人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学年の始まり

新学年の始まり_f0079190_07530453.jpg


花の色はうつりにけりな いたずらに 
我が身世にふる ながめせしまに 



桜が咲いたと思ったら春の長雨で愛でる間もなく、散りはじめてきました。

ゆっくりお花見したいな、、、


学校も始まり、長男は大学2年、次男は小学校最後の6年になりました。

子供の成長の早さに比例して、自分の衰えを感じる今日この頃。
暖かくなってきたので、体を動かさないと。

愛猫のゆずが来てから、お休みの日は家でゆずとゴロゴロしてばかりで。
新学年の始まり_f0079190_08044999.jpg


そろそろこたつから出ないとね。


Commented by aya-an at 2017-04-15 20:51
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

桜の花 とってもきれい~♪
本当に今年は桜の頃に長雨が続きましたね!
我が家の近くでも桜が散る頃にやっとお花見が出来たようですよ^^
>ご長男ちゃんは大学2年、次男ちゃんは小学校最後の6年
月日の経つのが本当に早いですね!
お邪魔させて頂いたのが10年以上前?
私もばあばになってしまいました^^

お手てを枕に寝ているゆずちゃん可愛い~♪
お休みの日には ゆずちゃんとまったりとしながら
お体を休ませてくださいね(*^^*)♪
Commented by rabbitjump at 2017-04-16 18:31
今日はもうはらはらと散ってしまったけれど、
散る桜も風情があって好きです。
mizutamaさんの桜お写真、あんちゃんと一緒、ステキです(^^♪

ブログにて拝見のお子様方、ずいぶん大きくなられたのですね。
大変な時があっても子育て最中が一番いいかもしれません、
私も遠い昔を思い出します。

かわいいゆずちゃんとゆっくり、のんびり、いやされますね~いいな~
休憩はとってもいいことですね(*^^)v
mizutamaさ~ん、お体しっかり休めて、
お元気で優しい愛情いっぱい注いで、楽しい日々をお過ごしくださいね。
Commented by at 2017-04-17 15:21 x
こっちは今が桜満開よ。
花より団子の私でも綺麗だなと思って写真撮ってみたけどmizutamaさんのようにきれいに撮れないわ、なんでだろ?
やっぱり撮る人の心が表れるのかしら。

これから野球シーズンになると嫌でも動かないといけないんだからゴロゴロできるときは思う存分ゴロゴロ楽しんで。
体を休めることも絶対大事よ。
ほら私たち無理のきかないお年頃だから♪
Commented by mizutama_k at 2017-04-18 20:31
anちゃんへ
桜をまちわびている時期は長く感じるのに、いったん咲いてしまうと本当にあっという間ですね。
桜の下を歩きたいと思っていたのに、天候と時間の都合が合わず今年は車を運転しながら眺めるだけとなってしまいました。

ちびがまだ離乳食の頃から始めたブログ、
いつも見守っていただいて感謝しています♪
これからも末永くよろしくお願いします^^
Commented by mizutama_k at 2017-04-18 20:39
rabbitさんへ
私も桜が散る感じもとっても好きです。
桜通りも今日通ったら、もう葉桜になってしまいました。
これからは毛虫に注意しなくっちゃ(汗)

長男が今年成人を迎えるのですが、やはりおっしゃるように子育て最中が懐かしく思えます。
自分の時間もなかったけど、やはり幼少期が一番かわいかったな~なんて思います。
次男はまだ体は大きくても幼いところがあるので、時々甘えてきたりしますが、さすがに来年から中学生なので、だんだん母親からは離れていってしまうので、その分ゆずを文字通り猫可愛がりしています^^
すり寄ってきてくれるのはもはやゆずくらいですからね(笑)
Commented by mizutama_k at 2017-04-18 20:46
海さんへ
桜前線は海さん地方へ上昇中なんですね。
桜って写真に撮るのが本当に難しいですね。
風に吹かれてピントはずれるし、色は見た感じに撮れないし、今度anちゃんに一緒に教えてもらいたいですね。

最近、ホントに疲れがなかなかとれなくて。
前はたまには体を休めないとって思ってたけど、今は思うより先に暇さえあればゆずと昼寝してます^^;
もちろんその分家事がいい感じに手抜きだらけなんですけどね。
by mizutama_k | 2017-04-13 07:51 | Comments(6)