ワンコの便利グッズ

早起きして自分の時間を作ろうと張り切ったのに、もれなくチビちゃんも起きてまいりました~。
でも機嫌がよろしいようなので、ひとりで遊んでます^^

最近、犬の話題が少なくなっていたので、犬画像でお送りします。

近くの広場へ行ってきました。
テントやレジャーシートを留める金具で2匹のリードを繋いで、お兄ちゃんとキャッチボール!
(誰の散歩なんでしょう?)
すももとミラはボールを見て、興奮状態!
f0079190_5363748.jpg



散歩の時、ひまわりが咲いているのを見つけましたよ♪
f0079190_5443352.jpg


これから暑くなってくると、お散歩も早朝か夕方にしないいけませんね。
我が家は世話係のパパさんが朝、お散歩にいきます。
私やお兄ちゃんが夕方連れて行くこともありますけどね。

そこで、散歩のマナーとしてウン○袋を持っていきますが、大きいのを万一したときに、家に帰ってトイレに流したい為、トイレットペーパーを持っていっていました。

でもけっこう取りにくい。
なので、使ってるのが、昔使ってたようなトイレ紙。
1枚づつになってて、ボットン便所の時代にトイレに積んであったいわゆる便所紙ですよ。
そのまま流せるので、いいですよ~。

ホームセンターにトイレットペーパーに並んで売ってますが、いまだにその紙を使っている人は少ないと思われます。
だって、買っている人、自分のほかに見たこと無いですもん(笑)

これ、しまっておく場所をとるのが難点ですが、ワンコの糞始末には最適です☆


f0079190_5514132.jpg

「テーブルの下ってなんでか落ち着くのよね~」 
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2006-07-13 10:21
二人とも、ペグで止められてるだけで、良く良い子に待っているね~!
うちならボールなんて出したらペグ引っこ抜いて一緒にボール遊びしそうだわ!
うちはトイレットペーパー派。
丸のまま持ち歩いています。
流石に新しいのだとバッグがパンパンになってしまうので、人間が半分くらいまで使ったのを持ち歩くんですけどね~!
何処に行ってもトイレに行きたくなる私なので、自分で使う事も多々ありです。
Commented by mamecoro at 2006-07-13 13:09
かわぃぃっv(≧∇≦)v ↑これを「ぺグ」と言うのですね? 
本当にいいこいいこ、ミラちゃんっすももちゃんっ(人´∀`)~♡
うるるもボール見ると人(犬)が変わったみたいにワホワホするので引っこ抜いて追いかけてしまうかも(笑)
我が家は、赤ちゃんのお尻ふき用の流せるティッシュを使ってます(^v^)

向日葵!太陽みたいで元気をいっぱいくれるお花ですね♬
ミラちゃん、机の下で瞳がきれいで♡美人さんですねぇ(u_u*)
Commented by pingu at 2006-07-13 16:03 x
ミズタマさん、こんにちは~♪ミラちゃんとすももちゃんのこのツーショット、とってもかわいいですね(#^.^#)
排泄物の始末もみなさん、いろいろ工夫されてるのですね!
子供の頃、ミズタマさんが買われてるような紙を使うトイレでしたよ(~_~;)いわゆるボットン便所です(笑)
何度スリッパを落として怒られたことやら・・・。
ひまわり、息子㊦が大好きな花なんです♪後でみせてあげようっと☆
Commented by anchanmama at 2006-07-13 16:41
こんにちは~♪
わぉ~ 可愛い*:.。. ヵヮィィ~u^。^u
すももとミラちゃん いい笑顔をしてます~♪ 笑ってる~( ^‐^)
ワンちゃんをペグで繋いでおくのはいいですね♪ 優れものです
でもショウタロウには使えません^^; 
繋いでしまうと遊ぶのは私一人になってしまいますから(-_-;)汗:

