器、大好き♪

f0079190_17125943.jpg

寒さの中で咲く強さに憧れます・・・。

今週はちびが風邪で何日かお休み。
私も仕事をお休みさせてもらいました。

せっかく調理師免許をとったので、正社員で働くことも考えてはいるのですが、こうして子供の病気のときに社員だと余計に休みづらいと思うと踏み切れません。

幸いインフルエンザではなかったので、もう元気になりました。

なので今日は、毎年行ってる陶器市に行ってきました^^
場所は、鎌ヶ谷市にある日本ハムのファイターズスタジアム(2軍合宿所)。
ここ連日、大物ルーキーの大谷くんの取材で賑わってる場所です。

今日も陶器市に来た人より、大谷くん目当てのファンの方が多かったと思う^^;

何点か買ってきました。
f0079190_17311995.jpg


お気に入りはひとつ300円だったこのお皿。
f0079190_17322143.jpg


もちろん有田焼、益子焼などなどの瀬戸物もたくさん売ってましたが、
このお店は雑貨屋さんなどに売ってるおしゃれなお皿などのアウトレット品を扱っており、雑貨屋さんで売ってる値段の半額以下なの♪
店員さんがおまけしてくれるのも、陶器市の魅力のひとつです^^

もっと欲しいものがあったんだけど、うちの食器棚にもう入りません。
それに、いつも使うのって決まった食器なんだよね~^^;

でもこの器にはこんなお料理が合いそう・・・なんて考えながら見ているだけで楽しい陶器市でした☆
[PR]
Commented by rabbitjump at 2013-01-26 19:09 x
チビちゃん、インフルエンザでなくてよかったですね。
ほっとなさったでしょう。
安心して陶器市へお出かけできてよかったこと^^
お気に入りが見つかって嬉しいお顔浮かびますよ~
さあ、この後は、mizutamaさんの腕の見せ所ですね(^_-)-☆
美味しいお料理沢山作ってご家族の皆様を
元気ハツラツ~にさせてくださいね(*^^)v

‘寒さの中で咲く強さに憬れます・・・・、
寒さの中で元気にがんばるmizutamaさんに憬れている
rabbitで~す(*^_^*)
Commented by あん at 2013-01-26 20:14 x
ミズタマさん こんばんは~♪
おチビちゃんインフルエンザではなくて本当に良かったですね~♪
今もの凄い勢いで患者数が増えていると聞きますので
ミズタマ家みなさま お気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
山茶花でしょうか?
このお花を撮るのはとっても難しいのですが 美しく可憐に撮られていて
本当に凄いです!^^! 綺麗です*:(*´ー`*):*

お気に入りの器に出合った時は どんなお料理を作ろうか・・・ 
そしてどんな風に盛りつけようかしらなんて わくわく楽しいですよね~♪
器 私も大好きです~♪
Commented by mizutama_k at 2013-01-28 18:37
rabbitさんへ
只今、ミズタマ地方ではインフルエンザ大流行で、ちびの学校も学級閉鎖が次々と・・・。
今回はインフルエンザは免れたものの、いつ罹るかと思うとヒヤヒヤしますね^^;
数日、家に閉じこもっていたのでひさしぶりのお出かけが嬉しかったです♪
陶器市、見るだけでも大好きなんです~^^
でも器より中身が肝心!
器に合うお料理、作ろうと思います♪

最後のrabbitさんのお言葉にホロリ・・。
ありがとうございます(嬉)
Commented by mizutama_k at 2013-01-28 18:55
あんちゃんへ
インフルエンザ、すごく流行ってますね。
マスクと手洗い・うがいで今のところは乗り切ってますが・・・。
受験生がいるので、神経を使ってます^^;

あんちゃんっ、じつは私、山茶花と椿の違いがあまりよく分からないんですが、このお花は実家の庭の隅っこの方に咲いていました。
日陰だったので、あまり上手く撮れないわ~と思いつつ、あんちゃんの写真展の入賞作品を思い出していました。
程遠いですが、そんなあんちゃんに褒めていただけて嬉しいです^^

陶器市、ホントに色々な陶器が並んでいて、買わずともこれにはこんな料理が映えそう・・・なんて考えてるだけで楽しいですよね♪
器も盛り付け方も料理のランクを上げる要素ですものね^^
Commented by gootaratsuma at 2013-02-02 08:57
へ~~~、あそこで陶器市やってるんですか~。
可愛い食器が仲間入りですね♪
うんうん、器を買う時って入れる料理をあれこれ想像してると本当に楽しくなるよね~!
私も器を買うの大好きだったのに、地震でかなりお気に入りが割れてしまってからと言う物、すっかり買う気が失せてしまってね~。
でも新しい器を買うと、あれこれお料理するのも楽しくなるから、また少しずつ仕入れたいと思ってます!
その陶器市、来年はそんな近くなら是非行ってみたいわ~♪
Commented by mizutama_k at 2013-02-06 17:32
はなちゃんママへ
うわーーっ!返信し忘れててごめんなさい!
はなちゃんママと言えば、素敵な和食器に美味しそうなお料理を盛り付けされてて素敵だな~と思っていましたが、だいぶあの地震で割れてしまったんですね(涙)
毎年、ファイターズスタジアムで2月頃に開催されるので、ぜひぜひのぞいてみてくださいな^^
by mizutama_k | 2013-01-26 18:06 | お出かけ | Comments(6)