実家は天国?

実家に行ってきました。
近くにいるのに、母もいつも出かけていることが多いので、用がないとなかなか行かなかったのですが、先日の母の怪我でここのところは頻繁に様子を見に行ってます。

足の怪我はもう歩けるほどになっていたので、安心です。
買い物の手伝いなど、してきましたが、チビちゃんがいると思うようには動けず・・・。

今日もほんの一瞬目を離したすきに、ジョニー(実家のダックス)の水入れをひっくり返してびしょびしょ~(泣)

実家は私が小1の時から住んでいる家です。
私のピアノも置いてあって、いつも「今度実家へ行ったときは弾こう」と思っているのに、チビがいてはなかなか実現しないでいます。

でもやっぱり実家は落ち着きますね~。
f0079190_2357377.jpg

狭い庭ですが、白樺の木や父が鳥のために作った餌台が、鳥たちの憩いの場になっているようです。
ムクドリやハトがやってきては、餌を食べています。

餌台にはいつも餌を撒いて、白樺の枝にはりんごやみかんを刺してあります。

時々、近所の猫が鳥を狙いに庭にやってきて、ジョニーに吠えられて・・・。
なんだか毎日が微笑ましいですね~。

ちなみにそのご近所の猫、うちのハルちゃんの子供なんですヨ。
f0079190_015277.jpg

↑これはハル。
実家の近所の私のピアノの先生の家で、ハルの子供(名前はクーちゃん)が飼われています。

クーちゃん、鳥は襲っちゃダメだよ~!
[PR]
Commented by anchanmama at 2006-06-28 00:30
こんばんは~♪
わぉ~一番乗りでした~( ^。^)ノ~☆
ご実家のお母様の怪我が良くなって良かったですね
近くにミズタマさんが住んでいるってとっても安心できた事でしょう~☆
お母様にとって 私もそうですが娘が近くにいる・・って特別な存在であるような気がします 男の子とは違った女同士の気心が知れている存在は大きいものだと思います^^ミズタマさんのご実家とっても落ち着いた
静かな趣きのある所なんですね^^みどりが豊かで落ち着きそうです
お父様小鳥のために餌を置いてなんてとっても優しい方ですね
小鳥達も憩いの場が出来て嬉しい事でしょう~☆
ハルちゃんの曲げたお手手が可愛い~♡触りたくなってしまいそう~♪
Commented by gootaratsuma at 2006-06-28 09:51
お母様、怪我が治ってきて本当に良かったですね!
うちの実家も鳥の餌台があって、周りの木にもりんごやみかんが刺さってますよ~!
なんかお父様のマメさが、うちの父と似てるかも~とか思ったり。
ほんと実家って、落ち着きますよね~。
でも、たまに行くと落ち着くな~、実家は良いな~って思うんだけど、ちょっと長居して、家に帰ってくると今の家のほうが心から落ち着くんだよね~!
そんな時に、当たり前なんだけど、やっぱりココが私の家なんだな~ってつくづく思うんだ。
結婚したてで、まだ不安定な時期は、実家の方が良かったな~って思うこともあったのに、すっかり今ではココが私の城ですわ!


Commented by mizutama_k at 2006-06-28 11:16
早起きのanmamaさんが、夜更かしとはめずらしいですね^^
一番乗り、ありがとうございます♪
娘はやっぱり気心が知れていいですね。
私も娘を産んでおけばよかった~^^
実家は静かな住宅地で、まわりが家ばかりなので庭の木に集まってくるんでしょうね。
ハル、触られるのが大好きなニャンコなので、ぜひ触ってやってくださいな♪
Commented by mizutama_k at 2006-06-28 11:24
はなちゃんままのお父様と確かに似てるのかも~!
でもうちの父はスポーツマンではないですけどね^^
わたしもね、自分の家が一番落ち着きます。
実家での家事は、思うように出来なくて、やっぱり自分仕様の我が家が一番なんですよね♪
Commented by mamecoro at 2006-06-29 07:13
こちらにもお邪魔しまぁすヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノ
mizutamaさんのご実家!ぽっかぽかですねぇぇ!
mizutamaさんみたいな穏やかで優しい女性が育ったのがとっても納得できます(人´∀`)~♡ お父さまもお母さまも大らかな方なんですねぇ。
植物も動物も愛し、ご近所の皆さまともとっても仲良しで愉しそうです。
ジョニーちゃんやクーチャンもシアワセいっぱいですね♬
ハルちゃんの子供のママがmizutamaさんのピアノの先生なんですね(^v^)イイニャァ。 みんなが繋がっていますね^^
Commented by mizutama_k at 2006-06-29 18:57
mamecoroさん、そんなお恥ずかしい!穏やかで優しい女性なんて、とんでもないです~!!!
mamecoroさんこそ、ころころママさんはじめ、ホンワカみんな温かいですよ♪
クーちゃんは私が母親がわりに育てたので、愛情もひとしおなんです。
実家に行くとたまに会えるので、うれしいですね^^
by mizutama_k | 2006-06-27 23:48 | 日々の出来事 | Comments(6)