人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し・・・

3連休の最終日、ひさしぶりにカメラを持ってお出かけしました。

とはいえ、ちびが遠出を嫌がるので毎年行っている、松戸の「本土寺」へ行きました。
3連休中、唯一の秋晴れとあって、たくさんの人が参拝に訪れていましたよ。

秋深し・・・_f0079190_16374612.jpg

毎年来て、撮ってるわりにはどうも進歩がないのが残念・・・凹

すごく素敵な撮影ポイントがあるのですが、どうしても上手く撮れないんですよね。
毎年、失敗してます。
来年こそはそこの写真をUPできたらいいな~。

お寺の中を散策しつつ、ちびもひさしぶりのお出かけが楽しかったようで、
「あっちを撮ってみたら?」 とか、「この葉っぱがキレイだから撮ってみなよ」などとアドバイスしてくれます♪
お賽銭を入れてお願い事をするというので、小銭を渡すと、何やら神妙にお祈りしていました。
「大きくなりますように♪」ってお願いした、というのですが(笑)
そうだね、今でもクラスで一番大きいけれど、きっともっと大きくなるよ^^

秋深し・・・_f0079190_1641757.jpg

赤や黄色、そしてまだ緑の葉のコントラストがとてもキレイでした。
秋深し・・・_f0079190_1648641.jpg



週末、家にいると退屈でどうしても受験生のお兄ちゃんの勉強の邪魔をしてしまうちび。
なので、買い物などに連れ出して、勉強の邪魔にならないようにと配慮してるのですが、
帰ってくると一人でテレビゲームしてたりします(怒)

まったく呑気すぎて、最近こっちの方が焦ってきました。
夜食でも・・・なんて思っても、早寝しちゃってるしねぇ。

まぁ、焦ってイライラして家族に当たられるよりは良しとしましょう^^;

もう冬はそこまで、やって来てるんですね。
Commented by aya-an at 2012-11-28 20:30
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

やっと街にも紅葉が降りて来ましたね♪
松戸の「本土寺」は紫陽花でも有名な場所ですよね←間違えたらゴメンなさい^^;
真っ赤に燃えるモミジがとてもきれいです♪
特に3枚目は赤・黄色・緑のコントラストがとても美しくて
>毎年来て、撮ってるわりにはどうも進歩がないのが残念
とんでもない! ミズタマさん(*^^*)
年々腕が上がっているのが分かります^^v
Commented by mizutama_k at 2012-11-29 17:56
anちゃんへ
こんばんは^^
そうそう、紫陽花寺と呼ばれてもいるくらい有名な「本土寺」です。
紅葉よりむしろ紫陽花が代表なのではと思います。
そういいつつ、まだ紫陽花を観に行ったことがないのですが^^;

ここのモミジは真っ赤になる種類のものが植えられているそうです。
たくさんのカメラを持った方々がいらっしゃいました。
境内に回廊があって、とっても雰囲気があって素敵だな~と思うのですが、目で見た感動をカメラに収めることがどうしてもできず・・・。
でもanちゃんに褒めていただいたので、もっと勉強して来年こそ、心を表わせるような写真を撮れるよう頑張ります!

来週、目を肥やしと勉強のため、写真展に行くのを楽しみにしてます♪
Commented by gootaratsuma at 2012-12-05 17:57
おお、近くの紅葉、しっかり楽しんでいらっしゃいましたね~!
とても綺麗に撮れてますよ!
受験生のお兄ちゃん、この冬は勉強一色なんですね。
家族みんなで協力してくれるから、きっと頑張れますね。
受験生の親は風邪をひかせないように、っとか、栄養をつけなくちゃとかいろいろ気を使いそうですね(笑
Commented by mizutama_k at 2012-12-05 18:32
はなちゃんママへ
ホントは成田山新勝寺に行きたかったんだけど、ちびが遠出を嫌がるので実家のそばにしました。
受験生に協力するって家族ではないので、夏休みもかなり遊びすぎて今更ちょっと焦ってます^^;
とりあえずインフルエンザの予防注射だけはしたので、ずいぶん協力した気になりました(笑)
by mizutama_k | 2012-11-25 17:00 | お出かけ | Comments(4)