未消化のかっぱ橋探検!

日曜日、お兄ちゃんの野球が遠征で6:20集合!
帰りもいつもより遅くなりそう、ということで、平日の休みがなかなか取れないパパさんと、包丁を買いにかっぱ橋まで行くことにしていました。

が、朝、雨が降って遠征は中止。
いつものグランドで練習試合になったので、時間があまりない中、かっぱ橋まで買い物に行きました。

ついてビックリ!
日曜日はほとんどお休みです・・・ガビ~ン!

でもここまで来たからには! と、空いているお店を片っ端から覗いていきます。
目的は包丁、時間も限られていて、おまけにチビを抱っこしています。
(道具やさんは、大体が狭いので、ベビーカーをひいては入れません)

私はあれも見たい~、これも見たい~、なんですけど、パパさんと一緒だと見れないんですよね。

結局は専門店で、あれこれと悩みながら包丁を選び、おまけに名入れまで無料だったのでしていただきました。
家庭用なので、そんなに高いのは必要ないですよ、とお店の方に言われ、予算の半分以下で済んだので、他にも買い物したかったのに時間切れ~!

今度は是非平日にゆっくり見たい。(出来れば一人で・・・)
まだ通りの半分地点までしか見れなかったし、それもほとんど閉まってたし。

これから行かれる方は、下調べして行くと良いかもですね。
かっぱ橋道具街インターネットアドレス

ちなみに、ひそかに狙っている ル・クルーゼは30%off で売っていました。でもパパさんと一緒だと買えなかった(泣)

リベンジなるか、かっぱ橋探検・・・。


***************************************************************


先日、実家の両親が北海道に行ってきたお土産に、メロンを送ってくれていました。
でも、まだ固くて、箱の中にはこんな紙が。
「全体的に弾力が出てきて、茎が枯れてきた頃が食べごろです」
メロンが大好きなお兄ちゃん、首を長くして待っていました。
そして、食べごろに。
f0079190_17465686.jpg

お兄ちゃんもチビも喜んで食べてました。

なかなか高価なものは買えませんが、こうして頂けて幸せ~♪
じいじ・ばあば、ありがとうございました^^

f0079190_1748584.jpg我が家の朝顔。

種から植えて、グングン伸びました。

これからどんどん咲くでしょう。

種が出来たら、また来年植えたいと思います♪
[PR]
Commented by satoko_guccikun at 2006-07-24 21:18
ミズタマさん。こんばんわ!
きゃ~かっぱ橋!大好き!!
って言っても一度しか行った事がないんですが・・・
だ~りんと付き合い始めた頃、お台所に何もなくてかっぱ橋までちょっくら行ってきました。面白いですよねぇ。あれも安いし、これも安い(@。@)他の店に行ったらまた安い(@。@)
ミズタマさんと同じでだ~りんいたのでかなり抑え目で帰って未消化でした(^。^;)
ル・クルーゼが30%offっていうのは知らなかったぁ!
いいなぁ。私もステキだなぁとは思っているんですがなかなか手が出せる金額じゃないですよね。
冬のボーナスで大奮発して買っちゃおうかな?!
かっぱ橋で・・・(^▽^) 
Commented by mizutama_k at 2006-07-24 21:31
satokoさん、こんばんは~^^
かっぱ橋、楽しいですよね。私は長男が産まれる前に行ったきりだったかしら・・・。(←トオイ目・・・)
男の人って、どうしてぶらぶら見せてくれないんでしょうね~ってうちのパパさんだけかしら? 輸入物専門のお店でルクは安かったんですよ。
他にも目が輝いちゃう物がたっくさん! 本当にゆっくりともう一度見に行きたいです^^
Commented by mamecoro at 2006-07-24 21:39 x
mizutamaさん!お気に入りの包丁、見付けられたんですね(。・▽・)ノ☆・°:*: 切れ味のいい包丁でますますお料理が楽しくなりますね^^
わたひも合羽橋、とっても行ってみたいです。
o(^O^*=*^O^)o ワクワクしそうですね。ルクルーゼ!30%オッフ(o ̄‥ ̄o)=3 にゃんですねぇ!mizutamaさんリベンジされるかにゃ(゚▽゚*?!)
メロンだぁ~(人´∀`)~♡ ジュースィーでおいひそーーーーっ!生ハム載せてもシアワセそうですねぇ。あたたかいお父さまお母さまですね。
朝顔、ほんのり薄紫色が美しいですね。
Commented by anchanmama at 2006-07-25 00:21
こんばんは~♪
わぁ~ ミズタマさん かっぱ橋に行ってきたんですね^^
せっかく行ったのに日曜日でお店のお休みが多くて残念でした
私も友達と行った事がありますけど 色々なお店に顔を突っ込んで
楽しかったです ただ ル・クルーゼは30%off・・とはびっくりしています
また行きたいですね・・・( ^。^)ノ~☆ 近くまでは行く事があっても
なかなか・・です ここに行くならゆっくりと見られる時間が欲しいですよね そうなると買わなくてもいいものも買ったりしてしまいますが(笑)
ミズタマさん リベンジ出来るといいですね(^_-)-☆
メロン・・・本当に美味しそう( ^。^)ノ~☆
mamecoro さんも言われているようにジューシーですね
冷蔵庫で冷やして頂いたら・・・・・食べたいです(笑)
 
Commented by とも at 2006-07-25 00:27 x
 こんばんは~
ついに 包丁を買われたんですね~!!切れ味はいかがですか?最初に使ったのは パパさんかしら?

