初キャンプ報告!

今回初めてのキャンプをしたのは、山梨県南都留郡道志村のキャンプ場です。
家族4人と犬2匹、コテージを借りました。

旅行というと忘れ物をしてしまう、おっちょこちょいの私。
今回は持ち物リストを作って、荷造りしました。
が、やはりやってしまいました、忘れ物・・・。
犬の首輪とリードを!

首輪をしてからクレートに入れて、車に乗せるつもりだった私は、首輪を玄関へ置いていたのに、パパさんはバッグの中に入っているものと思い、そのままクレートへ入れて車へ。

仕方ないので、高速道路を降りてから買おうと店を探すものの、田舎だからかホームセンターもないし・・・。
結局、高速のひとつ先の出口まで下道で走り、ようやく購入できました^^;

ま、これもいい思い出ということで(笑)


さて、借りたコテージの下にちょうど川が流れていて、さっそく川遊びへ。
お兄ちゃんは張り切って水着になり、私もジーンズの裾をまくってビーチサンダルでいざ、川へ!
ひゃ~、冷たい!
足が痛くなる冷たさです!
すももとミラも川へ。
f0079190_163480.jpg

すもも、恐れずに川へ進みます!
ミラ、あまりの冷たさにすぐに引き上げました^^;
浅かったので、泳ぐ姿が見られなくて残念!
でもあの冷たさでは、犬も心臓麻痺かも~。

川はコテージからすぐなので、ビールを冷やしておいて、バーベキューしながらパパさんは飲んでました。
く~!うらやましいったら!

f0079190_1654144.jpg

コテージのデッキで、すももとミラもバーベキューの匂いをクンクン!
お兄ちゃんも焼き鳥を串に刺すお手伝いをしてくれて、いっぱい食べてました。

川のせせらぎを聞きながら、のんびりと食べる食事は最高です♪

朝晩は涼しいというより、ちょっと寒いくらいで、長袖を持っていって大正解!

夜行った温泉が、合宿かなにかで来ていた若者に埋め尽くされていたのが、ちょっと残念だったかな~。
これぞ、イモ洗いといった風景でしたわ^^;


次の日は、富士山のふもとにある、ドギーバークへ行って見ました。
ここは犬がいっぱいいて、ドッグランもたくさんありました。
すももとミラも広いドッグランで遊ばせることに。

f0079190_16183185.jpg

リードを外しても、パパさんのそばから離れないので、強制的に呼び寄せて走らせます。
だって、入園料高かったんだもん。満喫してもらわないと!

でもあまり走り回りたくないようだったので、人間が遊びまくりました。

f0079190_1621960.jpg
暑かったので、人間もバテました~!

あ、目を凝らして見ないように~(笑)




1泊旅行だったので慌ただしかったけど、とくにお兄ちゃんはとっても楽しかったよう。
また来年も来ようね!って興奮してました。

上げ膳据え膳の旅行もいいけれど、ワンコと気軽にこんなキャンプもいいですね♪
[PR]
Commented by mmamecoro at 2006-08-04 18:16 x
ひゃぁぁっぁぁぁぁぁっ(人´∀`)~♡ かわぃぃぃーーーーっ(≧∇≦)ノ彡☆ mizutamaさんですね!このよじ登ってぶら下がっている可愛いお嬢さんはぁぁぁ!もぉ目をぐりぐりこすってパソコン画面にめっちゃ近づいて観ちゃいました!やっぱり想像していたとおりの可愛い方じゃったぁぁ!足も長いぞーーー! まめころの倍はあるにゃ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン   ぁぁ 興奮しちゃいまひたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
初キャンプレポートもの凄く楽しくて声に出して笑いながら読ませていただきました。リードを忘れたmizutamaさんとパパさん( ̄m ̄)楽しくて可愛いご夫婦じゃ。ミラちゃんとすももちゃんのε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...走る姿も躍動的で最高ですねぇ!そしてそして、ご家族でコテージで美味しいバーベキューを食べながらのひととき!いいにゃぁぁ。わたひ、テントとかを張って眠るのかにゃ?と勘違いしておりまひた( ̄∇ ̄; )コテージ・・・素敵なひびきじゃ。 お兄ちゃんも楽しくて絶対絵日記描いちゃいますね(゚▽゚*?!)
Commented by mizutama_k at 2006-08-04 20:55
mamecoroさん☆
お、お嬢さんだなんて~!顔見えたらなぁんだ、おばさんだ~ってガッカリですよ^^;
よじ登れると思っていたのに、登れないし、降りるのも怖くなってぶら下がっていたら、お兄ちゃんに撮られちゃいました(苦笑)
テントを張っている人たちもいましたよ。テントもさらにキャンプ気分が増していいですよね!
絵日記、mamecoroさんならとっても素敵に出来上がりそう!
お兄ちゃん、工作の材料とかいって小石を川で拾っていました。
何が出来上がるのやら~(笑)
Commented by とも at 2006-08-04 22:04 x
 おかえりなさーい!
わんちゃんも一緒の楽しい キャンプになったみたいでよかったですね~~。 子ども達が 喜んでくれるのは ホント嬉ですよね♪
 ミズタマさん!スラリでステキ☆ ホント足が長いですね~!バレーはアタッカーですよね もちろん!!

