花と野球と

ミズタマ家の庭の藤でございます・・・
f0079190_22203086.jpg

f0079190_22233654.jpg


新学期になって仕事も忙しくて、朝早くから出勤することが増えた私。
家のこともおろそかになってしまってますが、庭の草木のお手入れをすると自然とリラックスできて、土をいじることで癒されてるんだな~と実感する今日この頃です。

我が家の藤棚の下には実家の父が作ってくれた新しいウッドデッキがあります。
小3になったちびの友達がよくそのウッドデッキで遊んでいるのですが、この藤の花に蜂がたくさん来るようになったのでしばらくは庭に立ち入り禁止にしました。

ものすごい大きな蜂がぶんぶんと轟音をたててやってくるので、窓越しに藤の花見をしているのでした。

f0079190_22311678.jpg

秋に植えたパンジーやビオラがこんもりと咲き乱れ、チューリップも咲いてお庭が華やいでいます。

それにね、ベランダに設置していたじいじ作の鳥小屋につい最近入居者があり、たまごを温めているようなのです^^
どうやら「しじゅうから」のようです。
そのうちヒナの鳴き声がするのが楽しみ♪♪


もうすぐGWだけど、息子2人とも野球で春の大会シーズンでお休みもなさそうです。
そして私も応援やお茶当番であちらこちらに走り回りそう^^;

野球が家族の行楽だと思ってフル活動で頑張ります!
[PR]
Commented by aya-an at 2014-04-27 21:29
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!   
ミズタマさんのお家の藤の花 メッチャきれいですね~♪
今年は日々を慌ただしく過ごしていて 藤の花を見に行くことは出来ないかもしれません(泣)
ミズタマさんの藤の花を楽しませて頂きますね(*^^*)♪

お花に来る蜂さん達
刺さない子たちもいるんですが でも 危険ですね!
刺されないように気をつけて藤のお花見を楽しんでくださいね♪

>応援やお茶当番であちらこちらに走り回りそう
我が家もそうでしたが 大きくなりすぎた?(笑) 息子や娘達の
サッカーの応援やお茶当番もその時にしか出来ない行事だったので
どこにも行くことは出来なかったけど 今では良き思い出となって
あんなことがあった! こんな事があった・・・と話をする事があります^^
お忙しい日々と思いますけど・・・ 
お体に気をつけて楽しんでくださいね(*^^*)♪
Commented by rabbitjump at 2014-04-30 09:54
お父様が作って下さったウッドデッキ、もうそれだけでも素晴らしい~
のに^^なんとこの藤の花の見事なこと??~
確かに藤の花の周りには大きな蜂が、ぶんぶん飛んできますよね。
窓越しのお花見が正解!かも^^
シジュウガラ、誕生したら嬉しいですね。
しばらくは観察もしないと^^忙しいですね(*^_^*)
ご子息にとっての野球は、青春ですね。
一緒に沢山楽しんでくださいね、mizutamaさ~ん!
一緒にご家族の生活の中にたっぷり使っていられる
幸せを沢山味わってくださいね(*^^)v
走り回って走り回って^^
がんばれ~mizutamaさ~ん!
私はmizutamaさんの応援団長?^^
でもお若いmizutamaさんだけれど、
どうか、ご無理なさらないで、と老婆心^^
楽しい連休を!
Commented by mizutama_k at 2014-04-30 19:30
anちゃんへ
PCが調子悪くて、携帯からの返信になります。
anちゃん、新しく迎えられたしょうちゃんの弟ちゃん、可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お世話で忙しくされてると思いますが、嬉しい忙しさですね。
藤の花、なかなか上手く撮れなくて、ご指導頂きたいところです。
機会がありましたら是非。

anちゃんもよい連休を過ごされますように(*^_^*)
Commented by mizutama_k at 2014-04-30 21:43
rabbitさんへ
父は庭師なので我が家の庭はほとんどが父の手によるものなんです^^
でも藤の花は、鉢植えの藤の根っこが鉢から飛び出ていた部分から生えてきたんですよ。
始めは少ししか咲かなかった花も今年は満開の藤棚となりました♪
シジュウカラ、雛がかえったようです。
親鳥が飛んでくると巣の中から可愛い声が聞こえてきました。
巣立ちがまた楽しみです♪

rabbitさんに応援され、忙しい毎日も乗り切れそう!
ありがとうございます。
よい連休を♪
Commented by のびたけお at 2014-05-03 14:27 x
自宅に藤棚があるなんていいですね!
こんな立派に咲き乱れていて
素晴らしいです。

我が家も4月から三男が野球チームに入り
次男はシニアに
というわけで、週末はほぼ遊んで貰えません。
いつかこういう日が来るとは思ってましたが
まあ、子どもたちの成長を嬉しく思うところなんでしょうね。
Commented by mizutama_k at 2014-05-08 21:54
のびさんへ
PCの調子がイマイチでお返事がまたまた遅れてしまいすみません。
今年は藤の花が咲いている期間が短くてもうすっかり終わってしまいましたが、これからの季節は部屋に夏の日差しが差し込むのを遮ってくれてエコな藤棚です^^

のびさん家もすっかり野球一家ですね!
シニアは父母会もいろいろと活動もあるでしょうから大変かと思いますが頑張ってくださいね♪
ふなっしーの地へ遠征があるときはぜひお知らせください。
シニアの隣のグランドでちびのリトルリーグのグランドがあるんです^^
これからは熱中症にもお気を付けくださいね♪
by mizutama_k | 2014-04-25 22:42 | 日々の出来事 | Comments(6)