肉まんを食べたくて・・・

今更ですが、日曜日の記事です。

雨ではない日曜日、いつもはパパさんはコーチをしている少年野球のチームの練習や試合に出かけます。
この前の日曜日は、合宿だったとかで土曜日から参加できないので休むという。

せっかくだからどこかへ出かけようか・・・ということになり、
「肉まんを食べに中華街へ行こう!」。

中華街へ行くと、店先に美味しそうな肉まんが蒸籠で蒸してあって、帰りに食べようと思いつつもお店で満腹になって肉まんにたどり着かないので、今回は肉まんを食べるという目的で出かけました。

が!
食べたのはコレ。
f0079190_18191585.jpg

行列の先にあったのは、「焼き小龍包」。

食べるときはまず上に穴を開けて、中のスープを吸って飲んでから食べるんだって^^
一口でガブッとしたら絶対やけどしちゃうよ~!
ん~~!おいしい!
別のお店の行列にも並び、フカヒレ入りの焼き小龍包も食べちゃった。

あっちの路地、こっちの路地と歩き回り、ちびは剥いてくれた甘栗を目の前に出され食べてしまったら、袋入りの甘栗を強引に手渡され買わされそうになったり^^;
f0079190_18255842.jpg


肉まんももちろん食べ、ワンタンスープも食べ、お腹も満足して帰ってきました♪

受験生のお兄ちゃんは留守番だったので、お土産に冷凍の焼き小龍包を買ってきたので、お家で中華街の味を楽しんでもらえるでしょう^^

今度はフカヒレラーメンを食べに行きたいな♪
[PR]
Commented by at 2013-02-01 10:57 x
あーーー美味しそう
この時間(10時50分)に見る写真じゃなかった・・・
貴重な晴れてる日曜日のお出かけで「肉まん食べに行く」って素敵♪
↓の陶器の記事にはコメント出来なかったけど(器にこだわりなくて、取りあえずお皿であればいいわってくらいのダメダメ主婦だから)今回の記事には速攻反応しちゃったよ。
私なら栗も買っちゃう。

受験シーズンだからmizutama家のみなさん体調くずさないでね。
頑張るのはお兄ちゃんだからmizutamaさんはどーーーんと構えてて。
焦って良い事は一つもないから。
って偉そうに書いてしまったよ、ごめんごめん。
あぁお腹すいた、早弁しようかな。
Commented by gootaratsuma at 2013-02-02 09:01
良いな~、中華街!
私も焼き小籠包たべた~い♪
もう何年も中華街行ってないな~。
私もいつも豚まん食べたい!って思って出かけるのに、お腹がいっぱいになっちゃって、豚まんはお持ち帰りにする事が多かったです。
ああまだお昼には時間があるのに、すっかり頭の中が中華になってる~。。。
Commented by rabbitjump at 2013-02-04 09:37
中華街へ、きっと弾んでいそいそと?^^
小籠包、あ~^たべた~い!中のスープおいしいのよね~
私も中華街へ行くとますますお腹が膨れるほど(いつも膨れている^^)
食べちゃいます。
mizutamaさんはぴちぴちお肌だからよいけれど、
ふかひれラーメン、切羽詰っている私、絶対いただきたいです。だって
いっぱいあるしわも少しは伸びてくれるでしょ(^_-)^^
あ~私も行きたくなりました。中華、中華の、夢を見そう~
うなされそう^^
Commented by mizutama_k at 2013-02-04 17:10
海さんへ
早弁ってなつかしい響き~!^^
高校の時、よく3時間目の前ぐらいで早弁したっけ(笑)
会社で早弁・・・したの?^^

甘栗ね、剥いて食べさせてくれるなんて優しい~!なんて感動してたら、いきなり「今なら倍にするよ~」って手に押し付けられたときには恐怖を感じたよ・・・。
海さんには、ごま団子をお勧めするわ♪

いよいよ来週は本命の公立高校の受験です。
ただ、かなり厳しくて合格率は半分以下かな~。
私立はもう合格してるので、ダメ元で頑張ってるみたいです。
応援、ありがとう♪
Commented by mizutama_k at 2013-02-04 17:17
はなちゃんママへ
そうなのよねー、中華街まで行ったらついつい美味しいものたくさん食べちゃうじゃない?
そうすると肉まんまでたどり着かないのが悔しくて・・・。
今回みたいに食べ歩きの旅も楽しかったです。
たくさんのお店でちょこちょこ買っては食べて、満足でした♪
通りの外れにあったお店で食べたワンタンスープが、意外にもすごくおいしくって、行列のお店ではなかったけど、すごく当たりでした☆

中華街で蒸籠を買ってきたので、我が家も中華メニューが増えてます^^
Commented by mizutama_k at 2013-02-04 17:22
rabbitさんへ
ひさしぶりの中華街、行列の先には「焼き小龍包」。
じつは初めていただきました。
小龍包といえば蒸したものというイメージだったのですが、焼いてあるので底がカリッと、中がジュワッと・・・。
あ、思い出したらヨダレが^^

フカヒレのコラーゲンでぴちぴちお肌になりたいです~。
いつかご一緒にいただきましょう^^
Commented at 2013-02-06 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2013-02-06 17:28
鍵コメ 2013-02-06 09:00 さまへ
こちらこそお辛い時にぶしつけなコメントではなかったかと、気にしておりました。
お優しいコメントをありがとうございます。

ゆっくりとでもお気持ちが軽くなっていかれますようお祈り申し上げます。
by mizutama_k | 2013-01-30 18:40 | お出かけ | Comments(8)