 冷たい川の水 気持ちよさそう~~。これぞキャンプの地 って感じでいいですね!!
 私は旅行でけっこう 疲れてしまいました・・。ミズタマさんお疲れ出されませんように~。
Commented by mizutama_k at 2006-08-05 00:04
ともさん☆
ともさんも家族旅行お疲れ様でした~!
子連れは荷物も多くて疲れますね^^; でも子供もワンコも喜んでくれたみたいで、親としても満足です♪
あら、やだ~!ともさんこそスラリとさすがバレエをされていらっしゃる!って雰囲気がばっちり出ていましたよ!
私は一応アタッカーです^^; センターに入ることが多いです。

キャンプの後で、今日は洗濯機を何回回したか・・・。
旅行のあとも大変ですよね。ともさん、ゆっくり休んでお疲れを早くとってくださいね♪
Commented by gootaratsuma at 2006-08-05 10:09
お帰りなさい~!
とっても楽しかったんですね~~~!
やっぱりお子さんには特に良い体験になりますよね。
川も気持ち良さそうだし。
やっぱりすももちゃんは怖いもの知らずなのね!
カラーとリードを忘れるって、私もやった事あります!!!
私は100均一が合ったので助かったんだけどね。
それからはいつも車にその100均のカラー&リードを載せっぱなしにしてありますよ!
Commented by iqcoro at 2006-08-05 14:01 x
お久しぶりです、iqcoroです。
キャンプのとっても楽しい様子が伝わってきて、
こちらまで、夏休み気分を味わわせていただいた感じです♪
子供の頃、家族でフィールドアスレチックに行ったのを思い出しました。

それにしても、mizutamaさん、スタイル良過ぎです!
こんな素敵なママだったら、お子さん達も自慢でしょうね~♪
Commented by mizutama_k at 2006-08-05 15:29
はなちゃんまま☆
ただいま~! やっちゃいましたよ、忘れ物。
こんなとき100均があったらな~と強く思いました(泣)
でもどうせなので、伸びるリードを買ったんですけど、2匹分なので一番安いやつで・・・^^;
これからはうちも車にひとつ積んでおきます!
すももとミラ、すんなり川に入ったんだけど、あまりの冷たさにミラはすぐに上がってそれ以後決して足をつけませんでしたよ~。
今度は深さのあるところで、泳がせたいんだけど、もはや入ってくれなさそうな気配をミラはかもし出してます(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2006-08-05 15:37
iqcoroさん☆
iqcoroさん、いらっしゃいませ~♪
アスレチック、私も水のエリアで落ちた思い出が・・・(笑)
この綱も上まで軽く登れると思ってたら、すっかりと体力が落ちて登れませんでした~(泣)
スタイル全然よくないんですよ~!出るところが出ないで、引っ込まなければならないところが出ています。まるで丸太のような・・・(恥)
でも以前はO脚がひどかったんですけど、しばらく整体に通ったら治ってきて、それからは歩き方にも気をつけるようにしています^^
iqcoroさんもお仕事忙しいでしょうから、夏バテに気をつけてくださいね~!
Commented by asamai at 2006-08-06 06:08 x
ミズタマさん
お帰りなさい~♪ すみません 拡大鏡を貸していただけませんか?
ミズタマさん とっても素敵な方なんですね~♪すらりとした美人さん
ですね^^足が長いしうらやましい~^^
初キャンプとっても楽しそうな様子が伝わってきます コテージの下が
すぐ川って言うのもいいですね 足が痛くなる程の冷たさはびっくり
しますけど 水が本当にきれいなところなんだと思います そこでお酒を
冷やしてBBQなんて本当に最高ですね♪食べるものすべてが美味しく
感じられますよね 空気もご馳走になって^^
すももちゃんとミラちゃんのドックラン いいな~^^ わがワンコもそんなところで思いっきり走らせてみたいです
Commented by mizutama_k at 2006-08-06 23:44
asamaiさん☆
こんばんは。ありがとうございます^^
全然美人じゃないですよ~!背は高いですが、足は比率として長いかどうかは疑問です・・・(笑)
川がとてもきれいで冷たくて、すいかを冷やしている方もいらっしゃいました。ぬるくなったお茶のペットボトルを冷やしたら、短時間ですぐ冷たくなりました。川の音と澄んだ空気が何よりのご馳走でした。
ドッグラン、幾つもあって、一番広いところで走らせてあげようと思ったのに、他の犬の匂いがするからでしょうか、そばを離れずにまるで「つけ」をしているかのようでした(笑)
いつもの散歩もそれくらい「つけ」が守れればいいんですけどね~!
Commented by Hanaママ at 2006-08-07 14:28 x
お帰りなさーい!同じ県内にいた模様です(笑)
リードの忘れ物、ありえるありえる!うちは私が大抜けでパパが結構しっかりしているので沢山荷物を作ってくれるのが難点ですが、忘れ物があまりないのはパパのおかげです。
私はパパに言われて坊の服を四組準備したのですが(それもパパからのご指名でラルフローレンのポロとか高そうなのばっか)、パジャマを忘れてしまい(ぼけ)、坊は、トミーヒルフィガーのポロシャツで夜寝ていました。あほか。

