おうちが一番!

2泊3日の旦那さまの実家への里帰りから帰ってきました。(with すもも&ミラ)

お出かけして帰ってくるといつも思うこと。
我が家が一番だわ~!

今回は義母の古希のお祝いをするということで、皆様からお料理のアドバイスをたくさんいただいて、大変助かりました。
本当にありがとうございました♪

写真撮ってきたかったんですけどね、嫁はひたすら料理を作り、取り分け、お酒をつぐことに徹していたもので、一枚も撮れませんでした・・・(泣)
パパさんも何品か腕を振るってくれて、万事つつがなく(?)お祝いをすることができました。

70歳とはいえ、スイミングに英会話などなど家にほとんど居ることがないくらいのパワフルな義母。
車の運転も東京まで日帰りで行ってきたりするくらいの元気さです。

義姉のところとうちとで、ETCをつけてプレゼントしてきました。

義母の家から2kmくらいのPAからETC専用の出入り口が出来て、そこから出入りできるととても便利になるんです。
今まではインターで降りてから、20分は走っていたのが5分で乗れます。

まぁ、長距離運転はほどほどにしてほしいところですけどね~。


えっと今回はめずらしく、温泉も入ってきました。
土湯温泉、という源泉賭け流しのとってもいい温泉です♪

チビすけのあせもも少しよくなって、私もお肌がツルツル~^^
義母はせっかちなので、情緒ある温泉宿の風景もけっきょく撮れずに早々に引き上げ・・・。

デジカメ、一枚も福島の写真ありません(泣)

なので、お土産の桃の画像のみお届けします~^^;
f0079190_11371150.jpg


これから、この桃を実家に届けに行ってきま~す!
その後、この炎天下でお兄ちゃんの野球のお手伝いです・・・。

お家が一番なのに、なかなかゆっくり出来ません・・・・・。
[PR]
Commented by asamai2 at 2006-08-19 14:32
お帰りなさい~♪
そして お疲れ様でした(^_-)-☆
義母様の古希のお祝い無事に済んでよかったですね
私も田舎の嫁なのでミズタマさんの状況が手に取るように・・(笑)
帰ってくると私もいつも思います 我が家が一番・・って(笑)
土湯温泉に行ってきたんですか? 主人は行った事があるんですけど
私はまだ・・・行ってみたいっていつも言っているんですけど なかなか!
源泉賭け流しは魅力的です ぜひ行ってみたいな^^
桃の画像・・とっても美味しそう~♪ 出来る事なら そうっと1個頂いてい
きたいくらいです^^ 帰ってきてからもまだ忙しい日々が続いているんですね 無理をして疲れが出ませんように・・ ね^^
Commented by mizutama_k at 2006-08-19 23:20
asamaiさんへ
ただいま~!そして、ありがとうございます^^
盛大にお祝い、とは行きませんでしたが、一生懸命心をこめてお祝いできて自己満足です(笑)
子供達のお守りはたくさん手があったので、その点では楽チンしてしまいました。
でもやっぱり、慣れない台所仕事は結構疲れました~。
お皿のしまい場所が分からないし、勝手が違いますものね・・・。
土湯温泉、とてもよかったですよ~!
ぜひ行ってみて下さい。お肌が5歳くらい若返ります(笑)
桃、おひとつどうぞ~^^
Commented by mamecoro at 2006-08-19 23:49
mizutamaさんお帰りなさぁぁぁい^^ お疲れ様でした♡
mizutamaさんの美味しいお料理を囲んでご家族皆さんが揃ってお義母さまも幸せな古希を迎えられましたね^^お義母さま、おめでとうございます( ^‐^) これからも元気いっぱいでお過ごしくださいヽ(▽ `)ノ♪
スイミングに、英会話!家にほとんど居ることがないくらいのパワフルなお義母さま、ステキですね^^私の義理の両親も元気いっぱい活動してます^^娘や息子として、とっても嬉しいですね(゚▽゚)
我が家が1番!わかりまぁぁす(≧∇≦)ノ彡☆
にゃんだか落ち着きますね^^ 
Commented by Hanamaマ at 2006-08-20 11:55 x
お帰りなさい~、そんでもって大変お疲れ様でした。
普通に旅行しても『家っていいねぇ』と思うもの、さらにそれは増したことでしょう。
忙しく元気に精力的に動くお母様、素敵ですね。そして東京まで日帰り!!できる体力、すばらしすぎます。
人が多いと子供が手から手へとわたってくれて、そういう意味でのストレスがなくて良いですよね。
うちは教会がその対象で、遊びに行くと老若男女問わず坊の相手をしてくれるのでリラックスできます。
家でのんびりしてくださいまし。
Commented by とも at 2006-08-20 23:01 x
 おかえりない! お料理がんばって 来られたんですね!すごい!
皆さん喜ばれたようで ホントよかったですね♪
 そして パワフルなお母さんですね~。ETCのプレゼント良いアイデアですね!

