サンシャイン水族館

GWもあっという間に終わってしまいました。

ミズタマ家のGWは・・・

f0079190_2231939.jpg

天空に泳ぐあざらしちゃんが見られる、サンシャイン水族館に行きました♪

屋上スペースにあるアザラシの泳ぐ筒のプールは下から見上げると本当に空を泳いでいるようでした。
とってもいいお天気で青空だったので、よけいにそう思えたのかもしれません。

中の水族館もなかなか工夫が凝らされていて、くらげのトンネルはとってもキレイ♪
f0079190_228587.jpg

幻想的でしたよ~。
f0079190_22124137.jpg

トンネルを抜けたら、天井にドームがあって、クラゲが浮かんでました~。

そう大きな水族館ではないので、すぐに回り終わりましたが、ちょうどアシカショーの時間だったのでそれも見ることにしました。

ステージが柵もなくて、段差もあまりないのでとっても間近に見ることができて、ちびも大興奮でした。
ちょうど位置取りが悪くて写真は撮れなかったんだけど、
アシカが鼻息でシャボン玉を吹いてくれたりして、とても可愛らしかったです。

アシカとアザラシの見分け方とか、ためになるトレーナーさんのお話もあって、ちびは帰ってきてから高校の野球部の練習で一緒に行けなかったお兄ちゃんに得意げに話してたのでした^^


じつはこの春からちびがとうとう野球を始めました。
お兄ちゃんが小3から入団していたリトルリーグです。
まだオムツしながら、毎週末過ごしていたグランドなので、ユニフォームを着てる姿がなんだか不思議な感じです。

お兄ちゃんも高校の野球部で高校球児の夢、甲子園をめざして・・・いけるのか?^^;

ミズタマ家はまたまた野球三昧となりそうです^^
[PR]
Commented by あん at 2013-05-07 21:52 x
こんばんは~♪
何処にもお出かけ出来ない我が家でしたけど
なんとなく慌ただしいGWも終わってやっといつもの日常になってきたような気がします^^
サンシャイン水族館に行って来たんですね! 
撮られた写真 幻想的な雰囲気を醸し出して とても素敵です~♪
おチビちゃん素敵なGWの思い出が出来ましたね(*^^*)

お兄ちゃんはお父さんの背中を見て野球人として育ち
おチビちゃんはそのお兄ちゃんの背中を見て始める野球・・・
夢を目指して頑張るミズタマさん家を応援しています!(*^^*)!
Commented by mizutama_k at 2013-05-08 18:56
あんちゃんへ
お休みは嬉しいですけど、やっぱり日常に戻るとホッとしますね^^
近場のお出かけとしてサンシャイン水族館まで行ってきました。
やはり混んでいたので、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでしたが、くらげトンネルなどはとっても幻想的で素敵でした♪
あんちゃんも機会があれば是非寄ってみられてはいかがでしょう^^

またまた野球三昧な生活になりそうですが、やっぱりグランドで子供たちが元気に野球している姿をみるのは楽しいです♪
応援、ありがとうございます^^
Commented by rabbitjump at 2013-05-15 20:07
mizutamaさ~ん、ゴールデンウイークはちびちゃんと
楽しい水族館へいらしたのね。
アシカとアザラシの見分け方、
いつかちびちゃんに教えてもらわないと(^_-)
おにいちゃまも高校野球に、すごいです、応援したいです、
甲子園球場で(^_-)♪~がんばれ~とヽ(^o^)丿
ちびちゃんもリトルリーグへ。あっという間の成長ですね。
お二人の選手のお母様、mizutamaさんへ、と
インタビューが近い将来あるかもしれませんよ(^_-)
想像するだけでこちらも嬉しくなります。
mizutamaさんのステキなお二人の息子様、私も
応援していますよ~(*^^)

Commented by mizutama_k at 2013-05-16 19:02
rabbitさんへ
すっかり季節が移り替わって、もう夏のような暑さですね~。
水族館は大好きで、ミズタマ家のお出かけにはよく登場するのですが、サンシャインはリニューアルしてから初めて出かけてきました。
アシカとアザラシの違いは耳なんですよ~。
アザラシは穴しかないんですが、アシカちゃんにはちっちゃな耳たぶみたいなのが付いてるんだそうです。
と、ちびに代わって教えちゃいました^^

お兄ちゃんの高校は野球部はとくに強くはないんですが、高校球児の夢はやっぱり甲子園ですから、ぜひ目指して頑張ってほしいです。
ちびは完全にまだ遊び感覚ですが、ちょっとずつ野球の楽しさを覚えて頑張ってほしいところですね^^;
rabbitさんの応援、心強く、母も頑張ります!
by mizutama_k | 2013-05-06 22:31 | 家族 | Comments(4)