春の花物語

f0079190_13261394.jpg


幾重にも重なりあう花びらは、春の訪れを告げる春の使者・・・。
可憐に、そして優しさが重なり合うように。


f0079190_1340152.jpg


ダンデ・ライオン。
小さな黄色い花は、なぜか勇気をくれる。
ライオンのような勇ましさ・・・。
でもほっと心を温めるそんな懐かしさも。

春の花にはたくさんの物語があるみたい。

さあ、そんな花たちの声をいつ聞きに行く?

「今でしょ!」(笑)
[PR]
Commented by rabbitjump at 2013-04-07 09:37 x
は~い!確かに!今で~~す^^
それにしてもすてき~~ヽ(^o^)丿
優しさと元気がいっぱい詰まった素晴らしいお写真ですね。
ますます腕が上がってのmizutamaさんがうらやまし!
どうか、あげすぎないように(^_-)^^

Commented by mizutama_k at 2013-04-08 18:14
rabbitさんへ
いえいえ、全然腕が上がったとは言い難いのですが・・・^^;
少し時間があったので、カメラの本などを読んでみながら試し撮りした感じです。
春は撮りたい被写体もたくさんなので、お出かけいっぱいしたいんですが、とうとう給食も始まるので隙間時間を使って練習したいと思います♪
Commented by gootaratsuma at 2013-04-09 13:13
うっわ~!
すっごい素敵な写真だ♪
こんな素敵な写真が撮れるかもって思うとやっぱり一眼欲しくなるよね~~~。
乙女椿もこうやって見るとすっごい可愛いよね~。
うちに一本あるのですが、咲き始めはすっごく可愛いのに、ぼとぼと落ちるし、これからの時期はやたらと毛虫付くしで最近有難味がなくてね~。
もっと可愛い瞬間を見逃さずに、大事にしてあげなくちゃですね!
Commented by mizutama_k at 2013-04-10 18:03
はなちゃんママへ
宝の持ち腐れの一眼レフ、使いこなせるようになるにはまだまだなんですが、頑張って勉強中です^^
2わんの写真はなかなか難しくって、どうもあの黒いカメラを構えると警戒しちゃっていい表情が撮れないのよね。
なので、もっぱら花が被写体になってます。
乙女椿、お庭にあるんですね!
確かにぼとぼと落ちるし、毛虫が付くからやっかいだけど、咲き始めはホントに可愛いですよね~♪
でもはなちゃんママは自分できちんと庭の手入れができるから羨ましいですよ。
Commented by のびたけお at 2013-04-12 13:35 x
なんだ?
この乙女のようなポエムは?
違うブログに来てしまったのか?

と思いました。
(^_^;)

最後のオチでにミズタマさんにもどってて
ちょっと安心しました。
Commented by mizutama_k at 2013-04-13 18:12
のびさんへ
あれ?このブログ、乙女ブログとしてスタートしたはずなんですけど・・・。
本質は乙女なんです、ホントは(笑)

とはいえ、長続きしないところが本音です^^;
by mizutama_k | 2013-04-06 13:48 | 日々の出来事 | Comments(6)