自分の時間が欲し~い!

今一番欲しいもの、「自分の時間」 です。

先日、3日間の熱を出して以来、次男の後追いがひどくなってしまって、何しろ常にベッタリとくっついてくる。(この暑いのに!)

そしてろくに昼寝もしてくれない、とくれば、食事の支度と洗濯と掃除をこなすのがようやくの有様です。
はぁ~! 一時的なものだとは分かっていても、いつかは手も繋いでくれなくなっちゃうって思ってみても、やっぱり自由が欲しい~!

土曜日には、パパさんがお休みだったので、お兄ちゃんの野球のお迎えとチビの世話をお願いして、美容院に行って来ました♪
なんと、3ヶ月以上ぶり!でした~。
ボッサボッサに伸びた髪をすっきりと切って、夏バージョンに少し明るめにカラーリングしてもらったら、ちょっとだけ気分も軽やかに!
最近、白髪を発見することが多くなったので、これでちょっと安心♪


*********************************************************************
朝顔の葉に、こんなもの、発見!
f0079190_1641618.jpg

ベビーカマキリが、小生意気に威嚇のポーズ^^
f0079190_16425533.jpg


秋田に住んでいた頃、カマキリが秋に卵を産むとき、産み付ける位置まで雪が積もる、と聞いたことがあります。
カマキリは、今年はこの辺まで雪が積もるから、ここなら雪に埋もれないぞ!とか思いながら卵を産み付けるんでしょうかね~。
野生の法則って未知なことがいっぱいで、驚きと感動がいっぱいです♪
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-07-11 18:15 x
mizutamaさん、ママの叫びですねぇc(>_<。) ほっぺぷにゅぷにゅの可愛い我が子!でもお洗濯やお料理、掃除、電話もかかってくるし・・・ママは大忙しですね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  本当にお疲れ様です。
わたひの友達もお姉ちゃんは幼稚園、下のお子さんがまだ赤ちゃんで本当に大変そうです。でも、やっぱりしあわせいっぱい・・・ですね( ^‐^)♡
優しいパパさんがいらして、美容院ですっきりmizutamaさん爽やかな空気を感じましたぁ^o^ どうぞ夏バテされないで無理をされずにお過ごし下さいね^^
ちびっこカマキリ。 ちょっとビクビク画像を拝見しました_。)コソッ
ちっこい命が一所懸命生きていてカワィィ・・・♡ カマキリはそうして産卵するのですねぇ。初めてしりました。本当に、次に生まれくる命のために母が考えた知恵なのですね・・・。感動ですね。
Commented by gootaratsuma at 2006-07-11 21:12
ちびちゃん、元気になってくれたのは良かったけど後追いはちょっと大変ですね!
でもそれだけ元気になってくれた証拠だと思って頑張ってくださいね~。
うちなんて、はなちゃんしか居ないくせに、たまに旦那が土日に予定が無く家出ゴロゴロされているだけで、自分の時間が取れないとイライラしている私。
まだまだ甘ちゃんですね!
いつでもリフレッシュにランチでもお付き合いしますよ~!(って私が行きたいだけだけど!
Commented by anchanmama at 2006-07-11 21:50
こんばんは~♪
私も男の子2人育てたからミズタマさんの気持ちが良く分かります
時々「ああ~もう~!」なんて叫びたくなったり(笑)
でもこれは一時的なもの お掃除も お洗濯も お料理も 手抜きを
しましょう^^ 頑張ってお母さんが倒れては何にもなりません
それにくっついて欲しいと思っても そのうちくっついてくれなく
なってきます^^ えっ~いやだ~! なんて言われて(笑)
今のうちです 思いっきり触れるのは それに小さいうちに沢山
スキンシップしてもらった子は思いやりのある素敵なお子さんに
なると思います♪ ミズタマさん美容院に行ってきたんですね^^
スッキリしたでしょう?良かったですね^^
カマキリの話は聞いた事があります 自然の法則って素晴しいな と
思いました 今年の雪はどんな感じなんでしょうね 大雪でなければ
いいんですが。。。。
Commented by とも at 2006-07-11 22:22 x
 自分の時間 ほしいですよね~~。私もすっごく思います!
ひとり ゆっくり自分のことを考えたり、 好きな曲を静かに聴いてみたり・・ たいしたことじゃないんですが 一人になってみたい時って ありますぅ。

 でも やっぱり 無邪気な子ども達の姿を見ている時が 一番幸せだな~って思っちゃたり・・。

 でも 美容院でリフレッシュできてよかったですね!!私も今ぼさぼさ・・。早く私も美容院 行く時間ほしいな~~。
Commented by mizutama_k at 2006-07-11 23:25
☆mamecoroさん☆
うちはお兄ちゃんが小3で、ほとんど手がかからず、かえってお手伝いをしてくれているのでmamecoroさんのお友達より楽チンですね~。
お兄ちゃんが手のかからないおとなしい子だったので、ちょっとやんちゃな次男に手を焼いていたんですが、まだまだ甘ちゃんママです^^;
mamecoroさん、虫苦手でしたっけ?(笑)
カマキリ、ちっこくってかわいいでしょ^^
大きいのは私も苦手です。
Commented by mizutama_k at 2006-07-11 23:41
☆はなちゃんまま☆
そう、パパがいるとまたそれも自分のペースで物事が進まなくて、ちょっぴりイライラすることもありますよ~。
リフレッシュにランチ!是非お付き合いお願いしたいわ^^
でも最近、チビが離れなくって自分のお昼ご飯でさえ食べ損なっている有様なのですよ~(泣) 今日も食べたの2時過ぎだった・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2006-07-11 23:48
☆anmamaさん☆
anmamaさんは男の子2人と女の子1人のお母さんですか?
すごいです~!尊敬のマナザシ☆
最近、本当に私、家の中で叫んでます、「ああ~、もう~!」って。
anmamaさん、聞こえてました?(笑)
でも今だけなんですよね、いっぱいスキンシップできるのは。
そのことを励みに頑張ります♪ 家事は手を抜いて~♪

カマキリの卵が上の方さ、付いてるさけ、今年は大雪だぁ~、なんて地元のおじいちゃんが話してました^^ でも私、秋田弁、もう忘れてる~!
Commented by mizutama_k at 2006-07-11 23:53
☆ともさん☆
ひとりでお買い物したり、ひとりでお風呂入ったり、ゆっくりコーヒー飲んだりしたいですよね~!
そう、最近考え事ってしてないですよ~!
考える暇もないというか、余裕がないんでしょうね。
なんかボーっと海でも見ながら、いろんな妄想を膨らませたいな~って思います^^
美容院、なかなか行けないですよね。たまに行くと気分スッキリですよ♪
by mizutama_k | 2006-07-11 16:50 | わたしのつぶやき | Comments(8)