野球観戦とお土産

パパさんにオークションなどでPCを占領されて、更新がひさしぶりです。

なので、少し前(火曜日)のことですが、野球観戦に行ってきました。
千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズの試合です。

チケットはパパさんが会社からもらってきた、一塁側ベンチ上の指定席。
とっても良い席だったので、ぜひともお兄ちゃんを連れて行ってあげたい!

その日はパパさんも仕事だったんですが、早上がりして連れて行ってくれるということで、うちの野球少年も楽しみにしていたのですが、急遽パパさんが仕事で福島まで行かなければいけないとのことに。

仕方なく、私が連れて行くことに。(with チビすけ)

f0079190_16335837.jpg幸い、球場は千葉マリンスタジアム。

家を5時に出ても、試合開始時間前に余裕で到着。

暑い日だったけど、海風が気持ちよく、ビアサーバーを背負ったお姉さんたちも忙しそうでした。


ところが、うちのチビすけ、おとなしくしているはずはありません。
持参したご飯を食べさせ、お腹いっぱいになっても、席でおとなしく座ってはくれません。

仕方なくたびたび席を立ち、観戦どころの話じゃない有様。

試合は取ったり取られたりで、時間も長引いて、9時を回ってしまったので、7回が終わったら帰ろうねとお兄ちゃんを諭して、同点のままマリンスタジアムを後にしました。
(ちなみに、一応千葉県民なので、ロッテを応援していました^^)

f0079190_16455964.jpg

↑まだ試合が同点のまま、盛り上がるマリンスタジアム。

家に帰って、試合結果を確認したら、9回で西武に点をとられて6対9で負けました。

パパさんが福島からとんぼ返りで帰ってきたのは、夜12時を回っていました。
一緒に行った上司の方が、息子との約束を破らせてしまったと気の毒に思ってくださり、お土産を買ってくださったそうな。

f0079190_16522355.jpg

薄皮饅頭で有名な「柏屋」で出している、「檸檬・レモ」。
ベイクド・チーズケーキのようなお菓子でとってもおいしいんですよ♪

会津に行ったことが分かった方がいいと、気を使ってくださって会津のクッキーも。
箱に白鳥と研究者みたいな人がかいてあるけど、白鳥の研究で有名なのか?

パパさんは長距離の運転で(しかもキャリアカー)、私は子守で、すっかり疲れた一日でした。

ちなみに、本当はミズタマ家は巨人ファンです^^;
でも千葉県民なので(?)、ロッテの応援歌もしっかり歌ってきましたよ。
なんだかんだと、野球観戦を満喫したのかも・・・(笑)


おまけのお話☆
マリンスタジアムに着いてからのお兄ちゃんとの会話。

母:「今日は西武ライオンズとの試合だね」
兄:「西武ライオンズって山田太郎のチーム?」

母:「それってドカベンの山田太郎?マンガの読みすぎだね~(笑)」
   注:山田太郎は「ドカベン」という野球マンガの登場人物で、実在の人物ではありません。

席に着いて、西武の選手が出てきたとき。
兄:「今日は山田太郎出るかな?」
母:「えっ!!!!!(絶句)・・・・・・・・・もしかして山田太郎って本当にいると思ってる?」

兄:「・・・・・(照れたように笑いながら)・・うん・・・」

そんなばかな~!
確かに「ドカベン」には、実在の選手が登場していますけど、まさかね~。
しばらく大笑いさせていただきました。(爆)
[PR]
Commented by asamai2 at 2006-09-07 23:17
こんばんは~♪
ちなみに私も巨人フアンです(笑)
野球観戦やサッカー観戦したことは一度も無いんですが 
一度で良いから球場に行って見てみたいなと思っていました
一塁側ベンチ上の指定席はなかなか席が取れない所ですから 試合を近くで 熱戦が繰り広げられた場面を見れて良かったですね 途中までであっても実際の試合を見ることが出来てお兄ちゃん喜んだでしょう^^
ただ おチビちゃんが元気いっぱい動き回る様子が目に浮かんできて
ミズタマさん大変でしたね^^
薄皮饅頭はたま~に 頂いて食べる事はあるんですが 檸檬・レモは
初めて・・・・  ベイクド・チーズケーキ大好きなので食べてみたいです

