おめかし~☆

近隣の大型スーパーが、ショッピングモールを併設してリニューアルオープンすることになって、昨日はパパさんが休みだったので行ってみることに。

入り口を入るとすぐにペットショップが。
パパさん、激安の洋服を見つけ、一生懸命物色してました。
そして、2匹の為に選んだのがこれ↓
f0079190_17152931.jpg


ワンコ費はパパさんのお財布からなので、選ぶときにわたしはあまり口出ししません。
服のセンスとか全然ちがうので、よっぽど嫌なのは言いますが。
まあ、今回はなんていっても激安コーナーの中で選んでるのでそんなに選べないのですが。

f0079190_17194331.jpg買っているときは、この洋服はミラに着せるのかと思っていたけどすもも用でした。

洋服を着せようとしたら、なんとなくテンションが下がってました~。

「えっ、これ着るの?」みたいな。

でもかわいいよ~。(親ばか)

f0079190_17243053.jpgミラはこちら。

毛の色がレッドだから、赤も似合いますね~。

ミラはもっと洋服嫌がってましたが・・・。

避妊手術の時も傷を保護するために、病院でガーゼの洋服を着せてくれました。
その時はしばらく固まって動かないほど。

これから、どんなことがあるか分からないから、またそうなったときに少しでも洋服に慣れていたほうがいいかな~と思って少しずつ練習です。

これから暖かくなってきて、お出かけの機会も増えるので毛抜け防止の役目も兼ねて。
って、本当はおめかしさせたい飼い主のエゴなのでした^^;

そして、驚き!
子供服のブランドで知られる「ミキハウス」のペット服が売ってました~。
やはりとても高かった・・・。

ペットも子供もかわいい格好をさせて喜ぶのは本人(もしくは本犬)ではなく、親もしくは飼い主なんですけどね~。
すももとミラは、写真撮影のため、はなちゃんままから譲っていただいた牛タンをもらえてちょっとは喜んでました^^

f0079190_17434687.jpg

「ハル兄ちゃんは、寝てるだけなのにかわい~ってママから言ってもらってるよ!
 なんであたし達は洋服着せて、かわいいっていうの?
 ずるいな~!!」   (すもも&ミラ)
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2006-04-20 21:03
すももちゃんも、ミラクルちゃんも可愛いよ~!
パパさんがお洋服買ってくれるんだ。
ネコって、洋服着せると歩けなくなるよね!
前に実家のミーちゃんにはなちゃんの洋服を着せて歩かせたら、バタって倒れて横になったまま固まっちゃって、歩けなくってすっごい笑ったことありますよ。
お腹にタオルを巻きつけて縛っただけで、真っ直ぐ歩けないんだよね!
Commented by mamecoro at 2006-04-21 00:36 x
o(*≧∀≦)o かわぃぃぃっ♡♡♡2人ともおめかしして美人ちゃん♪
mizutamaさん♪ホントホント、お洋服着せるとうるるも固まる時があって(笑)でもmizutamaさんがおっしゃるように毛が散るの防げますよね( ^‐^)ハル兄ちゃんもかわいいにゃん♪ぽかぽかでお昼寝中かにゃ?
Commented by anchanmama at 2006-04-21 11:22
まあ~ かわいい~♡
すももちゃん と ミラちゃん お洋服がとっても良く似合ってる~^0^
こちらを見つめているつぶらな瞳のおめ目も 可愛いです♪
洋服 ショウタロウに時々着せてるんですけど 見るだけで逃げて行ったり 着せると固まったまま動かなくなります それがまた可愛いの~
親ばかなんですけどね(笑) 
抜け毛の多いときにはお掃除が助かるかも・・・
抜け毛が多いとフローリングの端っこに結構たまってきますから^^;

ミキハウスにペット服があるんですか?子供服も結構高いから
ワンコ服も結構するんでしょうね~ でも見に行ってみようかな(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-04-21 12:23
はなちゃんまま
はなちゃんのようにママの愛情がつまった洋服ではないんだけど、パパの愛情はこもってるかな?
でもなんか短いよね~、ロング用ではなかったようです。
ハルにこそ、毛抜け防止に着て欲しいけどうまいこと脱いじゃうので、バリカンで毛を刈りたい衝動をいつも抑えつつ掃除してます(泣)
Commented by mizutama_k at 2006-04-21 12:25
mamecoroさん
うるるちゃんも固まっちゃうんだ~。でもほんと、ドッグカフェなんかに行くときは着せた方が良いのでしょうね。
って、また一度も行ったことがないので、ドッグカフェデビューを目指してお洋服にも慣れてもらいたいところです^^
Commented by mizutama_k at 2006-04-21 12:30
anmamaさん
そうそう、嫌がってるんだけど、あの固まってる姿はとってもかわいいですよね~^^ 今、抜け毛凄いですよね!
3匹分の毛が廊下の端にタンマリ・・・(泣)
ミキハウスのペット服はペットショップの洋服コーナーにありました^^
えっと小型犬用で、¥5800してました~。
わたしの服より高いです(笑)
Commented by chocoumi at 2006-04-21 14:00
ハル兄ちゃんの頭はどこ?とパソコンの前で顔を左右に傾けていて、前の机の人に妙な顔をされた海でございます。
抜け毛防止に洋服を着せれば良いということをすっかり忘れていました。
ゴールデンのお下がりをもらったのですが、すでにパチパチです。
うちのチョコは着せているときは、噛んだりして抵抗するのですが、着せてしまえば諦めるのか普通にしています。
今、我が家もそこら中に黒い固まりが転がってます。
「まっくろくろすけ」だったらおもしろいのに・・と一人で想像してます。
でも、毎日抜け毛がすごい量なので、貯めておいたらもう1頭チョコが作れそうです。
Commented by mizutama_k at 2006-04-21 16:06
フフフ、ハルはいっつもまぁるくなって寝ているんです☆
チョコちゃん、もう一頭作ります?(笑)
うちも3匹分の毛を集めたら大変な量になりそうです^^;
by mizutama_k | 2006-04-20 17:48 | ペット | Comments(8)