お散歩の時のワンの排泄物を入れるのは 流せるテッシュと小さい
スーパー袋です  テッシュはコンパクトでいいんですけど 小さいのが
難点ですよね ミズタマさんの言っているトイレ紙見つけてこようかしら?
直ぐに使えるように折りたたんでおけば使いやすいし・・・ね^0^
今日も暑かったですけど 夏にはひまわりが合いますね
ねじ花も上まで咲いてきました もう直ぐ梅雨も終わりかしら?
Commented by mizutama_k at 2006-07-13 17:58
☆はなちゃんまま
そうそう、ペグっていうんだったよね!名前が思い出せなかったのよ~。
100均で買ったものだけど、プラスチックではないので、かなり深くさせるんです。2匹でかなり強く引っ張ってたけど、抜けませんでしたよ~。
トイレットペーパーだとついつい使いすぎちゃうんで、もったいないかな~と思って。家でもしたときに片手でパパっと片付けられますよ。
トイレットペーパーがなくなったときに、人間も使ったりしてます、、、(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-07-13 18:07
☆mamecoroさん
うるるちゃんは流せるお尻ふきですか!? すばらしい~!
ボール、ミラもすごく好きで目がランランしちゃってます♪
すももは風船が好きで、ものすごく興奮するのですぐ割れます^^;
ペグは足で地面に刺すと、けっこうしっかり刺さってなかなか抜けないですよ。たまに公園に一緒に行って、シートをひいてピクニックするんですけど、そんなときにこのペグで繋いでいます^^
Commented by mizutama_k at 2006-07-13 18:15
☆pinguさん
ボットン、怖いですよね~。なんか、下から手が伸びてきそうな感じしません?(普通しませんかね~・爆)
排泄物、毎日のことなので、それぞれに工夫がありますよね。
ひまわり、息子㊦くんが好きなんですか?
そういえば、花に例えるとひまわりのようなイメージがありますよ~^^
ひまわりがいっぱいの花畑に行ってみたいんですけど、蜂さんもいっぱいと聞いて、ちょっと躊躇しちゃってます^^;
Commented by mizutama_k at 2006-07-13 18:26
☆anmamaさん
2匹ともやっぱり草の生えているところに来ると、うれしそうにしてます。
カワイイでしょ♪ (親ばかです・・・汗)

今日は4時に起きたんですけど、anmamaさんはいつもこんなに早起きなのかな~と思い、尊敬してしまいました^^
でも、早起きすると家族が起きてくる頃には、なんだか爽やかに迎えられて気持ちよかったです。チビが5時には起きちゃったのがちょっと誤算でしたが・・・。

ネジ花もそろそろ終わりですね。今年は実物を目にすることは出来ませんでしたが、anmamaさんのブログを通して見れて、本当にうれしかったです♪
Commented by とも at 2006-07-14 01:28 x
画像がと~ってもきれいですね! ひまわりの写真は 思わず心がふわっとしましたよぉ。
 わんちゃんたちのお世話 パパと息子さんたち散歩されていて すごいですね。とっても愛されている ワンちゃんたちは幸せですね~。
 排泄用の紙わかります・・。私の小さい時 まだ使ってましたよ・・。とっても田舎だったので。
 いろいろと工夫すると 便利なものですね!!
Commented by mizutama_k at 2006-07-14 12:27
☆ともさん
画像、褒めていただいてありがとうございます♪
撮るの下手なので、なかなか上手に撮れなくてお勉強中です。
ひまわりは夏を感じられて、大好きな花ですが、庭が狭くて植えるのは断念してます。
うちは犬も猫もいるので、それだけでも世話が大変です。
なるべくみんなで協力しながら、家族として可愛がってます。
こうちゃんやたいちゃんは、虫とか捕まえて飼ったりしてませんか?
うちのお兄ちゃんは、とかげとか飼ってたりしてましたよ。
カワイソウなので逃がすよう諭しました^^;
Commented by salalah at 2006-07-14 12:38
あっ、向日葵だ!
広場でキャッチボールたのしそう。。だけど今日はものすごく暑く、
外に出る気がしません。そちらも暑いですか。
なのに、「午後から、この書類届けてきて」、
て言われたよ(T_T)
Commented by mizutama_k at 2006-07-14 13:44
salalahさんこんにちは~☆
今日はめちゃめちゃ暑いです・・・。クーラーをかけてなかったら、汗がポタポタと首の辺りをつたってます。
今、光化学スモッグ注意報が発令されたので、窓閉めないと~。
Commented by chocoumi at 2006-07-21 10:35
おはようございます。
遅いコメントですいません。
「便所紙」良いですね!
私はトイレットペーパー派だったのですが、ブツが取りにくくて紙を必要以上に使っていたので、早速今日買いに行きたいと思います。
すももちゃんとミラちゃんの表情可愛い~☆
この顔を見ると元気出ますよね。
Commented by mizutama_k at 2006-07-21 11:18
海さん、こんにちは^^
トイレットペーパーだと、私もものすご~く使っちゃって、あっという間になくなってたんです。
この紙だと、半分にも折れて使いやすいし、切る手間がないのが魅力ですよ~。
by mizutama_k | 2006-07-13 06:15 | ペット | Comments(14)