冬の始まり・・・春恋し・・・

f0079190_1822915.jpg


気づけば季節は冬・・・。
私の苦手な季節です。
寒いの、苦手です・・・。
冬眠できたらいいのにな~と、忙しい毎日を妄想逃避しています^^;

玄関先に飾る寄せ植えも冬仕様にしました。
忙しくてなかなかできなかったけど、土いじりをすると癒されます。
庭も冬になると寂しくなってしまうのですが、春を思って球根を植えてみたり。
始まったばかりの冬なのに、もう春を待ちわびているのでした。


12月。
少し体調を崩してしまったのに、忙しい時期でゆっくりと休めずにいましたが、
パパさんが早く帰ってきて子供の習い事の送迎をしてくれたり、家事を手伝ってくれたりして、本当にありがたかった~。

なんとか体調も回復した先週木曜日、次男のマラソン大会の応援のためにお休みをとったので、
午前中はマラソン大会の応援、そして午後はブログ友達の写真を観に上野まで♪

まだ重たいカメラを持って出かけるところまでは出来なかったので、iphoneで撮影。
f0079190_1851493.jpg

素晴らしい作品でしたよ~、anちゃん!
毎回感動させていただいています。


さて、この冬はなんと長男の大学受験の冬です。
高校野球部の忘年会では五角形の「合格祈願」と書いてある鉛筆をいただきました。
春まで長いか、短いか・・・。
今年も残り半月となり、時間の経過の早さを感じます。
きっとあっという間に春になるのでしょうね。

いつもと変わらず、当たり前の日常を過ごしていける幸せを感じつつ、、、
皆様もせわしない年の瀬にご自愛くださいませ。
[PR]
Commented by rabbitjump at 2015-12-14 20:39
まあ、mizutamaさ~ん!
なんて素敵に寄せ植えでしょう(^^♪~
真似しないと^^

体調はもうすっかりよろしいのかしら、
これから寒くなりますから風邪などひかないように、
どうかお大事になさって下さいね。
それにしてもパパさんのご活躍は すてき!

アンちゃんの作品、素晴らしかったですね!
私も感動沢山いただいて夢の世界にいました(^_-)-☆^^

ご長男、もう大学受験なのですね~
私もそっと、応援していますよ(*^^)v

月日の経つのが早く
師走と聞いただけでも気ぜわしくのrabbitですが
mizutamaさんのおっしゃる通り、
いつもとかわらない日常に感謝して
過ごしたいと思います(*^_^*)

Commented by at 2015-12-15 15:31 x
ちょいと!あれほど無理するなと言ってるのに!!!!
もう私たちは無理のきかない「お・と・し・ご・ろ♡」なんだから。
なんて冗談(半分本気)はさておき、
私は、これくらいの疲れならまだまだ頑張れるってハードルが年々低くなってるから、「まだ頑張れる」ぐらいのところで体を休めるのは必要なことなのかもなぁと思ってます。
12月はあわただしいけど、そんなときこそのんびりするのよ。
「大掃除」なにそれ?おいしいの?って感じよ。
埃も部屋のアクセントと化してるわ。それでも良いの、家族全員元気なら。
しまいに私のように埃が視界に入らなくなるから。
無理は禁物よ!!!!!!!
Commented by mizutama_k at 2015-12-15 19:02
rabbitさんへ
寄せ植え、お褒めいただいてありがとうございます。
ご近所の方々からも通りすがりに声をかけていただいて、嬉しい限りです♪

体調の方はもう元気になりました。
ただ「疲れた~」と言ってるとパパさんがお皿を洗ったりしてくれるので、まだ万全ではないフリをしています(笑)
ホント、いい旦那様です♪

rabbitさんのブログにもanちゃんの作品のお写真がありましたね!
私も撮ったのですが、ほかの方の姿が映りこんでしまったので、掲載はやめておきました。
とっても素敵な作品でしたよね~。
会場に入ってぐるりと見渡した時に、一目でanちゃんの写真だと分かりました!
anちゃんワールド全開ですね♪

rabbitさんもお忙しくされておられるので、栄養と睡眠で乗り切ってくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2015-12-15 19:14
海さんへ
ホントに無理のきかない「お・と・し・ご・ろ♡」になので、気を付けないとね~^^;
なので、私もたっぷりの睡眠と、たっぷりの栄養(笑)をとって疲れを残さないように気を付けてます。
もちろん大掃除なんてしませんよ~。
というか、今年は31日までしっかりお仕事です。
レストランは年中無休なのです。
年末も仕事だから~と、今から「大掃除しない宣言」してます^^
海さんもゆっくりのんびり、無理せずに・・・ね♪
Commented by aya-an at 2015-12-15 21:32
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

お身体は大丈夫になりましたか?
>パパさんがお皿を洗ったりしてくれるので
良かったですね~^^
これから益々忙しい時期になって来ますので 疲れた時や体調のすぐれない時は
どしどし甘えて 少しでもお体を休ませてくださいね!

そんな中を作品展に来てくださって 本当にありがとうございました♪
>anちゃんワールド全開
そんな風に言って頂いて メッチャ嬉しいです~♪
また来年に向けての作品作りが始まりましたので どんな作品が撮れるのか・・・
ワクワクしながら楽しんでいこうと思っています♪
本当にありがとう♪ ミズタマさ~ん(*^^*)♪

暮れとお正月は 昨日と今日の違い・・・
この歳になると動かないわが身に言い聞かせて「大掃除しない宣言」しています^^;
でも ミズタマさんの作られた素敵な寄せ植えを拝見して
私も玄関に彩を 頑張ってみようかな(^^)/

お兄ちゃまは大学受験の冬 頑張ってくださいね!
私も そ~っとこちらの空から応援させていただきますね^^/
Commented by mizutama_k at 2015-12-19 21:46
anちゃんへ
anちゃんのすばらしい作品をみせていただき、ありがとうございました♪
毎年、この時期にanちゃんの写真を観に行けることを楽しみにしています。
本当にanちゃんワールドに惹きこまれました!
また来年も観に行けることをたのしみにしていますね^^

体調はもうばっちりです!
でも仕事も忙しい時期ですので、睡眠と栄養をたっぷり摂っています。
もちろん、睡眠時間確保のために削る時間は・・・家事の手抜きで(笑い)

anちゃんも、本当にお忙しくされておられると思いますが、どうぞ無理されませんよう。
by mizutama_k | 2015-12-14 19:13 | お出かけ | Comments(6)