短冊に願いを込めて・・・

ニュースを見るのが嫌いです。

子供が放火して親を殺したり、親が熱湯をかけて我が子を虐待死させたり。
見ていると胸が詰まって、涙が出てくるのです。

明日は七夕。
たったひとつの願いを、どうかかなえてください・・・。

f0079190_16442059.jpg

[PR]
Commented by mamecoro at 2006-07-06 18:59
mizutamaさんの短冊をみて今心がほかほかしています^^
それに1番乗りだ うふ♪(* ̄ー ̄)v 
本当に最近のニュースは辛くて胸が締め付けられる思いをしますね。
ちびっこちゃんたちがこれから成長していく中、人生っていいなって思える、そんな世の中となりますよう願ってやみません。
mizutamaさん、お加減は如何ですか?
ご家族皆さまで素敵な七夕をお過ごし下さい( ^‐^)
Commented by gootaratsuma at 2006-07-06 20:44
本当にみんなが笑顔で居られたらって思いますよね!
近所のお宅も笹が飾ってあって、「○○を買ってもらえますように」とかそんなんばっかりで、最近の子は夢も希望もないのか!って思ってたんだけど、mizutamaさんのこの短冊を見て、ちょっと嬉しくなりました!
最近のニュースは本当に心が痛くなるものばかりですね。

Commented by anchanmama at 2006-07-06 22:36
こんばんは~♪
明日は七夕でしたね 子供達が大きくなってしまうと何気に忘れて
しまってしまいます^^; 娘が学校に行っていた頃はこんな風に
飾ったものでした^^ 懐かしいです~♪

最近のニュース本当に心を痛める事件ばかり・・・・
なぜ・・・ なぜ そう思いながら心が暗く悲しく辛くなってきます
色々な事件がある中で 特に秋田での事件では・・・・
言葉に出せません(悲) どうしてこんな世の中になったのか?
ミズタマさんの短冊の願いのように みんなが笑顔でいられますように
そう心から思います^^ 
ミズタマさんマイログにも書きましたけど お兄ちゃんに調べて
貰ってありがとう そう伝えてくださいね
Commented by mizutama_k at 2006-07-06 23:39
mamecoroさん、こんばんは~^^
体調はだいぶ良くなりました。教えていただいた梅エキスのおかげです♪ これからの時期は酸味のあるものをとったほうがいいですね。
お酢を飲もうと思いつつ、二の足を踏んでおります・・・。
子供達が夢を持って生きていける世の中になってほしいですね。
最近は本当に涙もろくて、ニュースで泣いている毎日です。
うれしいことでいっぱい泣けたらいいですね。
Commented by mizutama_k at 2006-07-06 23:49
はなちゃんまま、こんばんは♪
先日、授業参観があって、先生のお話では、今の子供は想像力が乏しいと言っていました。でも想像力を掻き立てるような遊びが少なくなってきたせいかもしれませんね。
公園で友達とベンチでゲームボーイをやっている子供なんかみてると悲しくなっちゃいますよ。道具がなくても楽しく遊べるようでないと!
ちなみに息子の短冊には、「野球がうまくなりますように」と書いてあって、親として一安心!?
Commented by mizutama_k at 2006-07-06 23:59
anmamaさん、こんばんは~♪
息子が通っているそろばんの先生から、お庭に生えている笹をもらってきたんです。うれしくなって、さっそく折り紙で飾り付けを一緒に作りました。

秋田の事件、本当に凄惨なものでしたね。
知らない人には付いていかないように教えてはいても、まさかお友達のお母さんにまで・・・。人を信じるということを教えるのが難しい世の中です。

お兄ちゃん、図鑑がなにより好きで、学校では「虫ハカセ」と言われているそうです。動物や植物、鳥の図鑑もよく読んでいて、わたしより物知りなんですよ。頼られるとうれしいみたいなので、分かっていてもあえて聞いてみることもあります(笑)
Commented by mo1968 at 2006-07-07 02:14
気持のこもった短冊ですね*
本当、このごろ、ニュースを見ていると、気分が悪くなるようなことばかり・・・
北朝鮮の件もあるし・・・ まったく・・・

そんな中でも、愛情をたくさん与えて、本物の愛情が何か、教えてあげるのが親の務めでは??? と思う今日この頃です♡

愛情掛けすぎて、過保護にならないように注意しつつ・・・ 笑)
Commented by mizutama_k at 2006-07-07 08:25
moさんのおっしゃるとおりですね。
たくさんの愛情を受けてきた子供は、自然と人を愛することを学べるんだと思います。
愛情のかけ方を間違えなければですが・・・。
イタリアからは天の川は見えないかな~?
Commented by pingu at 2006-07-07 10:55 x
ミズタマさんのおっしゃる通り。みんなが仲良くするってそんなに難しいことなのかと思ってしまいます。
骨を折って親身になってくれる温かい人もいれば、人を欺いてでも私利私欲を肥やしたい人・・・。どこが分岐点なんでしょうね。
私もたったひとつ願いがかなうとしたら、ミズタマさんと同じことをお願いすると思います。
Commented by mizutama_k at 2006-07-07 16:24
pinguさん、こんにちは☆
いろんな人がいて、なかには自分の周りだけの幸せしか望めない人もいるということが悲しいですね。
でもそんな人もなにかのきっかけで、気づくかもしれない、変わるかもしれない・・・そんな望みを抱いてしまいます。
関東からは天の川は見えなさそうですけど、願いをこめることに意味があると信じてます♪
by mizutama_k | 2006-07-06 16:45 | わたしのつぶやき | Comments(10)