人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人の血筋?

つかまり立ちを始めた次男がますます目が離せなくなり、なかなかブログの更新もままならず・・・。
ほんのちょっと目を離したすきに、ひやっとすることも多いので、まさにつきっきり状態です。

そんな次男も10ヶ月になり、昨日は検診に行ってまいりました。
体重・・・11.5kg
身長・・・80.7cm

先生いわく、「会うたびにビックリさせられるほど大きくなってるね~。2歳児並みですよ」
「なんでこんなに大きいのかな~?」

「家系です!」きっぱり答えさせていただきました。
長男もやはり並外れて大きくて、今でもクラスで一番背が高いのです。
パパさんも183cm、わたしも170cm。
どちらの家系からしても小さい子供が生まれてくるはずもなく・・・。
女の子なら大きすぎるのはなにかと不便なので(自分の体験上ですが)男の子なので、まあそんなに困らないとは思いますが、いったいどこまで大きくなるのでしょうか。

最近の次男のマイブーム。必殺おもちゃ落とし!
巨人の血筋?_f0079190_1519033.jpg

拾っても拾っても落とすし。
なんでもひっくり返すので、物が全部机の上などに集中して、部屋が片付かないのよね~。
おまけに犬のハウスに入りたがる今日この頃。
まったくいつまで続くことやら・・・!
Commented by gootaratsuma at 2006-05-11 17:34
ホント、大きい家系なんだね!
このベビーベッドの柵もそろそろ低そうじゃない?
頭下げたらおもちゃだけでなく、自分も落ちそうだよね。
男の子は大きいほうが良いくらいだから、心配いらないから良かったね!
女の子の大き過ぎるのはホント不便ですよね~。
私は「小さく生まれたかった~」って若い頃は良く思いましたよ!
Commented by mo1968 at 2006-05-11 17:45
わ~Big Babyちゃんですね♡
うちは、わたしも旦那様も標準よりちょっと身長高めな位・・・
でも、息子のジョーたん君は、4歳くらいまで、小さくて、Dr.が心配していたくらいです! 
背の高い女性、わたしは憧れちゃいます♡
だって、背の高い女性は、足が長いんだもん!!

物落とし攻撃!! けっこうママ大変ですね~♪

Commented by mizutama_k at 2006-05-11 23:38
はなtちゃんままも背が高かったものね。
私も昔は本当に背が高いのがコンプレックスだったけど、今は気にしていません。大きい人が増えたからかな~。
そう、ベビーベッドの柵、この間下げたばかりなのにまた下げなければ・・!今にも落ちそうで目が離せないのです。
でもつかまり立ちにちょうど良い高さらしく、ここに入れておくとわりと期限がいいんですよ。
Commented by mizutama_k at 2006-05-11 23:42
moさん☆
ジョーたん君は小さかったんですか?うちは2人とも大きくて、腕の筋肉が鍛えられてます^^;
背が高くて得したこと、ひとつだけあります。
ジーンズの裾直しをしたことがないことです!
なので、ほとんどジーンズばかりはいていますよ~^^
Commented by anchanmama at 2006-05-12 13:41
ミズタマさん  こんにちは~♪
健康診断 順調に育っていて良かったですね^^
大きく丈夫に育っていく・・・親としても安心な事です
マイブームの 必殺おもちゃ落とし そう片付けても 片付けても
片付かない いつになったら・・・なんて 私も子育ての最中はいつも
思っていました^^ それに片時も目が離せない状況も大変です
自分のことはそっちのけで 動いていました^^ 育て上げたから
言うんですけど その頃が懐かしいな なんて・・・(笑)
大きくなると手はかからないんですけど 目も届かなくなってそれも大変
ミズタマさん 子育て大変ですけど頑張ってくださいね^0^

Commented by mamecoro at 2006-05-12 16:14 x
次男ちゃまの必殺おもちゃ落としかわぃぃっ♡・・・ってママは大忙しですね(;´▽`A``子育て、とっても大変な中に喜びもいっぱいなんでしょうね♪mizutamaさん、どうぞお体無理されませんように子育て頑張って下さい( ^‐^)
mizutamaさんとご主人様背高いのですねぇ~!うらやまひぃぃんc(>_<。)かっくぃぃーーーっ! わたひはちっこいです( ̄▽ ̄;ジーンズなんて切る切る(笑)満員電車では潰れます。得することは机の下に落ちた物を拾うことです←これは得なのか・・・(゜∀゜;)
Commented by mizutama_k at 2006-05-13 14:58
anmamaさん、こんにちは^^
子育ての大先輩のanmamaさんのお言葉、重みがありますね。
大変だけど、ここまでママにべったりなのも今だけ!なんだろうな~と思うとまた頑張ろうって思えます^^
Commented by mizutama_k at 2006-05-13 15:07
mamecoroさん、こんにちは~☆
まさに今はお昼寝中だけが私の時間といった感じになってきましたが、子供から与える以上のものがかえってくるので、幸せいっぱいです♪

学生時代の友達が150cmない小さな子で、2人で並んでるとすごい身長差でした~^^
小さくて可愛くて守ってあげたくなっちゃう感じで、男の子にも人気があってうらやましかったです~! mamecoroさんも可愛らしい方だなぁといつもうらやまひぃですよ♪
Commented by satoko_guccikun at 2006-05-13 18:47 x
ミズタマさん。こんばんわ!
すくすく成長してる次男ちゃん。かわいいですね(^-^)きっとスラッと背の高いイケ面くんになりますね!(その際はぜひ嫁にもらってくださいm(__)m(笑)
ハウスに侵入してミラちゃん&すももちゃん&次男ちゃんのスリ‐ショットでお昼寝しちゃってる姿も近いですかね?!(^m^)
Commented by mizutama_k at 2006-05-13 22:34
satokoさん、こんばんは~^^
「スラッと背の高いイケ面」になれるかは疑問ですが、180cm超えは確実なのでなにかスポーツにでも生かしてくれるといいですね!
大きくなる頃には、satokoさんにもちょうどいい年頃の女の子がいたりしてお嫁に・・・なんてことがあるかもしれませんよ~^^
Commented by mo1968 at 2006-05-16 06:20
ジーンズの裾直しをしなくていい・・・なんてこと・・・♡
一度でいいから、そんなことしてみたいです♡
はぁ~、うらやましぃぃぃぃぃぃ♬
Commented by mizutama_k at 2006-05-16 17:04
moさん☆
足が長いのではなくて、単に背が高いだけなんですよ~^^;
逆にスーツの裾が短くて・・・という悩みは尽きません(泣)
by mizutama_k | 2006-05-11 15:27 | 家族 | Comments(12)