新春を迎えて・・・ミズタマ家にも春が来た!

2017年の幕が明けて、早くも月半ばになろうとしています。
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末27日から年内最後まで仕事、元日にいつも行く近所の神社へ家族そろって初詣、
そしてそのまま私の実家へ行き、ペットをお預かりしてもらい、
パパさんの実家の福島へ行ってきました。

お義姉さん夫婦と義母と義叔母とにぎやかなお正月を過ごし、
3日のお昼過ぎには私の実家へすももたちをお迎えがてら、ごちそうになってきました。

4日からはまた仕事、週末は野球チームでのお餅つきがあり、
今日ようやくPTAの会議のためにお仕事お休みいただき、ホッと一息ついたところです^^

今年は酉年。
次男12歳、年男です。

わが家のぴーちゃんも今年は主役か!?
f0079190_22141686.jpg
オカメインコのぴーちゃん、なかなかカメラを怖がって写真が撮れないのだけど、
この片足上げてる時は、ご機嫌の良いときです♪
寒さに弱いオカメちゃんなので、保温電球とビニール温室で温度を保って元気にしております。

そして、すもも。
f0079190_22202154.jpg
もう目も白濁っぽくなってきて、すっかりおばあちゃんですが、元気です。
まだまだ食欲いっぱい、最近はリンゴをもらえるのを心待ちにしているすももです♪

そして昨年末、新しい家族が増えました!
f0079190_22242634.jpg
3か月の子猫です。(オス)
パパさんの知り合いが飼ってくれる人を探していたそうで、譲っていただきました。
雑種ですが、目が青くて洋猫っぽいかな?
真っ白だけど、耳としっぽが薄茶です。

とにかく甘えん坊で、いつも膝の上に乗ってくるので、なかなか写真が撮れなくて~汗
f0079190_22292023.jpg
猫は暗いところで撮ったほうが目が黒目まん丸で可愛いんだけど、
なかなか難しい・・・。
追々、かわいいショットが撮れたら親ばか満載記事をUPしま~す!

名前は柚子(ゆず)。
やってきた日が冬至だったので(笑)

ゆず、本当にかわいくて、毎日一緒に寝ています。
性格は3年前に亡くなったハルとは正反対のやんちゃ坊主で、夜は運動会ですが^^;

すももとも3日くらい経ったら、仲良く寄り添って眠ったりするようになりました。

ぴーちゃんとはご対面はさせましたが、ぴーちゃんが意外と大きいし、声も大きいので
ゆずの方が怖がって近づきませんでした。
とはいえ、ぴーちゃんのいる長男の部屋へは入れないようにしてあります。

ミラがいなくなって寂しそうにしていたすももも、やんちゃなゆずを温かく見てくれています。
時々、猫パンチくらってますけど(笑)

ますます賑やかなミズタマ家ですが、2017年もどうぞよろしくお願いいたします♪


[PR]
Commented by at 2017-01-13 16:24 x
おそくなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
mizutama家は新しい家族が増え楽しいお正月が迎えられたみたいで何より何より♪
えっ我が家?我が家は年も押し迫ったころに旦那様が風邪ひいて年末年始の休みに入ったとたん私がうつりずーーーーっと寝込んでいましたけど(涙)
もう、二十歳過ぎる(五十間近だけど二十歳は過ぎてるから間違ってはないよね)と無理が効かなくって駄目ね。
柚子ちゃんじゃなくて柚子クンか、すんごい可愛い顔してるね。
なんかにぎやかな感じが伝わってきて、体調不良(&更年期?)ですさんだ気持ちがすこしあったかくなったわ、ありがと♡

今年こそはバジル持って行くわよ、覚悟しといて。
Commented by mizutama_k at 2017-01-13 21:02
海さんへ
あけましておめでとうございます^^
海さん、風邪っぴきの年末年始だったのですね。
私も過酷なシフトをこなし、お正月には3年分くらいの気を使って過ごしてきたので(笑)
体力的には限界を超していましたが、ゆずに癒され乗り切りました!
今は家事を放棄して、ゆずと暇さえあればゴロゴロしてます^^

寒波が押し寄せてきているとのこと、
風邪が悪化しないようにのんびり過ごしてね。
バジル、マルゲリータピザを焼いて待ってる~♪
Commented by rabbitjump at 2017-01-15 09:02
mizutamaさ~ん、今年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

ご主人さ名の故郷へ、お元気な姿をお見せして
皆様お喜びだったことでしょう。

今年はぴーちゃん、主役ですね(^_-)
ゆずちゃんが新しくお仲間に(*^^)v
すももちゃんも いい家族が増えて
きっと嬉しいだろうな~と思います、ニコッ!
楽しい賑やかな光景が浮かんできます、いいな~
mizutamaさんのように若かったら私も欲しい家族です、
今はもう 思い出の中ですが
ここで楽しみに拝見させていただきますね。
mizutama母さ~ん^^今年もがんばれ~ですね(*^_^*)
Commented by mizutama_k at 2017-01-16 12:43
rabbitさんへ
rabbitさん、今年もよろしくお願いします♪

新しい家族が増え、にぎやかになってきました。
すもも、とっても嬉しそうにしています。
やはり寂しさを感じていたのでしょうね。
ぴーちゃんはマイペースにいつもピヨピヨしていますが、ここ数日とても寒くなっているので、
カゴの中の温度が下がりすぎないよう、ちょっと気を使っています。
早く暖かくなってほしいですね^^
ゆずの柔らかい毛のほわほわとした温かさをrabbitさんにもお届けしたいです。
Commented by aya-an at 2017-01-16 17:08
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

昨年はお忙しい中を本当にありがとうございました^^/
改めて 今年も宜しくお願い致します♪
今年はぴーちゃんが主役ですね。
すももちゃんもお顔が見れて嬉しい~♪
そして柚子ちゃ~ん 初めまして 宜しくね(*^^*)
嬉しい猫パンチですね すももちゃん^^

>バジルを持って
私にもぜひぜひ!・・・って ここで書くのもなんですが^^;
ご一緒出来ると嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡

お忙しい日々と思いますが
お体をご自愛されて頑張ってくださいね!ミズタマさ~ん^^
Commented by mizutama_k at 2017-01-19 20:41
anちゃんへ
anちゃん、こんばんは!
こちらこそ改めてよろしくお願いします♪

最近すもものことも写真撮ってなかった~と慌てて撮りましたよ~。
ぴーちゃんは、ホント撮影が難しくって(汗)
この写真も私の指に止まってるところを、片手で撮影(デジイチで)してるんですが、カメラが黒くて大きいのが怖いので慣れるまでしばらく動かないようにするのが大変でした。
そして、柚子。
どうぞよろしくお見知りおきくださいね♪

海さんとanちゃんと。
またご一緒に今年はお会いできる機会がありますように^^
by mizutama_k | 2017-01-12 22:49 | ペット | Comments(6)