春休みなので・・・

映画「レ・ミゼラブル」を観に行きました。

ホントは冬休みに行きたかったんだけど、ノロとかインフルエンザとか流行ってて仕事上、必要以上に気を付けなければならなかったため今まで行けなかったの・・・。

「レミゼ」のミュージカルを高校生の時、帝国劇場に観に行ってから大好きなミュージカルだったので、映画化になったときには期待と不安がありましたが。

映画、すっごく良かったです。

わたしは初っ端の部分から号泣でした。

パン一切れの盗みで19年間投獄され、仮釈放されるものの世間の冷たい仕打ちに再び盗みを働いてしまったヒュー・ジャックマン演じるジャン・バルジャン。

警察が盗まれた銀食器の持ち主の司祭にジャン・バルジャンを突き出すも、司祭はその銀食器をあげたものだといい、その上一番高価な銀の燭台さえも彼にあげ、そのことで良心に激しい呵責を感じたバルジャンが歌い上げている場面に心打たれました。

もちろんアカデミー賞を獲ったアン・ハサウェイの「夢破れて」の曲を歌う場面もぐっときましたよ~。


高校生の時、一緒にミュージカルを観に行ったピアノ教室の仲間たちと発表会で弾いた
「オン・マイ・オウン」 や 「民衆の歌」 も大好きな曲だけに感動でした♪


と、その長い映画を観ていた途中で、マナーモードの携帯に着信が。

じつは↓記事にも書いたとおり、仕事の会社が変わることとなり面接をしたのですが、
そのお返事でした。

慌てて映画館から一旦出て、着信し、新しい給食業者さんに採用されたのですが、
今まで働いていた小学校ではなく、別の中学校での勤務となりました。

家からは自転車で行ける距離なんですが、なんせ小学校と中学校では同じ給食といえど仕事内容が違う部分も多いと思うので、少々、いやかなり不安もあります。

でも新しいことを学べる良い機会ととらえ、頑張ろうと思います。

中学校は試験期間とか、平日のお休みもありそうなのがちょっぴり嬉しいかな♪

残りの春休み、健康診断やら準備があって忙しいですが、桜も咲いてきたことだしHAPPYに過ごしたいと思います^^
[PR]
Commented by rabbitjump at 2013-03-22 19:12 x
感情豊かなmizutamaさん(*^_^*)
良い映画を見てこらたれたのですね。

そしてそして、おめでとう!よかったね!
新しい職場は、不安も心配もあるでしょうが、
案ずるより産むが安し、ですよ(^_-)-☆
がんばれ、mizutamaさ~んヽ(^o^)丿

Commented by あん at 2013-03-24 20:48 x
こんばんは~♪
上手に時間が作れなくて 映画は久しく観に行った事はありませんが
この頃1人で観に行ってみようかなと思っていたところです。
「レ・ミゼラブル」良いですね~♪
ただ涙腺が弱いので 大きめのタオル持参で行きます^^;
>別の中学校での勤務 
お仕事が決まったんですね!
おめでとうございます\(*^^*)/
環境が変わって慣れるまで大変かと思いますけど 
無理をしないで頑張ってくださいね! ミズタマさん(*^^*)
Commented by mizutama_k at 2013-03-25 17:29
rabbitさんへ
いい映画や本を読むと自分の内面から芽が出てくるような、そんな感じがします。
でも最近、だんだん涙腺がゆるくなってしまって・・・映画館出たときはすっかりお化粧も剥げてしまいました(笑)

新しい職場、期待と不安と・・・。
でもrabbitさんのおっしゃるように、案ずるより産むが安し、ですよね^^
頑張ります☆ ありがとうございます♪
Commented by mizutama_k at 2013-03-25 17:35
あんちゃんへ
私も映画はひさしぶりでしたが、観に行くときはだいたい一人です。
「レ・ミゼラブル」、すごくいい映画でした。
ミュージカル仕立てなので、それぞれの歌に聴き惚れてしまいました。
大きめのタオル、必要です^^

仕事の件、ありがとうございます。
どんな風に仕事内容も変わるのか、やってみなければ分からないことが多いですが、食べ盛りの子供たちの給食を作るのはやはりやりがいのあることだと思うので、頑張ってみようと思ってます。
ありがとうございます、あんちゃん♪
by mizutama_k | 2013-03-21 20:46 | わたしのつぶやき | Comments(4)