ドギーパーク、まだ犬を買う前に行ったことがあるんだぁ。
あの頃は犬を飼うことになるなんて想像してなかったのに。
行った所はどうでした?
うちは八ヶ岳のわんわんパラダイスに行ってきたよ。
ちと遠かったけれどBBQが嫌いできちんとした台所や水場が欲しいパパにはぴったりでした。
Commented by chocoumi at 2006-08-07 14:35
おかえりなさい♪
すごい楽しそうですね。
ワンコがいると泊まれるところも限られてくるから、キャンプも良いですねでも、準備が大変なんですよね。
こんなとき協力的な旦那様って良いですよね。
そうそう、まだミズタマさんの旦那様の爪の垢が届いてないんですけど~(笑)
写真しっかり拡大して見させていただきました。
みなさん書いておられますが、ほんとにスタイルいいですね~
ミズタマさんの足=私の腕
って感じです・・・・・泣いていいですか?
Commented by mizutama_k at 2006-08-07 17:24
Hanaママさま☆
ワンコ連れで場所を探すと、山梨はけっこう宿も多いですよね。
子連れでワンコ連れとなると、あまり遠くなくてちょうどいいのかも!
パパが荷造りの手伝いをしてくれるなんて、うらやましいです~。
パジャマ、忘れがちですね。自分のパジャマを忘れたことがありましたよ。坊はずいぶん高級な服をパジャマ代わりに・・・(笑)
ドギーバーク、実は昨年も行ってます。犬連れじゃなかったけど・・・。
ディスクドッグのショーをその時は見ましたよ。オフ会なんかでドッグランの貸切をできるらしいですね~。それにしても入園料、高すぎです!
今度はわんわんパラダイスに行ってみようかしら~。
Commented by mizutama_k at 2006-08-07 17:31
海さん☆
海さんもお仕事、夏休みはとれるのでしょうか?
キャンプは準備がたくさんですけど、その準備からキャンプは始まっていると思えば・・・!安く済むので、べつのところにお金をかけられます(笑)
パパさんは火の当番で、後はほとんど私がやってましたよ~。
海さん!拡大してみるなんて~!!!
写真では見えないお腹周りにお肉を隠してますから~(笑)
Commented by satoko_guccikun at 2006-08-08 00:08
ミズタマさん。こんばんわ!
そしておかえりなさい(^-^)
楽しかったみたいですね!うらやましぃぃぃ(>。<)
すももちゃんとミラちゃんもひろ~い所で思いっきり走れて気持ちよさそうですね!
んっ!?ぶらさがっているのは。。。。もしかして。。。。
楽しそうですわッ(^m^)
Commented by mizutama_k at 2006-08-08 10:05
satokoさん☆
おはようございます^^
satokoさんは海はこれからですか?
すももとミラ、散歩の時はグイグイ引っ張るくせに、ドッグランでは全然走らなかったので、なんとか走らせようと人間が走ってみたりして・・・^^;
なんかヘンなものがぶらさがってますね~(爆)
Commented by salalah at 2006-08-08 12:56
おかえりなさい~。
楽しそうだ!いいな、アウトドア。うらやましー。
キャンプってもう何十年?も行ってないよ。
ワンコの泳ぐ姿はまだ見れなかったんだ~。
川ってほんと冷たいですよね。
Commented by mizutama_k at 2006-08-08 15:54
salalahさん☆
我が家もこれが初キャンプ。すももとミラも一緒に行けて良かったです^^
ワンコの泳ぐ姿、見たいんですけどね~!
今度こそ、泳げる川に連れて行きたいです♪
by mizutama_k | 2006-08-04 16:31 | お出かけ | Comments(18)