いざ IKEA へ

今日はおにいちゃんの遠足です。
いいお天気で遠足日和♪
遠足のお弁当は必ずから揚げをリクエストするので、早起きして朝から揚げ物です。
パパさんのお弁当も、いつもよりちょっと豪華でした~。

パパさんとおにいちゃんを送り出した後、今日は良いお天気なのでたくさんの洗濯と布団干し。
お掃除もして、離乳食を作り、さて。
わたしもお出かけです。

f0079190_17224830.jpg行き先は「IKEA」!

混んでるかな~と思ったけど、駐車場も渋滞なく入れたし、なにしろ店内が広すぎて人の多さも分散されているのでしょうね。

買う目的はなく、見る目的だったんだけどあまりの安さにいろいろ欲しくなってしまった~。
でも小物しか買いませんでしたよ。

f0079190_17274938.jpg←買ったもの。

白いカップ、取っ手付が¥79。
取っ手のないのが、¥50 という安さ!

それと、緑のペット用の食器が¥50!
すももとミラ用に買ったけど、ハルの分も買えばよかった~。

今度はパパさんと一緒に行って大物も欲しいところです。

スウェーデンのお店だけあって、見てるだけでも面白いデザインとかもいっぱい。
↑の青い吸盤つきのブラシは、もうすぐ届く予定のビアレッティのモカエクスプレスを洗う専用にしようと購入♪
La Vita Toscana-イタリアのトスカーナな日々のmoさんによると、洗剤を使って洗ってはいけないとのことです。
これですぐに洗えるわ~と喜んでいたら大切なことを思い出す。
エスプレッソ用の豆、買ってない! ガビ~ン・・・
先に買う物間違ってましたね^^;

お買い物はすっごく楽しかったけど、広すぎで疲れました~。
もし行くなら、歩いても疲れない靴で行くことをお勧めします。
わたしはゴミ箱を買ったのでそれに全部詰めてきましたが、紙袋は有料なので買い物バッグを持参した方がよさそうです。

帰ってきてから、玄関で次男を抱っこしたまま転んでしまった~!
子供をかばって転んだので、モロ膝を打ってしまいかなり痛い・・・(泣)
おチビがなんともなくて良かった~。

その後、初つかまり立ち成功です!
よけい目が離せなくなりました~(汗)
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-04-28 22:01 x
mizutamaさんこんばんは(∩_∩) IKEA!わたひも行きたいにゃぁぁぁ!mizutamaさんのお買い物みていたら明日明後日にも行きたいくらい♪行くときは歩いても疲れない靴と大きな買い物BAGを持って行きます(`_´ )ゞ 素敵なアドバイスをありがとうございます♡ あっ♪mizutamaさん、豆買い忘れたんですね(笑)我が家は先ほどモカ吉3人用が届きました♪
mizutamaさん、お子さんをかばって転ばれたお話、じーーん( i ◇ i )です。母の愛情は本当に美しいですね。膝、なんともないですか?どうぞお大事にされてください。
Commented by mamecoro at 2006-04-28 22:46 x
追伸です( ^‐^) 初つかまりたっち♡ おめでとうございます♪お子さんの成長は感動がいっぱいですね♪
Commented by mo1968 at 2006-04-29 05:28
こんにちはぁ~♪
↑Mamecoroさんにさき越された~♥ 
こんな私を登場さしていただきました、ありがとうございます。
これで、美味しいエスプレッソ振興会会長の顔が立ちます☆ 笑)
Ikea とうとう、初Ikeaですね* でも・・・イタリアより安い気が・・・
楽しいですよね~、私も平日の午前中からIkeaに行って、お昼食べて、帰ってくるコースを女友達で時々します♪ 

初つかまり立ち成功 Banzai♪ 
Commented by mizutama_k at 2006-04-29 13:10
mamecoroさん、こんにちは☆
IKEA 是非行ってみてください! きっとmamecoroさんならわたしと同じで楽しいと思えるはず!
うちにもモカ吉、たった今届きました~♪
豆、後で買ってこないと~^^;
膝はまだ痛いです(泣) でも息子を落とさなくて本当に良かった。
今日は抱っこをなるべくしないで、地べたで遊ばせてます(汗)
Commented by mizutama_k at 2006-04-29 13:16
moさん、勝手に文中リンクさせていただきました~。
さきほど、無事モカが届いたのですが、豆がまだなので、後で買いに行かなくては~!
それで最初は何回か捨てるんですよね。
再度淹れ方をmoさんの記事で復習してから、チャレンジです!

IKEA 今はオープンだから安いのでしょうか?
イケアレストランのランチも安くてとっても美味しそうでした。
今度はゆっくりランチも楽しんできたいです♪
Commented by anchanmama at 2006-04-29 16:12
息子さんの遠足だったんですね
お天気にも恵まれて ミズタマさんの手作りの美味しいお弁当を持っての遠足とっても楽しかったでしょうね @^0^@
お買い物 私の近くにも大型店が出来たんですが かなり広いとの事
です 私もミズタマさんのように歩きやすい靴で頑張って来たいと思います  ミズタマさん 玄関で転んだんですか?
抱っこしていて 転びそうになると どうしても自分の身は後回しになります お子さんが何でも無くてよかったですね^^
ミズタマさんの膝は大丈夫でしたか? お大事にね^0^

初つかまりだち 嬉しいですね♪ おめでとうございます♡
Commented by mizutama_k at 2006-04-29 20:53
anmamaさん、お忙しいのにありがとうございます♪
遠足は徒歩遠足だったので、なおさらお天気に恵まれてよかったです。
お弁当も「美味しかった~」とキレイに食べてくれました^^
息子の初つかまり立ちをみなさんにお祝いしていただいて、感激も数倍です♪
玄関で転んで、植えたばかりのケイトウを手で潰してしまいました。
膝と花だけで済んでまだ良かったですが、これからは気をつけます^^;

Commented by gootaratsuma at 2006-05-01 09:57
行ってきましたね!
そんなに混んでなかったんだ。
買ってきたもの、皆お洒落ですね~。
私も行きたくなってきた~!!!
ゴールデンウイークが終わったら一人でこっそり覗きに行ってみよっと!
こういうところにうちの旦那を連れて行くと、買うもの買うもの文句言われるし、疲れると「早く帰ろう」と言われちゃうので、こういう所は一人で行くのが一番ですわ!
息子さん、捕まり立ち出来るようになったんですね~!
おめでとうございます!
ほんとこれから危険が増えてくるから気をつけないとですね。
Commented by mizutama_k at 2006-05-01 10:06
はなちゃんまま、おはようございます♪
思ったより混んでなかったですよ。駐車場もレジもすぐでした。
そうなんです、うちも旦那連れだと「それどこ置くの?」とか「何に使うの?」などと言われます・・・。男の人はみんなそうなのかな~?
なので私も初めての所は一人でこっそり行ってから、次回は家族や友達と行くことにしてますよ~。
Commented by satoko_guccikun at 2006-05-01 10:34
ミズタマさん。おはようございます!
スゴイ!なにこの安さ!!!!!!!(>。<)
IKEAと言うのですね?!早速検索です!
こんな安いお店に私が行ってしまった日には・・・・・
両手イッパイの荷物だな(^。^;)
Commented by mizutama_k at 2006-05-01 21:10
satokoさん、いらっしゃいませ~^^
IKEA 凄いですよ~!日本初上陸だそうです。
ららぽーとのすぐ側なので、行ってみてください。
GWは混んでるかも~。
by mizutama_k | 2006-04-28 17:53 | お出かけ | Comments(11)