 東京のことほとんどわからないので かっぱ橋と言うのも ほぼ初めて知りました・・。楽しそうなところですね!
 関東のいろんなことを知ることができて 楽しいです♪
またかっぱ橋リベンジしてくださいね~。

 朝顔 もう咲いたんですね!薄紫!?がとってもキレイですね。我が家は今年は 種をまき忘れました・・。来年は育てたいです♪
Commented by mizutama_k at 2006-07-25 09:19
mamecoroさんへ
包丁の切れ味が良いと、食材を切るのが楽しいです♪
まずは熟したトマトを切ってみましたけど、スッパリでした~^^
かっぱ橋って、本当にいろいろなキッチングッズがあって楽しいです。
一人で行くにはちょっと都内を運転するのが嫌いなので、躊躇してしまいますけど、パパ&子連れだとなかなかゆっくりと見れないので、リベンジはいつになるか・・・。
メロン、とってもジューシー♪でした^^ 生ハム乗せたら、ワインが飲みたくなっちゃいますね^^;
Commented by mizutama_k at 2006-07-25 09:27
anmamaさんへ
お店、お休みが多くて本当に残念でした。
でもそのおかげで(?)今度は平日に行く口実が出来たので(笑)
ル・クルーゼ、安いですよね。近所の大型スーパーの閉店セールでも20%offでしたもん^^ 今度は時間のあるときに、ゆっくり見たいです。
Commented by mizutama_k at 2006-07-25 09:37
ともさんへ
包丁、すっぱりと切れるとお料理も楽しいですね~!
パパさんは、自分の欲しいのを私が選ばなかったので若干すねているようです・・・^^;  だからパパさんはまだ使ってないんですよ。イヤーネ!
合羽橋って、キッチン用具の道具街なんですよ。
商売をやっている人が買いに行くところみたいですけど、一般の人でももちろん買い物できます。
お菓子道具なんて、普通のお店にはないものとかいっぱい売っていますよ。ババロア型が1個¥150で売っていて、帰りに買おうと思ってましたけど、どこのお店だか分からなくなり・・・・(泣)
関西のほうでも道具街ってないんでしょうかね~。
朝顔の種まきって、小学校を思い出すよね~と言いながら、パパさんと2人で蒔きました。窓をすっかり覆って、いい目隠し&日除けになってます。
Commented by gootaratsuma at 2006-07-25 13:44
おお!
とうとう切れる包丁買ってきたんですね!
でもせっかくカッパ橋まで行ったのにちょっと満喫できなくて残念でしたね~。
やっぱりそういうお買い物は気の合う女同士か一人が一番ですね!
お母様たちのお土産、メロンだったんですね~!
やっぱり夕張メロンは自分じゃなかなか買えないけど美味しいよね~。
Commented by mizutama_k at 2006-07-25 14:26
はなちゃんままへ
本当にお買い物は女同士か一人ですね! 私は買いたいものがあるときは一人派です。ランチのついでにブラブラ、とお友達とすることはありますけど・・・。パパさんとは趣味が合わなくて、大きな買い物だとけっこう雰囲気悪くなります。住宅展示場とか行っても意見が合わなくて、いつか家を建てたりすることがあったら、相当もめそうですわ。まあ、宝くじ当たらないとそんなこともなさそうですけど(笑)
北海道土産、熊の彫り物とかじゃなくて良かったですわ(笑)
Commented by ぴんぐ at 2006-07-25 15:45 x
ミズタマさん、こんにちは☆
Commented by pingu at 2006-07-25 15:49 x
ひさびさ、やってしまいました(^o^;)ごめんなさい。
合羽橋行かれたんですね~!!そして包丁ゲット♪良かったですね!
私も買い物は絶対一人で行きたいタイプです(笑)ルクも多分色はオレンジとか赤だと随分安かったような気がします。見てると飽きないですよね!
メロン、とっても甘そうですね。実は私は、このメロンの甘さが苦手でして(^o^;)うはは。子供たちは大好きなんですけど♪生ハムを添えれば食べられます(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-07-25 23:05
pinguさんへ
私もpinguさんのところで、途中でポチ、しちゃってるので、気にしないでください~^^ 
一口に包丁といっても、本当にいろいろあるんだな~と今回の買い物で知りましたわ~。木屋の包丁を探してみたんですけど、なかなか見当たらず、結局「杉本」というメーカーのものでした。買ったばかりなので、切れ味は抜群!これがいつまで持つのかが問題ですね~。
一人で行ってたら、きっと持ち金のほとんどを使ってしまったのでは、というくらい欲しいものいっぱいでした~! ルク、ホントに連れて帰りたかった~。色によっても値段が違うんですか? オレンジもいいな~と思っていたので、リベンジしたときに良く見てみます。
メロンって食べると喉が痛くなるので、私もあんまり食べないんですけど、高級メロンだと大丈夫(の気がする)なので、頂き物のときだけ食べてま~す♪
by mizutama_k | 2006-07-24 17:57 | お出かけ | Comments(13)