人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春のつぶやき

新春のつぶやき_f0079190_1825631.jpg


2016年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、今年ももうすでにそろそろ2週間が経とうとしています。
お正月は三が日のみのお休みだったし、なんといっても長男の大学受験が間近に迫っていて、
慌ただしく過ごしています。

先週土曜日はトップ写真の幕張の海を見に行きました。
新春のつぶやき_f0079190_18532123.jpg

貝を拾ったり・・・。
新春のつぶやき_f0079190_185475.jpg

パパさんと次男は石を投げて、水切り競争したり^^


日曜日は野球チームの新年行事、必勝祈願とグランド開き、
そして月曜日はチームでお餅つきをしました!
新春のつぶやき_f0079190_1844490.jpg

20kg分のもち米をお雑煮、あんこ・きなこ・納豆・からみ餅にして振る舞いました。
子供たちもたくさん食べました!
冬のトレーニングは辛いけど、お餅パワーで頑張れ~!


・・・と行事が終わると、次の週末はセンター試験です。
受験する本人に任せきりにしていたら、願書の出願期限がせまってて、
慌ててインターネットで出願して、受験料を払ったり、速達で願書を出したり。

あとは本人が頑張るだけですが、母としてできることは栄養のある食事を作る事。
ストレスをなるべく感じないよう、そっとしておくこと(笑)

そして、願掛けとしてお正月明けから毎日していること。
ジョギングです。
断酒とか絶対できないし、それなら何か辛いことを自分に課そう・・・と走ってますが、
これがホントにツライ・・・^^;

1kmも最初は走れなかったけど、ちょっとづつ距離ものばしてみてます。
ちなみに次男が並走してくれてるので、なんとか頑張れる・・・という感じ。
いつまで出来るか分かりませんが、出来る限りがんばります^^

次にブログ更新するときまで、走れてるかな・・・(苦笑)
Commented by rabbitjump at 2016-01-13 19:56
おめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ステキな清々しい海のお写真からは
きっといいことがありそうな雰囲気がします!(^^)!
立派なお供え餅の仕上がりもおめでとう~って言いたくなります。
もう24年も前になりますが我が家もセンター試験の日があったな~
と、その時の様子を懐かしく思い出しました。
mizutamaさん、走っているのですね、素敵なお母様ね。
その気持ちがきっとご子息には通じると思います。
私も微力ながら^^応援しています(*^_^*)V
Commented by mizutama_k at 2016-01-14 21:36
rabbitさんへ
新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

暖かな年始でしたね。
海もとても気持ちよかったです。
いつか私も海岸を気持ちよく走れるようになれればよいのですが、
今はかなり息を乱してのジョギングです^^;
もうすぐ試験ですが、私はいつもと同じように平常心で過ごすようにしています。
rabbitさんの応援に感謝♪です^^
Commented by aya-an at 2016-01-19 19:49
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

遅くなってしまいましたが・・・
今年も宜しくお願い致します♪

新春の海って良いですね~♪
大好きな海 清々しさを感じます^^
冬のトレーニングって本当に辛いですよね!
少年団でサッカーをしていた頃の子供たちの頑張りを思い出しています・・・
でもその辛さも ミズタマさんを始め ご父兄の皆様の暖かい愛情の元 
お餅パワーで頑張れるのではないでしょうか♪
お餅が苦手な私は 毎年殆ど食べる事はありませんが^^;
納豆とからみ餅に心惹かれます^^v

願掛けとしてジョギングされているなんて 凄い!ミズタマさん(*^^*)♪
そして一緒に並走してくれる次男ちゃま♪
本当に素敵なご家族ですね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
この想いがきっと素晴らしい実を結ぶと思います♡
私も応援させてくださいね(*^^*)♪
Commented by mizutama_k at 2016-01-20 21:19
anちゃんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

冬のトレーニング、本当にキツイですよね。
思えば次男は昨年の冬、週末の野球の走り込みがあまりにキツくて、
行きたくないと泣いていた時期もありました。
でも今年はキツてもしっかりと頑張っているので、成長を感じます♪
私と一緒に毎日ジョギングしてくれていますが、余裕で話しながら走っています。
私の方は・・・息も絶え絶えです(笑)
願掛けとして走っていますが、健康面でも効果があって、
今年の冬はひどい冷え性が少しはよくなっているようです。
anちゃんの応援、感謝します♪
by mizutama_k | 2016-01-13 19:17 | わたしのつぶやき | Comments(4)