Commented by mizutama_k at 2006-09-07 23:55
asamaiさんへ
こんばんは~!巨人ファンでしたか!お仲間発見^^
球場で見る野球は、野球が分からなくても楽しいですよ!
ただし、ビールは高いです。きれいなお姉さんが約10kgを背負っているチップなのでしょうかね~。
東京ドームの試合はなかなかチケットがとれないですけど、千葉マリンスタジアムは当日でも入れると思いますよ。
パパさんの会社が地元企業なので、スポンサーにでもなっていて年間指定席が手に入ったようです。
球場の中に子供の遊び場があって、チビちゃんそこで遊んでいるときはご機嫌でした^^;
檸檬、おいしいので機会があったら食べてみてください♪
Commented by gootaratsuma at 2006-09-08 09:46
マリンスタジアムに行ってきたんですね~!
ちびちゃんをつれての野球観戦、お疲れ様でした。
でもお兄ちゃんは生で見れて喜んだでしょう。
山田太郎が出てこないのは残念だったけどね!(笑
会津の白鳥は多分猪苗代湖の白鳥のイメージなのかな。
猪苗代湖には大きな白鳥の遊覧船があったりするからね。
そして、研究者は白鳥の研究をしているわけではなく、あの髪型からすると多分、野口英夫(漢字があってるかな?)じゃないかな~!
Commented by mizutama_k at 2006-09-08 10:07
はなちゃんままへ
なるほどなるほど~!あれは野口英世なんですね!
白鳥は猪苗代湖かぁ。納得。
ありがとう~!
福島に田舎があっても、観光なんてほとんどしたことないし、ましてや福島は広いからね。
今度は猪苗代湖に観光に行ってみたくなりました^^
Commented by gootaratsuma at 2006-09-08 11:33
あはは!
どうも自分で書いてて漢字がしっくりしないな~って思ってたら、「英夫」になってたのね!!!(野口英夫は私の叔父でした。。。)
漢字が違うんじゃなくて、名前が違うんじゃんね~!
すっごい一人で馬鹿笑いしちゃった~!
偉そうに教えておいて間違ってるなんて、恥ずかしい~~~!!!



Commented by mizutama_k at 2006-09-08 12:35
はなちゃんまま☆
叔父さんの名前なんですね^^
私も漢字の間違いなんてしょっちゅうですよ!
というか、先日アンケートに答えていて、漢字が書けないことに焦りを感じました(汗)
パソコンで入力してると分かる漢字でも、実際に書けないのって多いよね。
Commented by pingu at 2006-09-08 13:31 x
ミズタマさん、こんにちは!ミズタマさんもパパさんもお疲れ様でした!
え~っと私も関西人ですが、巨人ファンです。よろしくお願いします(笑)
良く東京ドームに試合観戦に行きましたよ♪タダ券で(爆)
お兄ちゃん、かわいい!!でもそういう思い込みってありますよね!
うちなんか、当時息子㊦2歳の頃、動物園のペンギンの前でいつまでも動かないと思ったら『ママ。ピングーはどこ?』って・・・
現実と一体化してる~!!ってバカウケしましたから♪
Commented by chocoumi at 2006-09-08 15:54
こんにちは、巨人ファンの海でございます。
以前、東京ドームへ社会人野球の応援に行ったとき(タダで東京ドームへ行けるというので飛びつきました)ここで○○選手がプレーしてるんだぁ・・・と思っただけでじーーんときてしまって、友達にあきれられました(汗)
お兄ちゃんいい味出してますねぇ(笑)
でも、ほんとに山田太郎や岩城がいてくれたらもっと野球がおもしろくなるでしょうね。
檸檬おいしそう・・・今お取り寄せしようか迷ってます。
でも、ほんとに良いパパさんですね。
ミズタマさんが良い奥さんだからパパさんも優しくしてくれるんでしょうね・・・
やっぱり鬼嫁「海」じゃだめなのね・・・(涙)
Commented by mizutama_k at 2006-09-08 16:56
pinguさんへ
こんにちは~!おぉ、ここにも巨人ファンが!
東京ドームも毎年必ず行ってました。実は巨人ファン用のユニフォームまで持っているの(笑)
一時期、読売新聞の集金をしていたので、事務所にお願いしてチケットもらってました^^
㊦君、ピングーいると思ってみていたのね~、かわいい!
サンタクロースだって、いつまでも信じている方がかわいいですよね♪
Commented by mizutama_k at 2006-09-08 17:09
海さんへ
体調はいかがですか?
あぁ、巨人ファンの輪が広がっていく~!
こんなにファンがいるんだから、もう少し頑張ってほしいところです。
ホント、岩城みたいな選手がいたら野球を見るのが楽しくて仕方ないと思いますよ!
柏屋の薄皮饅頭はどこでも買えても、檸檬はなかなか売ってないですね。柏屋の他のお菓子もおいしいですよ。お店に行くと試食が置いてあるので、食べまくってきました^^
今回はパパさんではなく、上司の方が買ってくださったんですけど、滅多に県外への仕事もないので、行くと必ず買ってきてはくれますよ。
買ってこないと、私にネチネチ文句言われるので(笑)
by mizutama_k | 2006-09-07 17:12 | お出かけ | Comments(10)