紅葉ドライブ 2016 日光へ

息子たちが野球を始めてから、土日も祝日も休みなくある野球で我が家では家族旅行に行くことがほとんどありません。
ゴールデンウィークもシルバーウィークも、常に朝から晩までグランドで過ごしています。
そんな中、先日次男の土曜参観があり、月曜日が振替休日になりました。
パパさんもお休みをとって、紅葉を観に行くことに。

そしてたまたま実家の父も仕事がお休みだというので、両親も一緒に誘い、日帰りで紅葉の名所、、、ということで「日光」に行ってきました。

f0079190_18311043.jpg


f0079190_18352786.jpg

中禅寺湖に行ったのは、もしかして小学校の修学旅行以来かも~^^
日頃の行いが良いので、最高の晴天!
f0079190_18364517.jpg

f0079190_18375916.jpg

男体山も紅葉情報では見頃だったのですが、前日にかなりの強風が吹いて全部落葉してしまったとか。
でも青空に所々残っていた紅葉がキレイでした♪

じぃじは誘った時からもう楽しみで楽しみで、行きの車では一番はしゃいでいたかも^^
ちびは遊覧船が楽しかったらしく、風が冷たかったけどデッキでずっと景色を楽しんでいました。
お猿さんにも出会えたし、美味しい湯葉のお刺身も頂いて楽しい思い出が出来ました。
ばぁばが朝食にと作ってきてくれたおにぎり、美味しかった・・・。
やっぱり母の料理はいつになっても一番おいしいものですね。
私も息子たちにずっとそう思ってもらえるように、お料理も日々精進していこう^^

野球でまだまだ忙しい日々が続くけど、こうして時々親孝行らしきことがまた出来るといいな♪
[PR]
Commented by aya-an at 2015-10-31 20:31
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

あの猛暑日がいつの間にか 秋へと季節が変わって来てしまいましたね。
紅葉情報もあちらこちらから聞こえてくる季節になって・・・
どこに行こうかなとワクワクしながら調べているこの頃です^^
ミズタマさん ご家族皆様で日光に行かれたんですね。
透過した紅葉の葉や青空とのコラボがとってもきれいです♪
先日実家に帰って来たのですが 今では母の手料理を食べる機会はありません。寂しいですが^^;
我が家はお台所は娘に譲ってしまいましたが 母の味はこれ!と言うのがあるようで
残してあげられた事が嬉しいなと思います♪
子供達にとっての母の味は一生涯の大切なものでもあると思うので(*^^*)♪ 

これから益々お忙しい日々になりますね! 
お体に気をつけて頑張ってくださいね ミズタマさん^^/
Commented by mizutama_k at 2015-11-04 21:10
anちゃんへ
anちゃん、こんばんは♪
日光、行ってきました、一眼レフを連れて・・・。
でも今回はちびがカメラを貸して、貸して~というのでなかなか私の思うように撮影は出来ませんでした^^;
日光の紅葉の見ごろは逃してしまったのですが、時間があれば近くの最近有名になった公園へ撮影に行きたいな~と思っています。
anちゃんの紅葉写真も楽しみにしていますね♪
母の味って本当に大事ですよね。
わたしもanちゃんのように子供たちに母の味を残せるように頑張ります!

急に寒くなってきましたので、お体に気を付けてくださいね。
Commented by rabbitjump at 2015-11-11 10:07
お久しぶりです、mizutamaさ~ん!
お元気のご様子、うれしいです。
紅葉ドライブ、ご家族の皆様と、ご両親もお誘いなさって、
どんなにかお喜びだったことでしょう。
一番はしゃいでいたかも、のお父様の姿にウフ(*^_^*)
mizutamaさ~ん、本当に親孝行さんね(*^_^*)
最高の青空、心も晴れやかな(^_-)素敵な空(^O^)/
お母様のおにぎり、
愛情いっぱいでおいしかっただろうな~いいな~
仲良しのご家族を想像して、私も幸せ気分です(^^♪
良い秋の日を過ごすことが出来て良かったですね、ニコッ!
Commented by mizutama_k at 2015-11-18 18:18
rbbitさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご無沙汰してしまいましたが、なんとか元気にしております^^
ひさしぶりに実家の親とのお出かけも出来て、嬉しくての更新となりました♪
実家の両親、昔は本当にドライブが好きでよく日帰りの旅行にも出かけたものです。
ただやはり、もう遠出の運転は自信がないようで、
連れて行ってあげられたことで喜んでもらえてよかったです。
私の住む街も木々が色づいてきています。
お天気の良い日にぶらりとカメラ散歩したい季節ですね。
rabbitさんも秋を楽しみつつ、気温の変化の激しさでお風邪を召しませんよう・・・。
by mizutama_k | 2015-10-28 18:56 | お出かけ | Comments(4)