キャンプ2日目

キャンプ1日目はこちら ↓
ついでに今回のキャンプでのマンホールコレクション追加分はこちら ↓の↓

キャンプの朝は早い。
しかし子供たちはまだ寝ていたいようなのでそのまま寝てていいよと声をかけ、パパさんと2わんを連れてお散歩へ。

f0079190_13553330.jpg

今回のキャンプで私の一番の目的はこの写真を撮ることだった。

キャンプ場から徒歩3分の富士山麗公園に向かう道で撮った1枚。
日本人だから富士山が理屈抜きで好きだ。
美しい山だと思う。
この景色を毎日見られるここに住む人たちは羨ましいとさえ思った。

f0079190_1359301.jpg
近くで鳴いていた鳥を望遠レンズで撮影。
何の鳥かな?

f0079190_1401773.jpg

2わんたちも澄んだ空気を感じてか、いつもはヨボヨボのミラクルもとっても元気で嬉しそう♪
昨夜はお肉をもらえるまで、ドライフードには見向きもしなかったけどね^^;

キャンプ場に戻って、子供たちを起こして朝食。
f0079190_1431927.jpg
昨日ならんで買った、富士山メロンパンとソーセージ。
あと小さなカップ麺。
外で食べるカップ麺とキャンプの朝に淹れるコーヒーは絶品だ。

片付けをしてだいたいを車に積んでから、場内のドッグランへ行きがてら場内見学。
f0079190_1462611.jpg

このキャンプ場はいわゆる高規格キャンプ場で、お値段もお高目だけど、施設はとってもきれいでした。
場所も河口湖ICからわりとすぐなので、買い物なども便利でした。
小さな子供のいるファミリーキャンプにおススメかな^^

シーズンオフだとかなりお安くなるようなので、意外と冬キャンプもいいかも。
多分氷点下だけど(笑)


11時のチェックアウトの前に撤収します。
ぶどう狩りもいいね、と事前に話していたんですが、変更して本栖湖へ行ってみました。
1,000円札に印刷されている、あの富士山は本栖湖から撮ったものなんです。
その景色を探しに行ってみました。
が、着いた頃にはこんな感じ。
f0079190_14163822.jpg

雲がかかって残念でした~。

ここらでお昼の時間だったので、今日は「吉田うどん」を食べることに。
テーブルに置いてある伝票に自分で書いてレジまで持っていきます。
f0079190_14183459.jpg

すっごい麺がもっちりとしたうどんでした。
かけうどん300円だったかな? 安い!
さらに学生は100円引きだったので、ちびとお兄ちゃんの分で200円引き! アリガトウ!

その後道の駅「富士吉田」で富士山の水を汲み、地ビールをお土産に買い、無料ドッグランで2わんを存分に遊ばせて山梨を後にしてきたのでした。


たくさん遊んだ夏休みももう終わり。
来年はお兄ちゃんも高校生だから一緒にお出かけしないかもしれないし、ミラもずいぶんヨボヨボしてきちゃったからあと何回一緒にキャンプできるか分からないけど、家族で過ごす時間が何より大事で楽しいものだって思うから・・・。

来年もまた楽しいキャンプ、しようね♪
[PR]
Commented by rabbitjump at 2012-09-01 09:14 x
恒例のお出かけでしたか(*^_^*)
ず、す~っと拝見していて
心にじ~んとするものがありました。
素晴らしい体験をお子様達とワンちゃんと一緒に
されたのですね~
沢山の思いで作られたのですね~
お子様方には忘れられないステキな
夏休みになりましたね。

富士山、私も理屈なしで美しい山だと思います(^_-)^^
上手に撮れましたね.
夏キャンプのmizutamaさんご家族に、お写真に、
満点さしあげま~す^^
Commented by mizutama_k at 2012-09-01 16:41
rabbitさんへ
キャンプ、なんだかんだとちびが1歳の時から毎年夏に行ってます。
我が家のキャンプはテントではなく、バンガローやコテージ泊で、キャンプ料理も凝ったものにはしないで遊び中心なんですが、子供たちは夏のイベントでは一番楽しみにしています。
野外で食べる食事や、森で遊べること、すべてがなんだかワクワクして楽しいようです^^

富士山は本当に神秘的な山ですよね。
千葉からでも冬の朝や、夕焼けに照らされた富士山が見えると立ち止まってしまいます。
今度はもっと空気の澄んだ寒い時期に白い雪をまとった富士山を写真に撮りに行きたいですね^^
Commented by tomo at 2012-09-04 23:35 x
 こんばんは~!ご無沙汰してしまっています^^
キャンプの写真とっても綺麗ですね!まず写真に見入ってしまいました。富士山の写真も雲がかかっていてもとっても素敵です。
 そして、お兄ちゃん、来年高校生ですか!!すごい。私が知っている頃は小学生だったのに~。子どもはどんどんと成長していくんですね。
 毎年、素敵なキャンプをされていて、いい思い出を積み重ねられているんだろうな~と私の理想の家族像です!イイ夏休みだったようで、良かったですね^^
 そして、最後にフジさん型のメロンパン、かなり気になりましたぁ。有名なんですか?富士山を見に行った時は、ぜひ一度はお目にかかりたいな~と思ってしまいましたぁ。
Commented by mizutama_k at 2012-09-05 19:48
tomoさんへ
おひさしぶりです♪ お元気そうでなによりです^^
写真、全然上達しないんですが、富士山ってやっぱりレンズをむけたくなりますよね。
富士山の5合目までは車で登れますが、そこの売店で行列があったらその先は富士山メロンパンが売ってます♪
焼き立てが食べられますよ^^

理想の家族像なんて・・・トンデモナイ!
tomoさんこそ本当にいいお母さんだなぁっていつも憧れてます♪
理想の母親像と自分とのギャップにホント、落ち込みます(涙)
Commented by gootaratsuma at 2012-09-11 10:00
おお、山梨キャンプ楽しそう!!!
つい先日テレビで富士山の特集?やっててメロディラインとか富士山型のメロンパンとかやってましたよ~♪
山梨って、結構近いのに都内通るからなんだか遠い気がして、なかなか遊びにいけないんですよね。
富士山って本当に美しい姿ですよね。
なんだかとっても神々しくて、ついつい写真を撮ってしまいますよね。
もうお兄ちゃんが大きくなってきたからちびちゃんを任せて、夫婦水入らずの時間も楽しめたり出来るのもとっても良いですね!
お兄ちゃんも高校生になると一緒にキャンプに行く機会が減ると言いつつ、なんかmizutama家は仲よしのイメージだから頻度は減るかもしれないけどず~っと家族でキャンプに行きそうだわ♪


Commented by mizutama_k at 2012-09-12 18:58
はなちゃんママへ
テレビの特集やってたんだ~! 見たかったな^^
そうなの、山梨って距離的には全然近いのに、都内を通るから渋滞にはまるし、時間はかかっちゃうんですよね。
でも今回富士山の虜になったので、また行きたいなって思います。
毎年のことなんだけど、キャンプに行くともっとキャンプしたいな~ってはまっちゃうんですよね。
今、新しい道具を買おうか検討中(笑)
by mizutama_k | 2012-08-31 14:37 | お出かけ | Comments(6)