競馬ファンではないけれど・・・

秋といえば、競馬の好きな人には週末が忙しくなる季節。
大きなレースが、始まります。

そしてディープインパクト、凱旋門賞3着とあと一歩及ばず、残念でした。

とくに競馬ファンということはないんですが、次男を妊娠するまでは某競馬場で働いていたため、大きなレースだとパパさんと一緒に予想して楽しんでいます。
私が働いていたのは、指定席の階にあるレストラン。
お客様に馬主さんも多くて、なかなか楽しい職場でした。

有馬記念など、年末の寒いときでも前日の夜から競馬場の前で徹夜して並ぶ人もいて、好きな人は本当に好きなんだな~と感心!
かくいうわたし達従業員も、レースの時間はお客様がいなくなるので(レースが目的のお客様なので)こっそりと見に行ったりして。ナイショ・・・なんですけどね^^;

そのお店のお世話になった店長が辞めると聞いて、送別会に顔を出してきました。
懐かしい仲間とひさしぶりの飲み会。
「ずいぶん、飲めなくなったね~」
さすがに弱くなったけど、楽しくおいしく飲めましたよ♪

送別会に行く前に、ちょっぴりショッピング。
f0079190_10304398.jpg

そろそろお肌の乾燥が気になる季節。
特価中(¥1500)だったので、買って来ました。

THE BODY SHOP の ボディバター。
マンゴーの香りのする、ボディ用クリームです。

すももとミラが鼻をヒクヒク。
甘~い香りがお部屋に漂ってます^^
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2006-10-03 15:14
私も競馬ファンではありませんが、ディープインパクトはついつい応援しましたが、残念でしたね。
馬は目も走る姿も綺麗なので見ているのは大好きです!
久々の飲み会も楽しかったんですね~!
お酒って、しばらく飲まないとぐっと弱くなりますよね。
私も昔は酒豪な方でしたが、今ではすっかりめっきりです。。。
でも少しのお酒で、楽しい気分になれるので安上がりになって良かったと思ってます!
Commented by mizutama_k at 2006-10-03 17:00
はなちゃんままへ
馬って本当にキレイですよね~!
私もスポーツとして競馬(乗馬?)を見るのが好きです。
いや~、はなちゃんままは今でもけっこう酒豪と見ましたぞ~!
でも量の問題ではなく、楽しく飲めればいいですよね♪
Commented by mo1968 at 2006-10-03 19:00
ディープインパクト残念でしたね・・・
でも、いい走りを見せてくれた気がします。
皆さんお疲れ様でした!!

細まきができるグッズ????
わぁ~♪ これは、便利ですね!
これなら、細まきを作ったつもりでも太巻きになる!
という失敗は無いですね♪ ←わたしのことです・・・・ ^^;
Commented by asamai2 at 2006-10-03 21:15
こんばんは~♪
私も競馬フアンではないですけど ディープインパクトは前から
好きで応援していましたよ 今回は3着と本当に残念でした
でも これからまだまだ・・・ これからの走りを楽しみながら応援します
懐かしい仲間とひさしぶりの飲み会 >ミズタマさん楽しいひと時を
過ごされて良かったですね♪ お酒は飲めませんが 仲間との飲み会
は大好きです♪ ウーロン茶で酔うのもまた楽しです(笑)
マンゴーの香りのするボディ用クリーム・・甘い匂いなんですね
どんな感じなんでしょう? むむ^^; 興味深々・・・です^^ 
Commented by mizutama_k at 2006-10-03 23:37
moさんへ
ディープ、惜しかっただけに残念!
日本からわざわざ応援に行った人たちもいたくらいですから、すごい人気ですね。
細巻きの道具、便利でしたよ~。
何個か買って送りましょうか?きっとジョーたん君も楽しんでやってくれるはず!
Commented by mizutama_k at 2006-10-03 23:45
asamaiさんへ
ディープに限らず、馬主さんや調教師の方たち、応援しているたくさんの人の思いをのせて走っているんですね。
またチャレンジして今度こそ、優勝してほしいです^^
飲み会、雰囲気に酔ってしまいました。
でも楽しいひと時で、続けて夜の外出を許してくれたパパさんにも感謝です。おりこうにしていてくれた息子達にも(笑)
ボディバターというこの商品、いろんな香りがあるので好みのものを是非選んでみてください。
マンゴーは乾燥肌タイプの人用でしたが、普通肌用のものでストロベリーなんかもありましたよ♪
Commented by mamecoro at 2006-10-04 19:44
mizutamaさぁぁぁん こんばん"(  ´   ▽   `  )ノ"ゎぁ♬
わたひ武騎手だいっすきなんです^^ にゃので凱旋門賞ものすごっく興奮して大声で応援しちゃいました(o`∀´o)/ ディープインパクトの絞られた体がとっても美しくて一所懸命がんばって走った様子にウルウルしてしまいました。オツカレサマデシタってお伝えしたいです^^
競馬ファンではないですが3回くらい観に行ってかけさせていただいたこともあります^^ mizutamaさん競馬場でお仕事されていたことがあったのですねぇ(ノ´∀`)ノ 騎手やお馬さんも生でしょっちゅうご覧になっていたのかにゃ(゚▽゚*?!)
ボディショップのボディバター!これいちごやみかんもありますよね(^v^)!わたひもBODY SHOPたまに買わせていただきます^^足裏用のペパーミントクーリングが好きです^^ 空気を入れて使うフットバスも愛用してまぁす(^v^)ムフ mizutamaさんのボディクリーム、とってもいい香りがするんですね(゚▽゚*?!)いいにゃぁ。買わせていただこうかにゃぁ(人´∀`)
Commented by mizutama_k at 2006-10-05 10:17
mamecoroさんへ
武騎手ファンでしたか~^^
あれだけの勝率を誇る騎手なだけに、きっと馬と気持ちが通じ合えるんだろうな~とうらやましく思います。
競馬場で働いていたときは、パドックで馬を生で見れても騎手はさすがに見たことはないです~。でもテレビのアナウンサーの方はよく朝食を召し上がりに来ていましたよ^^
ボディバター、一度使っただけでお肌がしっとり~♪
量もかなり入っているので、ひと冬持ちそうです!店頭でお試しできるので、お気に入りのものを見つけてみてくださぁい☆
by mizutama_k | 2006-10-03 10:43 | お出かけ | Comments(8)