ピクニックへいざ!

お天気のいい週末は大忙し。

お布団干したり、シーツなどの大物洗濯、掃除も仕事の日はテキトーな感じなのでお休みの日くらいは気合を入れて!
なんてやってるとあっという間に午前中が過ぎてしまうのだけど、今日は猛スピードで家事をこなしてちびと自転車でピクニックへ行きました♪

自転車をちびのスピードに合わせて漕ぐこと30分弱で目的の公園へ。

有料だからね、たっぷり楽しみましょう^^

f0079190_18264149.jpg

私はカメラをかかえて、手入れの行き届きた園内の花を撮りまくり。

ネモフィラ咲いてた~♪
f0079190_18281237.jpg

チューリップもたくさん^^
f0079190_18293429.jpg


園内には「花の見どころガイド」が何か所かに案内されてて、広い園内のどこに何が咲いてるかが分かるのです。

ちびはアスレチックやら遊具で遊びまくり。
f0079190_18335469.jpg


毎年遠足で来るけど、飽きないくらいアスレチックもたくさんです。

で、何度も来てるけど今回初めてボートに乗ってみることにしました。
もう一度言いますが、私とちびと二人で来てます。
ということは、漕ぐのは私だったわけですが・・・。

乗ってから気づいた。
ボート漕いだことないって^^;

どうも左右のオールを同じように漕げなくて、曲がっちゃうし、そんなに広い池じゃないからほかのボートにぶつかりそうにもなるし。
そしてそのたびに、ちびが大騒ぎ!

30分で300円だったんだけど、早々に岸に戻ろうってことになりボートを戻そうと漕いでもなかなか近づかないのよ~(汗)
最後にはちびが係のおじさんに「すみませーーんっ!」って悲痛に叫んでたけど、なんとか自力でたどり着けました^^;

多分、もうボートには乗らないでしょう。

まぁ、何事もいい経験です♪


ちびはすっかり休日を満喫しましたが、明日から野球チームに入ることになりそうです。
お兄ちゃんももうすぐ野球部に入部予定だし、パパさんもコーチを引き続きしているから週末のユニフォーム洗濯に追われる日々になりそうです^^;
[PR]
Commented by at 2013-04-15 11:40 x
平日はもちろん、休日でも適当にしか家事をしてないダメ嫁です(キッパリ)
mizutamaさん偉いわ~!んでもってフットワーク軽いわ~!
見習いたけど無理!(これまたキッパリ)
なんだか写真良い感じで撮れていてますます腕をあげたんじゃない?
置いてかれないように私も頑張ろう。
ボート漕いでアタフタしてるmizutamaさん親子見たかったわ(笑)
Commented by rabbitjump at 2013-04-17 09:41
お花上手に撮れましたね。
有料公園充分にお楽しみなさいましたね^^
ボート、ちびちゃんはもう乗らない、、
そうね、mizutamaさんとは乗らないかもね(*^_^*)
そのうち、、ちびちゃんが漕いで、ステキな彼女と
乗っているかもしれませんよ。
お母様とのボートの思い出お話しながら(^_-)
Commented by mizutama_k at 2013-04-17 21:28
海さんへ
いやいや、わたしもダラダラな休日を過ごしたりしてますよ~。
お天気がよいと俄然やる気が出るんですが、雨降ったりしてるともうのんびりモード突入です^^;
ボートね、ホントに内心焦りました。
岸に戻れなかったらどうしようって・・・。
自分がかなりの不器用だということをすっかり忘れてしまったことを後悔しましたよ、まったく(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2013-04-17 21:37
rabbitさんへ
大好きなチューリップもそろそろおしまいで、咲いているうちに撮らなきゃって慌ててカメラを持ってお出かけしました^^
ボートはもう懲り懲り~ってちびはきっと思ってるんでしょうね。
でもrabbitさんのおっしゃるとおり、このトラウマを克服して彼女でも乗せてあげられるようたくましく成長してほしいものです(笑)
そういえばほかにもボート乗ってる人はいたんですが、みんな男の人が漕いでましたね。
案外腕の力もいるみたいで、しばらく筋肉痛でした^^;
忘れられない思い出になりそうです。
Commented by あん at 2013-04-19 23:11 x
こんばんは~♪

凄い!
ミズタマさん 凄く腕を上げられましたね^^v
チューリップ ネモフィラ メッチャきれいです~♪
それに↓のお花達も・・・^^/
マクロレンズをすっかりと使いこなされていますね!^^!

ボートを漕ぐのは難しいですか?
時々行く公園で乗っている方達を見て一度はなんて思っていたのですが 
経験の無い私は池の中でも遭難してしまいそうですね^^ゞ
Commented by mizutama_k at 2013-04-22 18:38
あんちゃんへ
お返事が遅くなってしまい、すみません。
マクロレンズ、私にはなかなか難しくって、あんちゃんのようにもっと幻想的な感じに撮りたいんですが、思うようにはなりません^^;
頑張って練習していこうと思ってます♪

ボート、メッチャ難しかったです(笑)
ホントに狭い池の中で遭難しそうでしたよ~。
ボートも、そして人生も思うような方向へと舵がとれない不器用さです・・・。
でもちびの慌てぶりを思いだすと、つい笑みがこぼれてしまうのでした^^
by mizutama_k | 2013-04-13 18:50 | お出かけ | Comments(6)