人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの抜け毛に・・・

先日、ぐうたら毎日のはなちゃんままに借りた ファーミネーター

これはペットの不必要なアンダーコートだけを抜き取るブラシなんだけれど、けっこうお高いのではなちゃんままがお試しにと貸してくれました。
これが、毛が取れること、取れること!

我が家のすももとミラ、それにハルにそれぞれ使ってみたら、廊下や階段に落ちている毛が激減したんです。
もうこれは購入しかない!

オークションでお安くGETでき、昨日届きました。

でもね、ゆうパックで届いたんだけどちょっとトラブルが。
お昼に留守したときにきたみたいで、伝票が入っていたのですぐに連絡して夜間配送してもらうことになっていたのに、9時過ぎても来ないの。
電話は8時までしか繋がらないし、そしたら郵便局から電話があり、連絡ミスでまだ荷物がこちらにあります、とのこと。
しょうがないので、それから届けてもらうことに。
本当は明日でもいいですよ、って言おうかと思ったけど、あんまり悪びれてもいない態度だったし、出品者にもすぐに届いたって連絡をいれたかったのもあったので。

宅急便だとものすご~くそういったトラブルの対応も良いのだけどね~。

なにはともあれ、届いたのがこの青いブラシです。↓

ペットの抜け毛に・・・_f0079190_1624223.jpg

まさにこれから抜け毛の時期。
うちは3匹もいるので、あっという間に元は取れそうです^^

ペットの抜け毛に・・・_f0079190_16261299.jpg

ハルちゃんが一番の毛量。
甘えて擦り寄られると洋服にごっそり~!

よく猫と犬って一緒で大丈夫なの?と聞かれるんですが、それはその猫と犬の性格によるでしょう(笑)
うちのハル兄ちゃんは、おっとりと寛容だったため(?)大丈夫でした。
すももはハルが大好き♪
ペットの抜け毛に・・・_f0079190_16274962.jpg

「お~!そこそこ!耳を舐められるとうっとりしちゃうんだよね~」

「ハル兄ちゃん、サービスするから遊んで~」
 
Commented by gootaratsuma at 2006-10-12 17:00
おお!早速ゲットしたんですね~!
それもオークションでお安くゲットなんて、賢いわ~!
これからまた冬毛が生え揃うまでしばらく抜け毛が酷くなるから、活躍しそうですよね。
それにしてもすももちゃんとハルちゃんのお写真、と~っても羨ましい~。
犬と猫がこうやって仲良ししてるのに憧れちゃうのよね!
すももちゃんのほうから擦り寄っていく事の方が多いの?
すももちゃんは小さい頃から一緒だったから慣れているのは解るんだけど、ミラちゃんはある程度大きくなってからなのにすぐに猫に馴れるってすごいよね~。
ハルちゃんの性格が良いのかしらね?!
Commented by mizutama_k at 2006-10-12 21:42
はなちゃんままへ
使ったあとの毛抜けの少なさに感動して、早速ゲットしましたよ~!
3匹にこれから大活躍しそうです^^
すももとハルは大の仲良しなんですけど、すももがと~ってもしつこく擦り寄っています。
でも最近はミラもハルに絡むようになって、慣れってすごい!と驚いてますよ。最初は距離をおいていたのに・・・。
ハルは猫独特の気ままさがあんまりないかなぁ。
誰にでもなつくし、それが人でも動物でも変わらないところがハルの良さなのかしら(笑)
Commented by asamai2 at 2006-10-12 23:30
こんばんは~♪
すももちゃんとハルちゃんとっても仲良しなんですね♪
お耳にチュ・・・ですか(笑)
ペットの抜け毛・・・って季節の変わり目は特にでしょうけど
抜けるんですよね^^;
フローリングの廊下など特に目立ちます
朝日が差すと特に目立ってしまって・・・・困っています
S・Tは過保護なくらい可愛いんですけど・・・
抜け毛・・・ファーミネーターなら結構取れるんですね^^
これからの時期黒い洋服も結構来ますので 
出かける時に付くと困ります^^;
我がワンコにもさっそく探してきます
ミズタマさん ありがとう~♪
Commented by mamecoro at 2006-10-13 02:18
ファーミネーター(゚▽゚*?!) もぉものすごっく( ̄ε=‥=з ̄) フンガー欲しいです(笑)クイックルワイパーから掃除機、1日に何度かけるか解りません(;´Д`)  すももちゃんもミラちゃんもお目々キラキラしてなぁんて可愛らしいのでしょう(人´∀`)~♡ ハルちゃんも「にゃんじゃぃ?」って言ってる見たいな表情でトンネルの下にいてキャーかっわぃぃニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)  すももちゃん、ハルちゃんの耳ペロペロって^^仲良しって人間も動物もやっぱりステキですね^^
mizutamaさんご家族全員!とっても仲良しでいつもぽかぽかの春みたいです( ^‐^)
Commented by mizutama_k at 2006-10-13 09:01
asamaiさんへ
おはようございます^^
ペットはかわいいけど、抜け毛が~という方も多いですよね。
普段、ブラッシングを毎日していても抜け毛はすごかったんですけど、ファーミネーターを使った後は、何日かは本当に毛が落ちてない!
是非お薦めします~!
それになんだか、ファーミネーターでブラッシングした後は少しほっそりとした気がします。取れる毛の量を見たらそれも納得してもらえると思いますよ。正規のお値段はけっこうしますが、ネットだと安く手に入ると思います^^
Commented by mizutama_k at 2006-10-13 09:07
mamecoroさんへ
ブログでちらりと見えるmamecoroさんのおうち、とってもお掃除が行き届いていてキレイ~と思ってました。
うちも何度もモップかけたりしてます(泣)
ハルがもぐっているトンネル、チビの滑り台です♪
耳がハルのツボみたいで、耳をかいてあげると恍惚の表情になります。
それをすももが熟知しているのがすごいでしょ(笑)
あ、うちもたま~に喧嘩しますが、そうすると1週間くらい長引きます^^;
Commented by at 2006-10-13 16:04 x
すももちゃん・ミラちゃん・ハルちゃん可愛い~♪
ハルちゃんの2枚目と3枚目の写真の表情の違いがまた可愛い☆
私もファーミネーター欲しいと思っているんですが、高いのと、チョコがブラッシングを嫌がるので買っても使えるのかが心配なのでなかなか手がでません。
散歩から帰ってくると毎回足ふきとブラッシングの時に戦いが繰り広げられます。
でも、asamaiさんが書かれているように、ものすごい抜け毛なので出かけるときに洋服に毛がついているのが気になるのでダメもとでオークションで買ってみようかな・・・・
抜け毛ってなんか活用方法ないかな・・・って思いませんか?
Commented by mizutama_k at 2006-10-13 17:10
海さんへ
チョコちゃん、ブラッシング嫌いですか~。
ファーミネーターは余分なアンダーコートを抜くということだけど、痛くはないそうなんです。
なので、おとなしくブラッシングさせてくれるといいんですけどね~。
抜け毛の活用法!!(爆)
海さんったら~(笑)
う~んとね、集めてクッションの中身にするっていうのは?
それか、ぬいぐるみにするの。自分の匂いがしてワンコのお気に入り間違いなしよ♪
by mizutama_k | 2006-10-12 16:50 | ペット | Comments(8)