11月・・・近況日記

1ヶ月も更新してなかったっ!(汗)
慌てて、近況のみ、記録として。

一応、元気でした。

ここのところ、めっきりはまっているのが読書です。
試験勉強が終わったのと、読書好きな同僚と話が合ったのもあって、最近は「本の虫」のごとく読書してます。

1週間に3冊ペースかな^^

思えば子供のころから本が大好きでした。
家には立派な固い表紙のシリーズの本があって、三銃士などの海外の物語から日本の伝記やら、何十冊とあってわりと小さなころから難しそうな本も読んでいた気がします。

もちろん漫画なんかも好きでよく読んでましたけどね^^

わたしも自分の子供たちには本をたくさん読んでほしいと思ってます。
長男は何しろ図鑑が好きで、ことあるごとに図鑑をおねだりされ、幼稚園のころからよく読んでいました。
なので家には図鑑がシリーズで揃っていますが、こういうものにはいくらお金をかけてももったいないとは思わないですね。

わたしも本は買って読みたいほうなので、図書館で借りたりするよりは古本屋さんで買いあさってます。
読みたかったのが見つかると本当にうれしいですね。
それと、期待してないで読んですごく引き込まれる本に出会えると、「やった!」って気分です。

ちびも毎晩寝る前に本を読んでといまだに言います。
毎日、2ページくらい、続きが気になるところでまた明日、そんなやりとりがいいらしいです。

先日病院の待合室で、「賢者の贈り物」という絵本を見つけました。
読んでみたら、すごく大好きだった話で、題名を覚えていなかったので出会えてうれしくなりました。

これはぜひ本屋さんで探して、クリスマスまでに読んであげたい一冊です。


と、本ばかり読んでいるようですが、そろそろ年末の忙しさも迫ってきてますね。
紅葉の写真も撮りに行きたいと思っているのですが、休日に雨のことが多くていまだ撮れてません(汗)

またそのうちお出かけ日記も書きたいと思います。

今日はつぶやきまで^^
[PR]
by mizutama_k | 2012-11-19 21:05 | わたしのつぶやき