すもも、クールビズ!

世の中クールビズと騒がれていますが、いまだパパさんの会社はクールビズ化されておりません。
が、我が家のすももさん、モサモサの毛が見るからに暑苦しいので、サマーカットに挑戦です。
まずはウォームビズ版すもも↓
f0079190_17555295.jpg

f0079190_1757012.jpgとくにこの胸毛!

ふわふわっとしていて、ブラッシングを欠かすともじゃもじゃになります。
おしりの周りも同じく、ふわふわモサモサ。

もう一匹のミラは長いけど、毛量は多くありません。

それで、こちらがクールビズ版↓
f0079190_1802626.jpg

なんだか違う犬のようになりました。
バリカンで5mm、だそうです。
触るとビロードのような触り心地で気持ちい~♪
シュナウザーっぽい感じというのでしょうか。
なんだかひと回り小さくなったような気もします。

ミラもカットに出したかったけど、2匹いっぺんだと大変なので、そのうち、だそうです。(犬の飼育担当パパさん談)

巻いてもらったバンダナは、あっという間に取ってしまいましたが・・・。
見るたび、なんだか新鮮で「かわいぃ」とつぶやいてしまいます。(飼い主ばかです)

少しは夏が過ごしやすく感じてくれれば嬉しいのですけどね。


母の足の怪我もだいぶ良くなって、家事もだいぶ出来るようになりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました^^

今週はお兄ちゃんの誕生日と私の誕生日があって、行事目白押しで更に忙しくなりそう!
って、特別なことはなかなか出来ないんですけどね。
あ、私が何歳になるのかなんて質問は受け付けませんよ~(笑)
[PR]
Commented by mo1968 at 2006-06-18 20:03
一番のりぃ~♪
すももちゃん、クールビズ版で、バンダナ巻いてもらっちゃって・・・かわいい♡
お母様の足もよくなってきたとのこと、よかったですね。 

ソレと、お誕生日おめでとう♪ いくつになっても^^ お誕生日は嬉しいよね♡ 
Commented by anchanmama at 2006-06-18 20:05
こんにちは~♪
いきなりなんですが ミズタマさん今度で何歳になるんですか?(笑)
ふふ♪突っ込みは無しで・・・って言うと突っ込みしたくなる私です^^
すももちゃんのクールビズ 涼しげで可愛い~♪
さっぱり感があっていいですね^^ 我がワンコはどうしようかしら?
お尻のもさもさをカットしようとしたら息子に反対された事があるんです
耳の所も絡まっちゃうし・・・トリミングの時に相談してみようかしら^^

お母様の怪我良かったですね♪
動けるようになって気持ちも大分楽になって来た事でしょうね^^
ただ無理をすると季節の変わり目に辛い思いをするかも知れません
くれぐれも無理なさいませんように・・・ね
Commented by mamecoro at 2006-06-18 20:11 x
ぁぁぁっ(*´―――――`)ん moさんの先をこされたぁぁん。2番のりぃ~(笑) 今日はもうすぐはじまるサッカーを控えなんだかブログ世界が静まりかえっているような気がいたしまふにゃ。
すももちゃぁぁん!かわぃぃっ!すっきりしてふわふわでたまりまへん!触りたいです(。・_・)ノナデナデ  mizutamaさん!解ります!カットして一回り小さくなってなんだか可愛さが増しますね♪我が家はうるるのカット、わたひがするんですよ( ^‐^) だって(;_;*)トリミングってお金高いでふよにゃ。ぅっぅっ(笑)
お母さま、お怪我の具合よくなられたそうで本当によかったです。どうぞご無理されませんようにお大事にされてください。
mizutamaさんと息子さん、お誕生日なんですねぇ!おめでとうございます♡ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ♡ 今年1年もmizutamaさんにとって笑いが溢れる日々となりますように、お祈り申し上げます♪
Commented by mamecoro at 2006-06-18 20:12 x
きゃっ♡ 2番のりぃかと思ったら anmamaさんっ(人´∀`)こんばんはぁ♪まめころ3番のりぃ(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-06-18 20:59
moさん、こんばんは~☆
一番のり、ありがとうございます^^
バンダナ、せっかく巻いてもらったのに本人(犬)はイヤがってました(笑)
お誕生日、やっぱり嬉しいですね~♪この歳になっても・・・(苦笑)
ステキに歳を重ねていけたらなによりですね^^
Commented by mizutama_k at 2006-06-18 21:09
anmamaさん、突っ込まないで~^^;
まあ、隠すこともないんですけど、年齢に合った成長をしていないのが恥ずかしいです・・・。
すもものお知りのもさもさ、私がカットしたかったのに、ふわふわなので難しそうでパパさんに反対されたのでトリミングしてもらいました。
どうせならじゃあサマーカットに!となった次第です^^
ミラのお尻の毛は私がカットしてるんですよ~。
でもやっぱりお店でやってもらうと爪切りもパットの毛も上手に切られてました~♪
母にはしっかり治すまで無理しないよう、口うるさく言っているんですけどチョコチョコ動いてるようで心配は尽きませんね・・・(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2006-06-18 21:16
mamecoroさん、3番海苔ありがとうございます♪
すもものこの触り心地のよさを是非、mamecoroさんにも味わっていただきた~い!気持ちいいですよ~♪
トリミング、高いですね~。パパさん、お財布が寒いので家計から援助しましたヨ^^ ミラは私がお尻周りはカットしてるんですけど、すももの毛は量も質も切りにくくて・・・。触り心地が良くて、やたら触っちゃうのでミラがちょっとヤキモチを焼いてしまいました^^;
お誕生日の温かいコメントをいただけて、歳をとるのがますますうれしくなりました~♪ mamecoroさん、ありがとう☆
Commented by gootaratsuma at 2006-06-19 10:38
すももちゃん、すっかりさっぱりしましたね~!
私も触りたいわ~!
はなちゃんもボウボウになってきたので、サマーカットしたいんだけど、胸毛を切るのに旦那が反対なので、なかなか思い切ったカットが出来ないのよね~!
今週お誕生日なんですね。
おめでとう~~~!!!
お兄ちゃんと一緒にお祝いするのかな?
優しいパパさんと可愛い息子さん達、すももちゃんミラちゃんにいっぱい幸せを貰ってお誕生日を迎えられるなんて、本当に幸せですね~!
ムフフ、これで私と同じ年になるのね!
お互い年を重ねるごとに、一層磨きを掛けて素敵に年をとっていきたいものですね~。
Commented by mizutama_k at 2006-06-19 17:22
はなちゃんまま、こんにちは~^^
サマーカット、涼しげでいいですよ~! でも胸毛を切りたくない旦那さまのお気持ちも分かりますわ。
お兄ちゃんは今日がお誕生日なので、昨日父の日と一緒にご馳走とケーキを用意しました。私は金曜日だけど、忘れられてたりして~(苦笑)
同い年ですもんね、三十路万歳♪ 
by mizutama_k | 2006-06-18 18:21 | ペット | Comments(9)