自分時間   お出かけ編

晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます・・・

と、時節のごあいさつも秋の終わりを告げる頃となりました。

9月からのあまりの多忙さに、とうとう仕事を辞める決意をし、
11月半ばより専業主婦となりました。

でもまだのんびりを楽しんではいません・・・。
次男の野球の役員になったので、今月末の定期総会の準備に大わらわといったところです。

もう土日祝日はフルにグランド生活な訳ですが、なんとか時間を作ってお出かけして楽しんでいます。
今月の初めには、知り合って10年近くなるのにまだ一度も会っていなかった友人と、
とうとうご対面できる機会を作っていただき、出かけてきました♪
何年ぶりかの東京駅へ。
f0079190_13285068.jpg

カメラの師匠とご一緒させていただきましたが、同じ場所を撮っても全然違う写真となっておりました^^;
f0079190_1329498.jpg

美味しい食事、素敵なおもてなしの店員さん、なにより楽しいおしゃべり。
めっちゃ楽しい時間でした。
ありがと~♪♪


9月半ば、高校の同級生と時々する女子会。
今度はバスツアーに行こうよ、紅葉でも観に・・・なんて話してたら、
企画してくれました、企画部長が^^

3連休の中日だったので、すっごく混んでたけど、
秩父のSLに乗ったり、長瀞ライン下りしたり。
f0079190_13512020.jpg

SLに乗っていると、みんな手を振ってくれる^^
駅で写真撮ろうとしたけど、人の頭ばっかり撮れちゃった(笑)

昼食はこの地方の郷土料理で、しゃくし菜飯定食。
しゃくし菜というお漬物を混ぜ込んだご飯、おいしかったよ♪
お腹がいっぱいになったら、ライン下りへ。
f0079190_13542611.jpg

紅葉も見頃で、お天気もサイコー♪
f0079190_13544820.jpg

f0079190_1355519.jpg

f0079190_13555732.jpg

↓の岩は、カエルに見える、「無事カエル」縁起の良い岩だそうです^^
f0079190_13561825.jpg


穏やかに流れる長瀞のライン下りは、のんびりゆったりの気持ちよさでしたよ。

高校時代の友達とは、何年たっても会うと女子高校生気分になってしまうので、
帰りのバスの中でもおしゃべりが尽きることはありませんでした^^

でもね、友達の一人はもうすぐ孫が生まれるのだーー!
しばらくは子守りで忙しくなって女子会できないかな~^^;

渋滞で帰りが予定より遅くなってしまったけど、子供たちに夕飯も作って食べさせてくれた旦那さまにも
感謝感謝です♪

本当は今日も楽しみにしていたお出かけ予定があったのですが、
めずらしく次男が風邪をひき、今日は学校もお休みしてしまいました。
いつもは多少具合悪くても何かしら食べるちびですが、胃腸炎ということでまったく食べられず・・・。
かわいそうです・・・(泣)

時節柄、体調をくずされませんよう、みなさまもお気を付けくださいね。
[PR]
Commented by rabbitjump at 2014-12-01 15:28
東京駅リニューアル、素敵に変貌ですよね。
女子会、堪能していらしたのね。良かったです??~
その頃に帰って、楽しそうな姿想像しています^^
ご主人様の優しさも感じています、
いいな!いつも思うのよ、素敵なご家庭だな~って(*^▽^*)
ご子息様、お風邪少しはよくなったかしら。
今年はもうインフルエンザが流行っているようです。
どうかお大事になさってね。

展覧会の時あんちゃんから伺い心配でした。
ステキなmizutamaさんにお目にかかれなかったのは
残念でしたが、お互いに元気でいればいつでもまた
おあいできますから、ね(*´▽`*)
mizutamaさんもご無理のないように。
お体大切になさって下さいね。


Commented by aya-an at 2014-12-01 22:05
こんばんは(*^^*)♪

その後 お風邪の具合はいかがですか?
胃腸炎になってしまったなんて辛かったですね・・・
インフルエンザで学級閉鎖のクラスも出てきていると聞きます。
風邪の季節にもなってきていますので お大事にしてくださいね^^/

色々なお出かけの写真 素敵な切り取り方をされて
ミズタマさん益々腕を上げられましたね(*゚▽゚*)/凄い

しゃくし菜
実家の畑で採れたしゃくし菜をお漬物で食べていましたが
こちらに来てからは・・・
名前を聞いてとても懐かしく 思い出しています。

カレンダーも後1枚になってしまいました。
これから益々お忙しい日々と思いますが
お身体をご自愛されてお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています (*^o^*)
Commented by mizutama_k at 2014-12-02 17:58
rabbitさんへ
先日はせっかく何年かぶりにrabbitさんにお会いできると楽しみにしていたのに、残念でした。
展覧会、観に行きたかったですが、次の機会を楽しみにしています。
次男の風邪がなぜか長引いて、昨日も保健室にお迎えにいくことになりました。
いったいどうしたのでしょうね・・・。
急に寒くなってきました。
パワフルにご活躍されているrabbitさんこそ、
ご無理なさらずにご自愛くださいね。
Commented by mizutama_k at 2014-12-02 18:04
anちゃんへ
先日はせっかくお誘いいただいたのに、急に申し訳ありませんでした。
楽しみにしていたので本当に残念でしたが
またの機会を楽しみにしています。

バス旅行に張り切ってカメラを持って行ったものの、なにしろ人が多くて、なかなか上手に撮れませんでした(泣)
舟では乗り出しつつ、竿がどうしても入っちゃうし^^;
しゃくし菜、ご存じでしたか。
私は初めて食べたのですが、美味しかったのでお土産に買ってきました。

もう12月、今年もあっという間ですね。
写真展、次男の体調をみながら行けそうなときに必ず伺いますね。
お会いできなくても、anちゃんの写真を拝見出来ることを楽しみにしています♪
by mizutama_k | 2014-11-26 13:44 | お出かけ | Comments(4)