人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のバラ園散策

早朝のバラ園散策_f0079190_05214920.jpg
春バラの季節です。
京成バラ園に行って来ました。


早朝のバラ園散策_f0079190_05205836.jpg

シーズン中は土日は朝6時開園とのこと。
平日は仕事で行けないので、なかなか混雑する週末には足を運べずにいましたが、
早朝なら行ける!と思い、次男を野球に送りがてらそのままバラ園へ。

7時くらいでしたが意外と来園者はいました。

早朝のバラ園散策_f0079190_05312902.jpg
バラのトンネルも満開^^

確か ”アンジェラ” っていうつるバラだったと思いますが、
私がもし自分で植えるとしたらこれがいいな~♪

早朝のバラ園散策_f0079190_05361337.jpg
同じ場所から撮りました。
清楚な白バラも素敵ですね♪

バラ愛好家を「ロザリアン」というらしいですが、
わたしは自分では栽培しないロザリアンです^^
バラは難しいイメージで、どうしても手が出ないのです。
でも思わずミニバラの鉢を買ってきてしまいました~。


先週は真夏のような暑さが続いたので、もう終わりかけていたバラもありましたが、
シーズン中になんとか行けてよかった♪
秋バラよりもやはりゴージャズな感じがしましたね。
でも香りは秋の方が強く香るそうですよ^^

平日より週末の方が野球で早起きのミズタマ家。
今日も試合で5時集合です。
いつも一緒に試合に行く私も今日は町内清掃もあるので、お留守番です。
たまにはお家のお庭のお手入れもしなくちゃね~、
と思いつつ、ゆずとくつろいじゃうんだろうな(笑)

早朝のバラ園散策_f0079190_05532479.jpg
「ここで見ててあげるから、お庭仕事したら?」
BY ゆず


Commented by rabbitjump at 2017-05-28 19:45
ロザリアンとういのですか、
私もよそのお宅のバラを拝見するだけのロザリアン^^
白バラいいですね~ほしいな~
でも手入れが出来ないからやはり見るだけで終わりそうデス(*^_^*)
人気のバラ園はやはり早くからの訪問者があるのですね。
mizutamaさんの薔薇のお写真がとても素敵!
ゆずちゃんも白い毛並みがきれいですね。
のんびり過ごすかわいいゆずちゃんにも見惚れましたよ(*´▽`*)
Commented by mizutama at 2017-05-29 08:07 x
rabbitさんのお庭にもバラがたくさん咲いているイメージがありました^^
白いバラ、rabbitさんにとってもお似合いです。
京成バラ園は種類も多くて有名なバラ園なので、シーズン中は周辺が大渋滞するほど混むのですが、さすがに早朝ではゆったりと涼しいうちに散策することができました。
張り切ってカメラを持って出かけましたが、
やはり難しい~><
ゆずの写真も難しい!
この可愛さを伝えたいのに、なかなかうまく撮れません^^;
Commented by aya-an at 2017-05-31 20:00
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

京成バラ園に行かれたんですね♪
ピントもしっかり合っていて そして前ボケが本当にきれい~♪
素敵な作品になりましたね╰(*´︶‘*)╯♡
私は シーズン中は6時開園と知らず 行ったときはたくさんの方達で賑わっていて ちょっと疲れてしまいましたが 次回行くときはもっと早く行こうかなと思っています!
ミズタマさんとご予定が合ったらご一緒出来たら嬉しいなと思います♪

ゆずちゃん とても毛並みが良くて本当に可愛い~♪
お忙しい日々 時にはゆずちゃんとまったり過ごしてくださいね(*^^*)♪
Commented by mizutama_k at 2017-05-31 21:27
anちゃんへ
anちゃんのブログで同じく京成バラ園の作品を拝見しましたが、本当に素敵なお写真でした~!
まるでバラの香りがこちらにまで香ってくるようでしたよ^^
私はまだまだ未熟で、実際のバラ園の優雅な雰囲気を写真でお伝えすることができません。
でもまたぜひご一緒にいろいろと教えていただけたら、と思います。

ゆずも、写真よりもっと可愛いのですが(笑)、
この癒しをお伝えできるよう、腕を磨きます!
by mizutama_k | 2017-05-28 05:55 | お出かけ | Comments(4)