写真に魅せられて

土曜日、ひさしぶりに電車に乗って上野へ。

東京都美術館で開催されている「総合写真展」を見に行きました!

お友達のあんちゃんはもう4年連続で受賞されていて、今年も「準大賞」と「優秀賞」を受賞されたんです。
ホントに素晴らしいです!

会場で、あんちゃんとあんちゃんのお友達のangeさんとご一緒させていただきました。
angeさんもほかの写真展に入賞されたりするすごい方なんですが、温かなお人柄に初めて会ったのにとっても惹きつけられてしまいました♪
お二人のように写真のことはよく分からないながらも、たくさんの作品を見て、いい刺激をたくさん受けてきました。


ランチをご一緒させていただいて、そのあとはカメラを片手に公園内を散策し、お二人のカメラワークをただただ感激してみていました。

一応わたしもカメラは持って行ったんですが、載せるのも恥ずかしい・・・^^;
といいつつ、載せますけど(苦笑)

f0079190_17413799.jpg

いろんなものにカメラを向けてみるところから始めてみないとね^^

ひさしぶりのお出かけだったので、お留守番の子供たちにパンダの絵のついた上野限定のお菓子もお土産に買って帰って、さらに夜には前の職場のお友達と忘年会に出かけたのでした。

一日中のお出かけを快く出してくれた家族に感謝しつつ、日曜日は大掃除に着手!
といっても、まだトイレと洗面所だけだけど~(汗)

忙しい12月だけれど、カメラを持ってまたお出かけできるといいな♪
[PR]
Commented by aya-an at 2012-12-11 10:45
ミズタマさん こんにちは(*^^*)♪

12月のお忙しい時期に総合写真展へ足をお運びくださいまして
本当にありがとうございました(*^^*)♪
素敵なミズタマさんにお会いできてとても嬉しかったです~♪
たくさんお話をさせていただいて← お口だけ達者なおばさんでしたね私^^;
そしてカメラ散歩も楽しかったですね♪
ミズタマさんの目線もしっかり拝見!^^!
益々腕をあげられているのが分かります^^v
angeさんはとても素敵な方でしょう~o(*^▽^*)o~♪
撮られる写真も素晴らしくて いつも見いっています^^♪

写真展も今日のお昼で終了します!
さて これから私も大掃除頑張らなくては・・・です(笑)

ミズタマさん 本当にありがとうございました♪
素敵なミズタマさんとまたお会いさせていただけるのを楽しみにしています♪
お忙しい日々をお身体ご自愛くださいね(*^^*)♪
Commented by mizutama_k at 2012-12-11 17:26
あんちゃんへ
あんちゃん、先日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪
あんちゃんはいつもはつらつとしていて、パワーがみなぎっているので、お会いするたび、パワーを分けていただいています^^
それにあんなに重いカメラを軽々と構えられるなんて、ホントすごいです!
あんちゃんの今年の作品、とても心に残っています。
あんちゃんのお人柄の表れた優しく和やかなお写真、大好きです♪
これからもブログで、そして来年の写真展でまた見せていただくのを楽しみにしています♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね^^
きっと写真展も終わって、お疲れが出るころかと思います。
大掃除はしなくても全然OKですが、主婦が寝込むと大変ですので、ゆっくりと体を休めてくださいね。
Commented by のびたけお at 2012-12-13 22:34 x
ミズタマさんの写真も素敵じゃないですか。
僕なんて子供まかせっていうか
「子供が入ってりゃイイ写真にきっとなる」
的な部分がかなり・・・。
そろそろ大人のカメラマンになりたいです。
Commented by mizutama_k at 2012-12-14 17:59
のびさんへ
今回写真展で、いろんな写真を見てきましたが、やっぱり子供が被写体の写真には目が惹きつけられました。
それは写してる人の子供への愛情がたっぷりだから、「イイ写真になる」んだと思いますよ~♪
私もブログにはあまり載せませんが、子供の写真はボケてようが変な顔だろうが、削除しないでとっておきますもん^^
そろそろ年賀状写真、探さないと・・・な時期ですね(焦)
by mizutama_k | 2012-12-10 17:20 | お出かけ | Comments(4)