オカメのぴーちゃんのある日

f0079190_169848.jpg


放鳥時間、網戸越しに外を眺めるぴーちゃん。
片足上げたご機嫌姿勢で「ぴーちゃん、ぴーちゃんっ」と自分の名を連呼しています。

すると外から何やら鳥の声が。
f0079190_16121212.jpg

じっと外を見つめるぴーちゃん。

f0079190_16161511.jpg


窓越しに秋の気配を感じてもらえたでしょうか?

f0079190_16185899.jpg

「寒いの苦手なんだから、そろそろ温かい止まり木の用意しておいてよね」
と、ぴーちゃんが言ったかどうかは分かりませんが、そろそろ温室と保温電球も用意しといてあげないとね^^;
[PR]
Commented by rabbitjump at 2012-09-29 18:19 x
ぴーちゃん、大事に飼っていらっしゃるのですね~
寒さは苦手なのですね。私と一緒^^でも違う所発見!
ぴーちゃん、とっても高貴な感じがします。
何でもよくわかりそうで頭がよい感じです。
自分の名前もはっきり言えてかわいいな~
今のところ私も自分の名前いえるけれど,,
近頃物忘れ激しく(~_~;)そのうち忘れそう~^^
きちんとお世話なさるmizutamaさんはえらいな~と思います
ヽ(^o^)丿
ぴーちゃん優しいご家族の中で幸せね。
Commented by mizutama_k at 2012-10-02 18:32
rabbitさんへ
ぴーちゃんはお兄ちゃんのペットなんです^^
お世話はお兄ちゃんがしていますが、不十分なところがないか確かめつついつも私が世話してるとも言えるかも^^;
我が家の一番の「小さきモノ」ですが、可愛らしさはどの子にも負けてないわってぴーちゃんが言ってます(笑)
私も寒いの苦手だし、物忘れも激しくて・・・
寒い時は温かいお家でぬくぬくとしている我が家のペットたちが羨ましくなりますよ、ホント・・・。
Commented by よひこ at 2012-10-04 18:45 x
みずたまっちー♡久しぶりー♪調理師免許取得!!!!!!!!ほんっとにほんとにおめでとーーーーーーーーーーーーーー(≧∀≦)すごい!すごいおーーーーー!あったか子育て&素敵奥さん&お仕事されながらもいつも凛と前をみるみずたまっちのいよいよファンになったあたひだ´◡` ピーちゃんかわいすぎるし、読書の秋みずたまっち記事もたのひく読ませて頂きまぴた♡会いたいよーーーー( ◜◡‾)(‾◡◝ ) 息子ちゃん達もげんきいっぱいすくすく^^でいらっさることと思います^^ 又blog覗かせてね^^
Commented at 2012-10-04 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2012-10-05 19:10
よひこさま☆
うわぁーーい!おひさしぶり!
来てくれてありがと~♪
わたしもいつもblog覗いてるよ~^^
ぼくちゃんも大きくなったね!
子育てにきっと毎日奮闘してると思うけど、たくさんのママ友たちも出来て、すっごく充実してるって伝わってくるよ。
わたしも会いたいな~ってずっと思ってる。
だからきっと会おうね^^
調理師免許、この歳で毎日勉強、我ながら頑張りました!(笑)
脳みそのしわ、頑張って増やさないとね^^;
私もまた「ぱくとこ」覗かせてもらいます♪
Commented by mizutama_k at 2012-10-05 19:12
鍵コメ さま
まだまだ時代についていけなくて・・・。
するようになったら真っ先にお知らせさせていただきますね♪
Commented by gootaratsuma at 2012-10-10 16:40
ぴーちゃん、可愛いね~!
そのちょっと首をかしげた感じが、なんともたまらない♪
ココの所、朝晩一気に冷えてきたから、小さなぴーちゃんには一層寒く感じるんだろうね~。
うちの毛だらけの長いのも、すでに毛布にくるまって寝てるほどですしね(笑
Commented by mizutama_k at 2012-10-10 20:31
はなちゃんママへ
急に寒くなりましたね。
朝晩の冷え込みがぴーちゃんには辛かろうと、とうとう温室と保温電球など冬支度を済ませました。
うちの2わんずも丸まってることが多くなって季節が変わったんだと感じますね^^
by mizutama_k | 2012-09-29 16:20 | ペット | Comments(8)