:42
ミラちゃんお誕生日おめでとうございまぁすヾ(*´∀`*)ノ
本当に!mizutamaさんの家族のミラちゃん、いつもシアワセいっぱいでそしてとっても優しぃっ表情ですねヽ(▽ `)ノ みんなで仲良く楽しい時間を過ごされているお顔^^ これからも元気いっぱいで駆け回ってくださいね( ^‐^)~♡ すももちゃんと並んでクッキー待てしておりこうさんですねぇ^^ この後、一瞬でパクッてしたかにゃ(゚▽゚*?!)
2学期制(*・ ・)? ABCo(゚◇゚o)ホエ? ぁぁ 時代とともに色々なことが変わっているのですねぇ。私たちの時は・・・あれ?5段階評価でしたっけ?大変良い、良い、普通・・・・とかだったのかにゃ? 中学校は5段階評価でしたねアレ(・_・?  ぁぁ 忘れてしもた・・・(;一_一)遠い目
Commented by mizutama_k at 2006-10-23 16:10
mamecoroさんへ
ありがとうございます♪
ミラが来て、それからチビが生まれて、とと~っても賑やかになったミズタマ家ですが、幸せもいっぱい運んできてもらいました。
本当にミラクルなことがいっぱいです!
待てのあとはもちろんパクッて一瞬でなくなりましたよ(笑)
私が小学校の時は数字の5段階でしたよ。中学校もです。
高校は10段階だったなぁ。  
やっぱり遠い目・・・(;一_一) 
Commented by gootaratsuma at 2006-10-23 18:35
ミラちゃん、お誕生日おめでとう~!
ほんとうにmizutama家に来て幸せだね~!
ちびちゃんの妊娠は絶対ミラちゃんが運んできてくれたミラクルだったよね。
これからもすももちゃん、はるちゃんと一緒に楽しく元気でね!
小学校、今は二期生なんだよね~。
ABCの通信簿、面白いね!
うちのほうは小学校は5段階、中学は10段階、高校は5段階でしたわ!
Commented by mizutama_k at 2006-10-23 20:36
はなちゃんままへ
ミラへのお祝いの言葉をありがとうございます!
うんうん、ミラがきっとチビを連れてきてくれたんだ~と思っています。
最近はハルとも仲良しになれたし、すっかり我が家になじんでくれたな~と思います。
通信簿、ABCだとインパクトに欠ける気がする~。
だって、仮に1とかとったらショック!って思うけど、Cだと日本人だから(?)あんまりガ~ン!と来ないでしょ?(笑)
by mizutama_k | 2006-10-21 15:52 | ペット | Comments(8)