夏休みになっていました

おひさしぶりの更新となりました。

気が付くと、夏本番の8月となっていましたね。

仕事は相変わらずのイタリアンレストランでのキッチンスタッフ、
週末は次男の野球三昧と忙しくしています。
2わんずの片割れ、ミラクルは要介護状態ではありますが、
なんとかこの暑さにも耐え、すっかり細くなってしまったけれども細々と生きているという状態です。
目はほとんど見えないようで、立つこともできないことが多いですが、
一日の大半を寝て過ごしています。
すももはミラの残した餌がいつも気になって、ミラのケージの中の餌を凝視していることが多いかな(笑)

夏休みになりましたが、ミラがそのような状態のため、今年は帰省することもキャンプもできないので、近場でお出かけしようと行ってきました!
f0079190_21182089.jpg


近いのでいつでも行けるからと、一度も行ったことがなかったスカイツリー。
高所恐怖症のパパさんも一緒だったので、もちろん展望台には登らず、
目的は「すみだ水族館」。

「ファイティング・ドリー」観たら、水族館に行きたくなった人、きっと多いと思います。

癒されますよね、水族館。
f0079190_2112085.jpg

家にこんな水槽あったら、疲れも吹っ飛ぶわ~。
f0079190_21123111.jpg


私がひさしぶりのカメラ撮影を楽しんでいると、次男が「撮りたい!」と。
次男作の「ちんあなご」と「ドリー」。
f0079190_2118411.jpg

f0079190_21185498.jpg

水族館は暗いから、上手に撮るのは難しいといっても撮りまくり。
ペンギンさんは全滅だったな~^^;

狭いのですぐに見終わってしまうけど、大きな水槽もあって、楽しい水族館でした。

夏休み、まだまだ長いので、いろんな楽しみ方をしたいと思います!
[PR]
Commented by at 2016-08-19 10:29 x
ごぶさた!毎日暑い日が続いてるけど夏バテしてないかしら?
自称バジル農家の私よ。
今年はさらに苗の数を増やしたので収穫が大変で乾燥バジルを作るために電子レンジはフル稼働よ。
今ならバジル積み放題さらにお土産にプランター1鉢サービス♡

人間ですらこれだけぐったりだからシニア犬はもっと辛いよね。
ミラちゃんだけでなくお世話する家族も色々大変だろうけど、とにかくmizutama家のみんなにとって穏やかな時間が少しでも長く続くことを願っています。

Commented by mizutama_k at 2016-08-19 21:30
海さんへ
おひさしぶりです。
バジル、いいですね!
仕事でいろんな種類のピザを焼いていますが、やっぱりバジル香るマルゲリータが一番好きです♪
行きたいわ~、そしてお土産欲しいわ^^

ミラクル、もう今日か明日には虹の橋を渡ってしまいそうです。
もう水も飲めず、口の端からスポンジに浸み込ませた水を少しずつ与えていますが、上体を起こすことも出来ない状態です。
オムツもとうとうSSサイズでも大きいくらいにガリガリに痩せてしまいました。
あまりの状態に安楽死という言葉も浮かんでしまうほどですが、それでも懸命に生きているミラの最後を見届けようと思います。
Commented by aya-an at 2016-08-21 15:35
ミズタマさん こんにちは♪

次男ちゃんの「ちんあなご」と「ドリー」
水族館の中はとても暗くて撮るのが大変なのに・・・
きれいに撮れていて凄いですね!
私はISO感度ビシバシあげて撮りますけど^^;
いつも全滅状態です!

ミラちゃん・・・・
海さんへのコメントを拝見しながら胸が痛みます・・・
なんて書いたらいいのか分かりません・・・
ミズタマさん 
お体にはじゅうぶんに気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by mizutama_k at 2016-08-22 14:43
anちゃんへ
anちゃん、おひさしぶりです。
お元気でしたか?
次男作の水族館写真、褒めていただいてありがとうございます。
ただ、私も写真撮るのを楽しみに出かけたので、ちょっぴり残念です^^;
次男用のカメラを買ってあげようかと考え中です。

ミラは昨夜、とうとう虹の橋を渡りました。
苦しみからようやく解放されたのだと、考えるようにしています。
お気遣い、ありがとうございました。
Commented by rabbitjump at 2016-09-19 06:22
ご無沙汰してしまいました、びっくりしています。
ミズタマさん、ミラちゃん、逝ってしまわれたのですね。
拝読していて涙が止まりません。
虹の橋を渡って、、我が家のシロクロにも会えたかな
あの子たちが逝ってからも、外出していても急いで帰宅します、
いまだに「お帰り」って、いつものように玄関まで出てきているような
気持ちになりますのでミズタマさんのお気持ち察するに余りあります。
お辛いでしょうが、ミラちゃんは優しいミズタマさんのご家族と過ごされて、
「幸せだったよ、ありがとう」と言っていると確信しています。
ミズタマさん、ミラちゃんお空から見ていますよ、
元気出してくださいね。

ミラちゃんが見ていますよ、元気になってお過ごしくださいね。
Commented by mizutama_k at 2016-09-20 21:12
rabbitさんへ
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
ミラが虹の橋を渡って1か月になります。
rabbitさんもシロちゃんクロちゃんを亡くされたので、きっとお気持ちがシンクロしてしまい、辛い思いを思い出させてしまって申し訳なく思います・・・。
すももとお散歩するときも、もうリードも1本なんだなと寂しくなりますが、すももがいてくれてとても救われています。
お彼岸ですので、ミラのお墓参りに行ってこようと思います。
rabbitさんの励ましにほろりと来ました。
ありがとうございます。
by mizutama_k | 2016-08-03 21:31 | お出かけ | Comments(6)