人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年野球

我が家のビッグニュースです。
長男、少年野球チーム入団!

先週の土曜日、初日の練習。
朝から小雨が降っていたけど、多少の雨なら練習はあります、とのことだったので早起きして真新しいユニフォームを着て、出かけていきました。
そのうち雨が本降りになってきて、練習は午前中で中止。
迎えに行くと、ぎょえ~!
朝は真っ白だったユニフォームが上から下まで泥だらけではありませんか!

「いつもは汚さないでっていうけど、野球の時はいっぱい汚して帰ってきてね」といって送り出した朝。
いやぁ、気持ち良いくらい汚かったですよ。

車にそのまま乗せられないので、レジャーシートをひいてから乗せ、家に着いたら玄関からお風呂場まで新聞紙をひいて直行してもらいました^^;

そして、次の日の練習のためにユニフォームを洗濯して乾かさないといけません。
乾燥機つきの洗濯機ですが、縮みそうなので、軽く乾燥させて後は洗面所に吊るし、ファンヒーター乾燥にしました。

こんなことを毎週土曜日にやらなければならないのね~。
大変だけど、息子も頑張ってるので応援してやらないとね!

長男の入団したチームは、昔パパさんも入団していたリトルリーグなんです。
一般的な軟式野球ではなく、プロ野球と同じ硬式ボールを使うので、ぶつかったらものすごく痛いそう。
おまけにものすごーく厳しいのです!
見学に行って仮練習したときにすでに監督に怒鳴られて泣いてましたから^^;
でも他のチームも見学した上で自分で決めたチームなので、頑張ってますよ~。

送り迎え、お弁当作り、お茶当番。親も大変です・・・。

少年野球_f0079190_1733524.jpg

背番号は自分の好きな番号が選べて、息子は6番。
パパさんのソフトボールの時の背番号も6番。
父親と息子、野球を通して絆を一層深めたようです♪

そして母は・・・。
ユニフォームその他もろもろで出費がかさんで、超節約生活に明け暮れてます(泣)
Commented by anchanmama at 2006-05-16 18:10
ミズタマさ~~ん 
ご長男さんの少年野球チーム入団おめでとうございます パチパチ♡
お父さんと同じソフトボールを選択して 背番号も同じ6番
嬉しいですね 父と息子の絆を深めて行くってとっても素敵なことです
お聞きしていて 心温まる素敵なお話でした ☆^0^☆

泥んこのお洗濯 我が家でも続きました(笑)
家の中だけではなく落として入れたはずの洗濯機の中までで入り込んで
でも これが頑張った証♡ 
送り迎えや お弁当 お洗濯 お当番 そのほかいろいろ 
ミズタマさん 楽しんで頑張ってくださいね
これからの活躍楽しみにしてます♪
Commented by gootaratsuma at 2006-05-16 21:50
お兄ちゃん、リトルリーグに入ったんだ~!
やっぱり男の子は野球かサッカーはやって貰いたいですね!
厳しいチームに入ると礼儀も正しくなるし、我慢強い子になってくれる見たいだから、これからが楽しみですね!
これから、野球の当番で土日は忙しくなりそうですね。
Commented by mizutama_k at 2006-05-16 22:22
anmamaさん、応援ありがとうございます!
正直、見学に行ったほかのチームの方が、楽しそうに練習していたのでそちらに入るかと思っていたんですが、「厳しいところでうまくなりたい」と言ってくれたときは本当に成長を感じました。
パパさんが一番張り切ってるかもしれません^^
泥んこは頑張った証♪ 本当ですね!
わたしも子供と一緒に楽しんで頑張ります!
応援これからもよろしくお願いします☆
Commented by mizutama_k at 2006-05-16 22:48
はなちゃんまま、こんばんは~☆
監督が厳しくて、まるで昔の運動部のようでした。
でもみんな礼儀正しい子供達で、いまどきここまで厳しくしてくれるところもないので、頑張ってほしいところです^^
優しすぎてひ弱なところもある息子なので、たくましくなってくれるといいんですが・・・。
土日、本当に忙しくなりそうです・・・(汗)
そして、月曜日も洗濯に追われそう・・・^^;
Commented by mamecoro at 2006-05-16 23:19 x
リトルリーグ入団おめでとうございますヽ(´◇`)ノ お父さまと同じ道を選ばれている息子さんに感動です。mizutamaさんもmizutamaパパさんも本当に暖かい方なんだなぁって思います♡お子さんて親の背中を見て育つっていいますよね♡硬式ボール!そして厳しい監督さんのもとで、息子さんますます男らしくbigな男の子に成長されますね♪
フレフレヾ(▽^  )ゞ
Commented by mizutama_k at 2006-05-17 09:17
mamecoroさん、ありがとうございますぅ^^
男の子は男の子らしく、たくましく成長してくれることを願って、親子共々頑張ります!
将来野球選手になったらmamecoroさんにサイン送りますよ~(なんて親ばか^^;)
by mizutama_k | 2006-05-16 17:43 | 家族 | Comments(6)