秋風に揺られて・・・

f0079190_17522633.jpg

今年は咲き始めがいつもより遅かったので油断していたら、いつの間にか近所の牧場のコスモス畑が満開になっていると聞き、仕事から帰って慌ててカメラを片手に出かけました。

f0079190_1756268.jpg

傾斜になっているので、下から見上げるように眺めるととってもキレイ♪
もう夕方でおまけに曇ってたのがちょびっと残念。
でもこの牧場でおいしいジェラードが食べられます♪
もちろん食べました^^


翌日の土曜日、この日は気持ちのいい秋晴れ!
家にいるのがもったいなくて、ちびと二人でサイクリング。
行き先は「アンデルセン公園」。

自転車、ちびとだと30分以上かかってしまったけど、道はほとんどまっすぐだったので意外と近く感じました。
途中、おにぎりとお菓子を買って^^

この公園は本当に広くて、端から端まで歩くだけで疲れ切っちゃうんだけど、ここにもコスモス畑がありました。
牧場のコスモス畑よりずっと小さいけど、お花の迷路になってて、手入れも行き届いていてとってもキレイでした♪
なにより気持ちのいい秋空!!
f0079190_17583869.jpg

風強くて、コスモスが揺れてなかなか撮るのは難しかったけど・・・。

f0079190_18162488.jpg

いっせいに太陽を向いていてとっても可愛いコスモス♪
でもコスモスって撮るの難しい~(汗)
コスモス写真、何枚撮っただろ?

私がコスモスの中に埋もれてパシャパシャやってると、ちびがもうしびれを切らして騒ぎ出したので、来年こそは思い通りのコスモス写真を撮れるようにと願い、迷路を出ました。

それからアスレチックで遊んだり、芝生広場でシートを敷いて寝っ転がったり。
f0079190_1817468.jpg



帰りは遊び疲れたうえに、また自転車で30分・・・。
家の近くぐらいには、「もうだめ~」とへこたれつつもなんとか家にたどり着いたちびなのでした^^
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2012-10-17 16:08
うんうん、コスモス写真って本当に難しいですよね~!
でもとっても綺麗に撮れてますよ~♪
あの牧場、もうこんなに咲いてますか!
最近めっきりあの道通らなくなっちゃったから、すっかり忘れていました。
私もアイスクリーム食べがてら、行ってみようかな~!
そっか、アンデルセン公園まで30分かかりますか。
ちびちゃんに合わせて、安全に走るとその位かかりますよね。
子供にしたら30分走るのは相当疲れるんでしょうね。
行きは、これから楽しい事があるから頑張れるけど、帰りはかなりぐったりですね(笑
Commented by rabbitjump at 2012-10-18 09:07
私も思いました、素敵に撮れているな~ってヽ(^o^)丿
カメラがいい、腕がいい(^_-)^^
アンデルセン公園、自転車で行くことができるのですね、いいな!遊び疲れての30分はチビちゃんにとっては大変だったでしょうけれど、
また一つ、ママとのいい思い出が出来ましたね(*^_^*)
Commented by mizutama_k at 2012-10-18 21:02
はなちゃんママへ
ちょっと雨続きでコスモスも心配ですが、ぜひ行ってみてください^^
ソフトクリームも美味しいけど、ジェラードも美味しかったです♪
夕方だと売り切れも続出で、ホントは抹茶ジェラードが食べたかったけど、もうなかった~。
自転車で行くには、多少遠回りでも平坦で安全な道がいいので時間がかかってしまいました(汗)
車だと10分かからないのにね^^;
Commented by mizutama_k at 2012-10-18 21:07
rabbitさんへ
宝の持ち腐れの一眼レフ、全然使いこなせなくて四苦八苦してます。
数撃てば当たるかと思い、シャッターを切りまくっていました(笑)
なかなか思うように撮れず、悩むところです。

自転車で遊びに行くのもこんな季節には楽しいことですよね。
ちびもヘトヘトでしたが、普段運動不足の私にもかなりこたえました^^;
もうちょっと大きくなるとなかなか男の子は一緒には出掛けないので今のうちにいっぱい遊んでもらおうと思います♪
Commented at 2012-11-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2012-11-05 18:53
鍵コメ 2012-11-03 21:21 さまへ
コスモス、今年は悩みつつ撮ったので、鍵コメさまにそう言ってもらえるととても嬉しいです。
とはいえ、まだまだですが・・・^^;
精進します!(笑)

いろいろと大変でしたね。
どこからやってくるのでしょうか。ホントに悲しいですね。
また別の形でも始められましたら教えてくださいね。

いきなり冬の寒さがやってきました。
どうぞお風邪など召されませんようお過ごしください^^
Commented by resota at 2012-11-06 17:53 x
お久しぶりです(汗)
すっかり、秋ですね。ってか寒いですw
近くにコスモス畑があるのですが・・・最近は車でちらっとみる感じです。。ここで、ゆっくり秋を感じてます^。^
↓遅くなりましたが16周年おめでとうございます!!
私もいつも記念日忘れます(汗) 忘れずケーキを買ってきてくれる旦那様。ステキですね。
Commented by mizutama_k at 2012-11-07 18:21
resotaさんへ
お久しぶりです♪
毎日お忙しくお過ごしのようですが、ご家族のみなさまお元気でお過ごしでしょうか?
私も毎日忙しく、なかなか季節の移り変わりを感じる暇もないという感じですが、最近は自転車通勤のおかげで肌で感じるようになりました。
車通勤だとこうはいきませんね^^
わたしものちほどそちらのブログに伺わせていただきますね♪
by mizutama_k | 2012-10-15 18:26 | お出かけ | Comments(8)