桜を愛でる

春眠 暁を覚えず・・・

いくら春休みとはいえ、寝てばかりいてはもったいない。
曇り空だけど、桜が散ってしまうまえにお花見に行かねば!

うちの近所にもお花見場所にもってこいの公園があって、この時期は屋台も出ていて賑わってます。
でも私には小さいころからお花見を楽しんできた場所があるので、息子たち二人を連れだして出かけます。

途中、ほっと〇っとでお弁当を買い、コンビニで飲み物を買って着いたのは実家のすぐそばにある小さな公園。
車にいつも積んであるレジャーシートやミニテーブルを出し、3人でピクニックです。

ホントに小さな公園で、周りを桜で囲まれてるんですが、地域の人でもあまり知らないような場所。
子供の頃、穴場の遊び場として遊んだ思い出の場所です。

私が子供の頃は、桜ももっと小さくて手を伸ばせば届きそうだったのに、すっかり大木になった桜たち。
f0079190_2155736.jpg


ちびも満開の桜を携帯のカメラにおさめるべく、滑り台の上にスタンバイ(笑)
f0079190_21132495.jpg

お兄ちゃんも買ってもらったばかりのiphoneで撮りまくる。
そして私も撮りまくる(笑)
f0079190_21134737.jpg
f0079190_21141289.jpg


しかし相変わらず桜って上手く撮れない^^;

子供の頃から見守ってもらっていた桜たち。
開花すると必ずここに来たいと思います。
来年も、再来年もまたこの桜たちを愛でにくるのかな。

とはいえ、もう息子たち二人を連れてくるなんてできなくなるかな~。
高校生になっちゃうと部活も忙しいし、何より母親と出かけてくれないもんね^^;

ちょっぴりセンチメンタルになるのも桜マジックなんでしょうか。
これから散り始めたらピンクの絨毯を求めて、またお花見に出かけたいと思います♪
[PR]
Commented by rabbitjump at 2013-03-31 17:10 x
mizutamaさんにとっても、おにいちゃまにとっても
嬉しい今年のさくらですね~
mizutamaさんが子供の頃からのさくら、、
思いで沢山のさくらなのね。
さくらも大きくなって、、お子様も大きくなって、、
又撮りまくりの^^思いで一つ増えた今年のさくらですね。
いいお花見、よかったね、mizutamaさ~ん(*^_^*)



Commented by あん at 2013-03-31 22:08 x
こんばんは~♪
長年ミズタマさんの思い出と共に咲いている桜の花
今年もまた思い出を重ねて素敵な春になりましたね(^_-)-☆
撮られた写真もピントがバッチリ 桜の美しさを醸し出していて
とても素敵なお写真だと思います^^v
今年の桜はこの寒さの戻りで例年よりも長く楽しませてくれています♪
>何より母親と出かけてくれないもんね
お兄ちゃんの成長の証です\(*^^*)/
これからは散る美しさも見る事が出来ますので楽しんでくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2013-04-01 18:03
rabbitさんへ
今年はあっという間に桜が咲いてしまって、おまけに開花してからはお天気があまりよくなくてお花見日和とはいかなかったですね。
でも桜の成長と子供の成長を感じることのできる今年の桜でした^^
私自身の成長がないのがちょっぴり残念・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2013-04-01 18:09
あんちゃんへ
桜は咲いている期間が短いからこそ、お花見しないとって思うんですよね。
今年はホントにあっという間に開花してしまいましたが、花冷えという言葉がぴったりなほど寒くなってしまいましたね。
明日からまた雨予報ですので、とうとう千葉の桜も見納めだったかもしれません。
青い空とピンクの桜のコラボが来年こそは上手に撮れますように^^
by mizutama_k | 2013-03-28 21:31 | お出かけ | Comments(4)