動物病院へ行ってきました☆

本当は今日がお休みの予定だったパパさん。
急に会議の予定が入り、明日と入れ替えです。

今日は狂犬病注射の予定をしてたのに、パパさんいなくてどうしよう・・・。
でも、ミラがちょっと診てもらいたい症状もあったので、どうせならと2匹を連れて行くことに。

一人では無理です。
いえ、一人なら大丈夫なんだけど、おチビちゃんを置いてはいけないので、お兄ちゃんがそろばんから帰ってくるのを待って、夕方行きました。

ミラ、待合室で他のワンコにワンワンワン
先にミラを診てもらい、注射をブスッ
それをそばで見ていたすももは、診察台に上がるなり尻尾をおしりに入れてブルブル
押さえたいけど、チビを抱っこしているので、病院のスタッフさん達が2人押さえてくれました。

家に帰るなり、水をガブ飲みするすもも。
きっと緊張でのど渇いちゃったのね・・・。
その後はのんびり2匹でおねんねです^^

f0079190_2249517.jpg

このときのミラ、ちょっと顔が腫れてるんですよ~。
原因ははっきりしないんだけど、どうやら歯の根っこが炎症しているようです。
薬を飲んで、今はだいぶひいてますが・・・。

また来週行って、もしかすると麻酔してレントゲンが必要かもしれません。
う~ん、ちょっと心配です・・・。
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-04-25 23:20
mizutamaさんこんばんは。ミラちゃんとすももちゃんよく頑張りましたね( ^‐^)お疲れ様でした。人間も注射や病院が苦手なようにわんちゃんたちも病院、恐いですよね( i ◇ i ) ミラちゃんどうぞお大事にされてください。ミラちゃんのお顔の腫れに気づかれたmizutamaさん、愛情いっぱいですね♡
mizutamaさんっ!既にご存知かもしれませんが『モカ吉』どうやら6cup用で3人前とかを作るといまいち味がおちるそうなんです(;´д`)私の記事にも追加させて頂きまひた。
Commented by mo1968 at 2006-04-26 04:40
こんばんは!!
Mamecoroさん↑もいらしてますねぇ・・・♡
ほんとう、病院って人間だって怖いのに、ワンちゃんネコちゃんたちはもっと怖いでしょうね。 そういうときにMizutamaさんの愛情付きで♡、ギュッと抱かれると安心できるんでしょうね。

みんなで美味しいエスプレッソのみましょ~♡ 
Commented by gootaratsuma at 2006-04-26 09:39
注射頑張ってきたのね~!
二匹連れて、チビちゃんもだから大変だけど、お兄ちゃんが居てくれるから、助かるね~。
ミラちゃんお顔腫れちゃってるの~。
はなちゃんも一度顔(マズル横)が腫れてびっくりして病院に連れて行ったことありましたよ。
その時は何かのアレルギー反応では?という事で、抗生剤貰ってきて1,2日様子を見たら治ったんだけど、アレルギーを引き起こすようなものあげてなかったから結局原因は分からずじまい。
ミラクルちゃんもお薬で落ち着いてくれると良いですね。
お大事に。
Commented by mizutama_k at 2006-04-26 11:08
mamecoroさん、こんにちは^^
いつもはすももよりミラの方が病院は怖がるのに、昨日はミラが先に注射を打ったので、いつも以上に怖がっちゃったのか・・・大変でした^^;
追加記事、読ませていただきました~。
そう、サイズを決めかねていたので、これで3cup用で決定とします!
ありがとうございます♪
Commented by mizutama_k at 2006-04-26 11:09
m0さん、ありがとうござます。
うちはパパさんも病院が苦手なので飼い主に似たんでしょうか・・・。
エスプレッソ、おいしい入れ方などまた教えてくださいね~☆
Commented by mizutama_k at 2006-04-26 11:11
はなちゃんまま☆
注射、本当はパパさんに連れて行ってもらうはずだったので、だいぶ遅くなりましたが、無事済んでよかったです。
ミラはもうほとんど大丈夫なんだけど、歯が原因ならまた腫れるかもということなので、レントゲンで調べてもらおうかと思ってます。
麻酔が怖いんだけどね・・・。
Commented by salalah at 2006-04-26 12:35
こんにちは。
心配ですねー、ミラちゃん。
狂犬病の注射の後は、大丈夫でしたか?
うちのすももは、まだ1歳になってないのでもう少し後にしようかな、と
思っているところです。
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-26 13:47
ミズタマさん。こんにちわ!
ミラちゃんもすももちゃんも頑張りましたね!
人間ですら注射はイヤですもんねぇ・・・・・頑張った!頑張った!
ミラちゃんの具合がちょっと気になりますね・・・・
何事もなければいいですね!!
Commented by mizutama_k at 2006-04-27 00:15
salalahさん、こんばんは~。
心配してくれてありがとうござます。
とりあえず、抗生剤で腫れはひいています。
狂犬病の注射は問題ないとのことで、大丈夫でした^^

すももちゃんも初めてのワクチンや注射は慎重にしないといけませんね。
まれにアレルギーのある子もいるそうなので・・。
調子の良いときを見計らってするのが一番ですね。
Commented by mizutama_k at 2006-04-27 00:20
satokoさん、いらっしゃいませ~♪
注射、実はわたしはけっこう好きなんですよ~。(ヘンタイではありません)
2匹とも頑張って疲れたのか、その後はずっと寝てました☆
ミラは腫れの症状以外はまるっきり元気なので、その点は安心なんですが原因をはっきりさせないとやっぱり不安です。
来週また病院なので、どうするか先生と相談してきますね。
Commented by anchanmama at 2006-04-27 10:29
ミズタマさん おはようございます
ミラちゃん心配です  大変でしたね 大丈夫ですか?
我がワンコもそうですが 病院に行くとしっぽを丸めて ブルブルと
震えてしまいます なんだかかわいそうなんですけど 注射をしなければ
ならないなんて 辛いですよね   病院で聞いた話では 
ダックスは アレルギー反応を起こしやすい子が多いんだそうです
ミラちゃんの歯の炎症原因が分かって早く治るといいですね^^
ミラちゃん お大事にね@^0^@
Commented by mizutama_k at 2006-04-27 14:13
anmamaさん、こんにちは^^
ご心配、ありがとうございます。
ダックスのアレルギー、多いようですね。
今回のミラはアレルギー反応ではなさそうとのことでしたが、やはり先生も一番に疑ってました。ワクチンも心配になりますよね。
もうほとんど腫れも引いていて、食欲も変わらずあるので少し安心しています。 ありがとうございます^^
by mizutama_k | 2006-04-25 22:53 | ペット | Comments(12)