 お家でゆっくりしたいところですが 母は本当に お家にいても なんて忙しいんでしょうね! でもやっぱり 我が家が一番♪
 ゆっくり 体を休めて下さいね。
 
Commented by mo1968 at 2006-08-21 06:03
お帰りなさい♪
自分の家が一番* っていう気持ちよぉ~くわかります。
お祝い、きっと素敵にされたことでしょう♪

私は・・・ヴァカンスから戻ってきたら・・・・・Mizutamaさんから、朝顔が届いていて♡ ありがとうございました♪
ジョーたん君も大喜びでした♡ ツボ完全におさえてましたよぉ♪ 笑)


Commented by gootaratsuma at 2006-08-21 11:45
お帰りなさい~!
私もお出掛け好きなんだけど、やっぱり家が一番って思うよね~!
写真が撮れないほど、頑張って良いお嫁さんしてきたんだね~。
きっと義母様、心のこもったお祝いで喜ばれたでしょうね。
桃、美味しそう~!
福島は桃の産地ですよね。
桃は大好きなので、見るとついつい買ってしまいます。
私も出先で志賀高原の桃を買ってきましたよ!
私は結婚前は福島に良くスキーに行ったので、猪苗代のあたりや、田島のあたりは詳しいんだけど、福島市内のほうは行った事無いです~。
Commented by salalah at 2006-08-21 12:45
遅くなりましたが、おかえりなさい。
我が家がいちばん、ですか。
嫁というものは大変なんですかね~。
(早く嫁になりたいですが・・)

立派な桃ですね。
Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:05
mamecoroさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い。
義母へのお祝いの言葉、ありがとうござます^^
70歳にして、わたしより体力ありそうな義母で、少しは私も見習わないとと思っています。
元気でいてくれるのが、なにより嬉しいことですよね。
義母の家はとっても広くてきれいなんですけど、狭くて汚い我が家が落ち着くのはやっぱり自分の城だからでしょうか(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:15
Hanaままへ
お返事遅くなってごめんなさい。
我が家はやっぱり落ち着きますね。ワンコたちも家に帰ってきて、やっぱり落ち着いたようです。
チビはみんなにかまってもらえて、終始ご機嫌でした~。
老若男女、さまざまな人との係わり合いはとても大切ですよね。
うちも最近はお兄ちゃんの野球でいろんな人に抱っこされるようになって進歩しました^^

Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:21
ともさんへ
ただいま~!お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日もお兄ちゃんの試合の応援でくたくたでした~^^;
ETC、あるとやっぱり便利ですよね。最初の1年は割引もあるので、元気なうちにたくさん遊びにきてほしいです。
お家でのんびりとはなかなか行かないところですけど、自分のお布団だとやっぱり安眠できますね♪
Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:27
moさんへ
moさ~ん、お帰りなさ~い♪
バカンスから帰ってこられたんですね!後ほど覗きに行きますね~!

ジョーたん君、喜んでくれましたか!良かった♪
うちの子がジョーたん君の歳のころ好きだったものを一生懸命思い出してみました^^ ツボにはまって安心♪

Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:32
はなちゃんままへ
写真、いっぱい撮ろうと張り切っていたのに、本当に撮る間もなく・・・といった感じです(泣)
良い嫁ではないですけど、なんとかパパさんの気持ちが伝わるように陰ながら応援しましたよ~!
桃、私も大好きなんです。農協の販売所で買うと驚くほど安く売ってますよ♪ 梨も好きなので、この時期は果物食べるのに大忙し~☆
Commented by mizutama_k at 2006-08-21 23:35
salalahさんへ
これからお嫁さんになる人へは、最初から良い嫁を演じないこと!ってアドバイスしたいです(笑)
そうすれば、全然大変じゃないですよ~♪
Commented by chocoumi at 2006-08-23 16:45
ミズタマさんお帰りなさい!(遅くなってすいません)
ミズタマさんのsalalahさんへのアドバイスに1票!!!!
話は変わりますが、わたくし桃が大好物でございます。
う・うまそう(じゅる~)
あぁミズタマさん家が近くだったら、もう玄関先にお皿とフォークをもって立ってるとこなのに・・・・
Commented by mizutama_k at 2006-08-23 16:54
海さんへ
やっぱり最初が肝心ですよね~!
つい猫かぶった為に今でも苦労しているミズタマでございます^^;
今そのイメージを破壊すべく努力してますケド(笑)
桃、お近くだったらご馳走したいですわ~。
毎年、桃と梨が同時期に別々のところから送られてきて、食べるのに必死なんですよ^^;
by mizutama_k | 2006-08-19 11:44 | お出かけ | Comments(16)