ソフト開幕

パパさんのソフトボールが今月から開幕しました。
この日は雨が降ったりしていたけど、昼過ぎの試合で雨もなんとかあがったので途中から応援に行くことにしました。

f0079190_13161089.jpg応援って言ったって、お兄ちゃんは虫探しに夢中でなんにも見て無かったですけどね^^;

さて、パパさんはどこの守備でしょう?
4番 キャッチャーです☆

この日はホームランも打って、チームもコールド勝ちでした♪

わたしが応援に行くと、いつも勝つので、自称「勝利の女神」です^^

f0079190_13225394.jpgグラウンドの周りはのどかな梨畑です。

今、ちょうど梨の花が咲いています。

梨の花を受粉させるのに、ミツバチを使うので、ネットで覆えるようになっています。


f0079190_1325512.jpg
梨のお花はとっても可愛らしくて、大好きな花です。

女の子が産まれたら、梨花(りか)ちゃんって付けようとずっと思ってました。

2人とも男の子でしたが・・・^^;


もう少し暖かくなってきたら、レジャーシートを広げて外野でピクニックです♪
時々ホームランボールが飛んでくるので頭上注意!

すももとミラも連れてきて、リードを長くして遊ばせます。
f0079190_13345050.jpg

ペンペン草がこんもり。
先週までは「つくし」も生えてたそう。

でも、そろそろお兄ちゃんも少年野球に入りたがってるので、一緒に来れるのはあとわずかかもしれません。
2人分のユニフォームの洗濯、ちょっと大変かも・・・(苦笑)
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-04-17 18:22 x
パパさん、4番キャッチャーなのですね(ノ゜⊿゜)ノ確かとても上手な方がなるのですよね?! ステキですね♪ホームラン?!ひゃっほぉぉい!おめでとうございます!!勝利の女神がmizutamaさんなんて更にステキ♪帰り道はおなかぺっこぺこになりそうで、ご家族の食卓もたのひそうですねヽ(´◇`)ノ 梨の花初めて見ました。キレイですねぇ(u_u*)桜の花に似ていますか?
Commented by mizutama_k at 2006-04-17 20:36
mamecoroさん、こんばんは☆
パパさん、小学校のころはリトルリーグで三冠王を獲ったと、義母が自慢してました(笑) 今は増えすぎた体重の為、走れません・・・^^;
梨の花、かわいいでしょ?
そうですね、桜に似てますが、大きさがもっと大きいのと色が白いですね。おいしい、おいしい梨になるんですよね、このお花が。
by mizutama_k | 2006-04-16 13:10 | お出かけ | Comments(2)